ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

jamさんに教えていただいて、毎週楽しみに観ています。
しかし、ウィリアムって私ダメだ~。
ウィリアムというのは、エマの恋人だった人。
身分違いで、両想いだったのにエマが身を引いたんです。
ウィリアムの将来を思ってね…。

エマはロンドンを離れて今は別のお屋敷で働いています。
ウィリアムもずっとエマのことが忘れられず。
しかし、ウィリアムのことが好きなエレノアという貴族の娘に対してこの男、はっきりとノーと言えないんだな~。
「僕はエマのことが忘れられない。そしてこれからも忘れることはありません」
だから迷惑です、とはっきり言ってしまえばいいものを。
「正直あなたと居ると、気持ちが和らぐ。しかしこれは恋ではない」
そんな言い方したら、エレノアが「お気持ちが変わるまでいつまでも待っています」って気持ちになってしまうに決まっているではないか~!
馬車に乗りながら、ウィリアムったらエレノアの手を握っちゃうし、なんなのこの男!

次回は『求婚』だって。
誰が?誰に?
今までの流れで行くと、“ウィリアムがエレノアに”だよね。
そりゃエマは身を引いたのだからウィリアムが誰と結婚しようが仕方が無いことなのかもしれないけれど、心ではエマを、でも和みたいからエレノアと一緒になるなんて虫がよすぎるからっ。

と、イライラとしながら今回は観ました。
もちろん、これからも観続けますよ~。
エマは、同じお屋敷の使用人の男の人と仲良くなってしまえばいいよ(投げやり)
人間としてはウィリアムよりもこの男の人の方がしっかりとしているし優しいのではないかと思うから。
コメント
この記事へのコメント
私もウィリアムはダメです
ウィリアムには私もイラっとします。
何がしたいんだ!!と。
私、ハキムが大好きですから(笑)

アニメ第1シリーズの時も3話くらいで「告白」というタイトルがあり、てっきりウィリアムが告白するのかと思いきや、ハキムが告白してビックリした覚えがあります。
ウィリアムは行動力に欠けるんですよねー。ふぅ。
2007/05/07(月) 01:22 | URL | jam #klq26XPE[ 編集]
第1幕も観たい!
jamさん、おはようございます。
あ、やはりjamさんもウィリアム駄目ですか。ですよね~(笑)
え!え!!第1幕でハキムが告白?
私、幕間を観て、ハキムっていいなと思ったのですが、うわ~、やっぱり第1幕レンタルして観てみようかな。
観たいです。エマ、jamさんに勧めていただいてよかったです。今度借りて観てみようと思います。
2007/05/07(月) 08:26 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
