ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬さんが好きです。でも、石田彰さんはも~っと好きです(某引越しセンターCMをアレンジしてみる)

ゴメンナサイ。ふざけ過ぎだよ(殴)

私は、石田彰さんが大好きです。
私が好きなアニメのキャラは、そのほとんどが石田さんの演じるキャラだ。
つまり、アニメを観る時に「石田さんが演じるキャラが登場するのか」が私の中ではそりゃもう、恐ろしいくらいに重要事項だったりするわけですよ。
って、何を今更そんなこと言ってるんだって思われますかね。
いや、何となくです。
ちなみに、桂小太郎と観月はじめを例に出すと、桂は中の人が石田さんでなかったとしても、キャラ自体好みのタイプ。
で、観月はというと、中の人が石田さんだから好きになったキャラです。
でも、今となっては桂は石田さん以外には考えられない!
あれ、やっぱり石田さんだから桂も好きなのかな…なんかよく判らなくなってきた(笑)

さてさて、私の石田さんに関する情報は、お友達が一生懸命収集なさった情報の記事を拝読して「そうか、そうなのね」という感じです。
時々、それぞれの作品の公式サイトでチェックすることはしていますが。
同じ作品で石田さんとアフレコをご一緒なさっている声優さんのブログだとかってあまり拝見したことがなかった。
今日、初めて井上和彦さんのブログを覗きに行ってみました。
井上さんがブログで、現在ご本人が携わっておられる作品について記事になさるかどうかは判らない。だって今日初だもの。
けど、石田さんご出演の作品で共演なさっている声優さんをアレコレ思い出していて、あ、和彦さんはNARUTOではカカシ先生になってるよな~と。
で、足を踏み入れてみました。

お邪魔しま~す(コソコソっと)

おぉ!私と同じテンプレートじゃないですかぁ!

ちょっと不思議な感覚がしました。
FC2でお借りしているテンプレですからね、同じ方だって当然いらっしゃるだろうことは判っていたけれど。
ほぉ、なるほど。
記事の文字色だとかが違うだけでも、印象が変わるものなんだな~。
紛れもなく、和彦さんのブログでした(当たり前だろ)
テンプレが有名人と同じで、ちょっと嬉しかったな←ミーハーです

ガラ艦を放送されている時には、時々津田健次郎さんのブログにも目を通していた。
あと、私が遙かシリーズをPLAYしている時には時々、三木さんのブログに目を通したりもしていました。
最近では、甲斐田ゆきさんのサイトをしょっちゅう覗きに行ってます。
さっき、子安さんのブログにも行ってみた。
何度か置鮎さんのところも覗いたな~。
保志さんは、以前はブログ書かれていましたよね。今はやめちゃった?私の記憶違い?

石田さんは、ブログだとかは「めんどくさい」とか言ってやらなさそう。
なんか、そんなイメージ。
そんな石田さんがまた、すごくイイ。
プライベートなことはほっといてよ、みたいな(笑)
部屋、ちらかってるんだよね…みたいな。
ぴっちりきっちりしているよりも、私生活では大雑把って人の方がいいな、男の人は。
でも、仕事はとてもキチッとこなすのですよ。
ありゃ?なんでこんな“私の好み”を語り始めてるんだ?
いや、石田さんがステキだと言いたいのよ。

いろんな声優さんのブログを拝見して、私が言いたいのはコレだ。

「石田さんは石田さんだからステキで大好きなのさ」

なぜ他の声優さんのブログを回って出た言葉がコレなんだ!!!?
まぁ、良いではないか~(いいのかよ)
以上、取り止めもない雑記でした。
コメント
この記事へのコメント
激しく共感!
おはようございますv
私も、あまり他の声優さんのブログは拝見しておらず(唯一チェックしているのが平田さんのブログ)、石田さんのお名前が上がっているとの情報があれば、すっ飛んで観に行く程度(笑)。
今回、マシュマロvvさんの記事を拝見し、こんなに沢山の声優さんがブログをお持ちなのだと、驚いたほどです。
そして私の持つ石田さんのイメージも 『面倒』 『プライベートは放って置いて』 といった感じなので、絶対ブログ開設は無いでしょうね。
ちょっと残念ですが(石田さんのプライベートが覗きたい人なので/笑)、そんな石田さんだから好きになったんです。
うんうん。
マシュマロvvさんの意見に激しく同意です!
私がアニメを観る条件も、石田さんが出演しているかどうかが決め手になりますし、好きになるアニメキャラも、基本は石田さんが演じている事、です。
我愛羅、観月はじめ、桂小太郎。
この3人は、元々それなりに好きなキャラではありましたが、石田さんが演じなければこれほど好きにはならなかったと思います。
そして今では、石田さん以外は考えられないキャラです。
こうしてキャラに命を吹き込んだだけでなく、そのキャラを更に魅力的にしてしまう石田さんは本当に素敵な方ですよねvv
マシュマロvvさんの記事を拝見して、石田さんへの愛を再確認しました(笑)。
ありがとうございました♪

それではこの辺で。
長々と語ってスミマセンでした(^^;
2007/05/02(水) 06:02 | URL | 亜樹 #pdrHP.us[ 編集]
それだからまた、好き
亜樹さん、おはようございます!
おぉ、亜樹さんも同じように感じられているようで、とっても嬉しいです。石田さんはそういうイメージだよねっ。
なんかね、昨日ふらふらとネサフしていて「声優さんのブログいってみようか!」って気持ちになったんです。
記事のタイトルの『社会勉強みたいな感覚でもって』というのはそういうことなのですが(ってココで説明しないとわからないタイトルつけるなYO)

こうして自分のブログで石田さんのことだとか石田さん演じるキャラのことだとか石田さんご出演の作品のことだとかを書き綴っていると、亜樹さんはじめたくさんの方々とこうしてお友達になれるし、幸せな気持ちになれる。
石田さんには感謝してもしきれないです。やだ、どうしよう、ホント大好きだ!

亜樹さんも、この記事でもってご自分の石田さんへの深い愛を再確認していただけたならば良かったです。
みんなで石田さん愛を語り合っていきましょうねvv
2007/05/02(水) 08:35 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
八戒さんがきっかけで
初めまして youと申します。
最近、ゆいちょさんとお友達になりまして、
そのお友達様のコチラにも 
ぼちぼちお邪魔させていただいてます。

石田さん!私も好きです。
出会いは八戒さんでした。
その後、観月くん・我愛羅・桂・りょもうといった感じで・・・
動向などはマウスプロモーションサイト様
でチェックしたりしてますよ。
他にも愛を注ぐ声優さんはいるのですが(笑)
石田さんはBEST3です♪

これからもお邪魔させていただきたいと思ってますので
よろしくお願いします。


2007/05/02(水) 13:51 | URL | you #-[ 編集]
うわ~、嬉しいです!
youさん、こんにちは!
youさんがこちらに遊びに来てくださっていたとはっ。ありがとうございます。感動した!(元首相Kさんですか?)
ブログペットの飼い主さんでもいらっしゃいますよね。
そして、そうですか!石田さんをお好きなのですね?
どうか私ともお友達になってください。
って、ここで言っていてもアレなんで、youさんのところに行ってからちゃんとお願いしたいと思いますが…。
石田さんご本人についても石田さんご出演のアニメとか作品についてもこちらでレビュってるので、またコメント残していただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
2007/05/02(水) 14:55 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
私も、石田彰さん大好きです♪
こんばんは~
昨日は、久々にお伺いできず、ちょっと寂しく・・・
お友達サイト回ろう!って思ったら、すでに2時半過ぎてた(笑)
1時半だと、回るんだけど、さすがに、1時間ずれると、気力が付いてけない状態でした・・・・

マシュマロさんと同じく、私も、けっこう声優さんのブログ見てます!
私の場合、石田さんのこと書いて無いかなぁ・・・・という不純な動機が一番なんだけど、意外な一面が見えたり、声優さんも、一人の社会人なんだと、確認できたり、あ~、昨日は、こんなことして過ごしたんだぁって、覗き見した感覚になったり・・・割と、楽しんでます。
石田さんのブログ!!
もし、そんなステキなことがあったら、毎日すごいアクセス数でしょうねぇ。私なんて、1日何十回も行ってるかも(笑)
・・・見てみたいけど、この神秘のベールに包まれた石田さんのままでいてもらいたという気持ちの方が強いかな。
せめて、事務所の公式ブログに、たま~にでいいんで、コメント出していただけないかしら・・・・って、思うくらいです(笑)

石田さんキャラかぁ・・
私も、ママレードボーイ再放送を見てなかったら、石田さんに出会うことは無く、こんないろんなアニメを見ることも無く、そして、マシュマロさんをはじめ、石田さんつながりのお友達を持つことなんて、無かった。
アニメなんて、石田さんがご出演だから、って見る物ばかりだし、石田さんが、演じているから、好きってキャラも多々あり(我愛羅くんとか確実に石田さんじゃなければ、素通りするキャラだと思う)
それを考えると、やっぱ、石田さんのパワーって、すごい!

そして、やっぱ石田さん大好き!!
2007/05/02(水) 23:43 | URL | 晶 #-[ 編集]
石田さんのおかげ~
晶さん、こんばんは!
そうそう、私も他の声優さんのブログは「石田さんが話題に上らないかな~」って考えのもとです(笑)
そして石田さんは、ブログだとかはまずやらないと思う。
PCはなさるのにね~。
もしも石田さんのブログがあったら、アクセス数すごくてパンクしちゃうかもしれないね。
日参どころか、一日のうちでも何度もアクセスしちゃうだろうな~私も。
でも晶さんのおっしゃるように、ベールに包まれている点も石田さんの魅力のひとつだったりしますね。
おぉ彰、あなたはどうして彰なの?(ロミジュリより)
これからもずっと、石田さんが大好きだ。
晶さんたちみなさんとお友達になれたのも、石田さんのおかげ。
毎日こんなにも楽しくて幸せに感じられるのも石田さんのおかげです。
感謝の気持ちと愛をこめて、これからもずっと応援していきましょうね。
2007/05/03(木) 00:52 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。