ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~第5話『下界 妖樹伝説』

六聖獣に選ばれたユダたちは、今までの住まいから天空城へとお引越しです。

「あ!天空城が見えてきましたよっ」
「うむ…」

馬車で移動中のユダ。
きっと台本には「うむ」と書かれているんだと思いますが、ユダを演じる石田さんのこの「うむ」の言い方が好き~。
うむ、なのか、うん、なのか、ん、なのか…
この短い言葉というか、声だけでも悶えそうだよ私。

次々に六聖獣が到着。
とそこへ、パンドラとカサンドラ登場。
カサンドラだ~!不二先輩、じゃなかった、甲斐田ゆきさんですねっ。
「みなさんが引っ越してきたおかげで、この天空城がますます賑やかになりそうだ」
ユダたちに皮肉めいた言い方をするパンドラとカサンドラ。
この神官ふたり、ゼウスが六聖獣たちを天空城へと招きいれたことが気に入らない様子。
「何も、君たち神官の座を脅かそうなどとは考えていないが」とユダ。
「ここ天空城に住まうからには、ますますゼウス様に忠誠を尽くすようにしてくださいね」みたいなことを言い捨てて立ち去るカサンドラたち。
神官と六聖獣、険悪ムードたっぷりです。
なぜゼウスは自分たちをここ天空城へ?
みんな疑問を抱いています。特にユダは…

ゼウスに召集をかけられるまで各々、城内を散策。
そしてゼウスに呼ばれる六聖獣たち。
「最初の任務だ」

降臨し、下界で暴れている妖樹を退治せよ

「はっ」

天使って、愛を成就させるのが仕事なんだと思ってた(愛のキューピッドっていうし)
日々鍛錬を重ねて自分の力を向上させ、時には鍛錬の最中に怪我までして…。
キューピーちゃんとは大違いだ(笑)
いきなり降臨して妖樹退治ですか!!!大変そうだね。

ユダたち、下界へと降りてさっそく妖樹退治にかかります。
暴れる妖樹。
何度みんなで攻撃しても、みるみるうちに元通りになってしまう。
と次の瞬間、ガイとシンとレイが妖樹の触手に囚われてしまった!
なぜこの3人?(笑)

ユダ「シン!」
ルカ「レイ!」

慌てて囚われのシンを救うユダ。
慌てて囚われのレイを救うルカ。
ゴウはガイを救います。

トンッ(着地)
はっ!ゴウがガイをお姫様抱っこしてたぁぁぁぁぁ。
もしも囚われたのがユダ、ルカ、ゴウだったらきっと「ハァッ!」とか言って自分たちの力で触手を断ち切ったよね(笑)
妙にカップリングっぽい組合せ。
別にレイをゴウが助けたっていいじゃん。
で、ルカがシンを、ユダがガイを、でもいいのにな~。
やっぱりなぁぁぁぁぁ。
それにしても、ゴウとガイで“お姫様抱っこ”と来るなんてビックリでした。

どうもこの妖樹。もとは樹木ではなかったようです。
何者かによって、人間か動物が妖樹へと変えられてしまったと。
六聖獣で力を合わせて、妖樹を倒しにかかります。

妖樹の心臓部に到達して倒した後に、その根元に一人の天使発見。
すでに弱っていて、抱き起こしたユダの腕の中で息絶えてしまいますが…
「千の命を奪え」と誰かから命じられたらしい。

その天使の墓を作り、六聖獣で花を手向けます。
「まさか…まさかとは思うが、ゼウス、あなたはいったい何を考えているのですか」
思い悩むユダ。
そんなユダの様子に気付くゴウ。
「ユダ、どうかしたのか?」
「ん?あぁ…いや、なんでもない」

これら下界での様子を水晶で見ているゼウス。
「フッ」とまた悪そうな!

EDは、ルカとレイのデュエットに替わっていました。

思い悩んだり、沈みがちなユダがステキだ。
そんなユダの様子をシン、君より早くゴウが気付いていたよ?それでいいのか?(別にいいじゃん)

コメント
この記事へのコメント
カサンドラ・・・不二先輩って私も思いましたvv
不二先輩大好きなもので(^^;ゞ
EDもルカとレイでしたねぇ。宮田さん好きなので嬉しくって叫んじゃいました(笑)
そして、お姫様抱っこにびっくり~。なぜに??って思いました。
これからどんな展開になるんでしょうね。楽しみですv
2007/05/02(水) 19:08 | URL | クー #-[ 編集]
ユダユダ~~~~///
うわーーーーん///
私も早く5話がみたいっす!!!!うずうず!!
そか。EDも変わったんですね。5月だもんね。
楽しみ~~~♪
2007/05/02(水) 20:28 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6[ 編集]
レイとルカ
クーさん、こんばんは!
クーさんも不二先輩がお好きですか!
カサンドラ、不二先輩だ~って思いましたよねvv
さてED。
宮田さんと緑川さんの歌ですね。
まだ一度しか聴いていないので、また来週じっくりと聴きたいと思います。
宮田さん、歌お上手ですね~。
2007/05/02(水) 22:56 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
第5話も
ゆみっちさん、こんばんは~。
ふふっ。今回もユダ、ステキですよ~んvv
憂いのある横顔も、悩んでしまっているお声も、すべてにおいてため息です(ホレボレ)
光陰叙事詩天使譚DVDのCMが途中で流れていました。
欲しくなってしまうではないのっ!
限定版が、高っ(汗)
まだ詳しく出ていないけど、特典によっては…あぁ、いや、買えないかな~…。欲しい!
2007/05/02(水) 23:00 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。