ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日は朝から、録画しておいたアニメとか特撮ヒーローものとか片っ端かた観ていきました。
ハイ!GWでも特に出掛けることもなく(夕方にはお買物に行ったけど)、家で好きなことばかりやってグダグダな生活。
こんな暮らし方でも、いいじゃない(笑)
そのほとんどが、石田彰さんご出演の作品ですよ~。

まず、これは録画ものじゃないけど、また『ICE』を観た。
2度観ると、初めて観た時よりも話が理解出来てきた。
ジュリアはやっぱり…バイオテロに関係しているね。
石田さんの悪役っていうのも好きなんですよね、私。
観られなくなるギリギリまでに、あと数回は観たいと思います。
石田さんのジュリアをめいっぱい堪能しておこう(だって私、このDVDは買わなiゲフンゲフン


次に観たのは、日曜日朝のスーパーヒーロータイムの彼らさ♪
まず、バエた~ん。
今回は、7時50分過ぎからの登場だったのにすごくたっぷりだったね、バエvv
バエの大好きなゲキトージャーが、なんとマスターエレハンだかエレファンだかの武器だかなんだかと合体して、すっげぇおかしなところから象の足が(笑)
あんなんじゃ却って動きづらくなって不利なんじゃないの~?と思うのに、あ、強くなってるし動きも敏捷になっている(スゲェ/笑)
バエたんとマスターエレハンとはお互いに知っているみたいだね。
バエたんがメレ様にとっ捕まっちゃう以前の話だね、これは。
「マスターエロ…じゃなかった、エレハン」
みたいにバエが言ってたぁぁぁ(笑)
そうそう、この象さんってエッチなんだよね~。
エロハン…バエたんよくぞ言った!
かなり長い時間、バエが実況していたような気がするな。
石田さんと水島さんの共演でしたね。
相変わらず、メレにギュッと頭の辺りをつかまれたりしていた。
そして「ほら!行くわよっ!」とか強く言われながら連れて行かれるバエ。
小さな声で「は~い…」と答えているのがとっても可愛かったな。
あの辺りも石田さんのアドリブだったりして。
石田さん、実況以外のところでもたくさんアドリブ入れてくれてそうですvv

電王!
リュウタロス、人気急上昇しそうですね~。なんだあの可愛らしさは!
でもね、私はモモタロスファンです。
「俺、ようやく参上!」って参上したのもつかの間、
「子犬が死んじゃうよ~」って言葉とともに、R電王になってしまいましたね~。
「○○してもいいよね?答えは聞いてないけど」
でしたっけ?リュウタロスのキメ台詞というかなんというかは。
モモタロスがデンライナー内でもってハナの二の腕を掴んでグイッと自分の方へと引っ張る動作に激しく萌えた(え)
モモの暴れん坊なところが好きだー!
ウラタロスがちょっとおとなしくなっちゃいましたね。
まだリュウタロスが登場したばかりだから、どうしてもリュウタロスが目立つ位置にいるよね、今。
しかし、鈴村効果でリュウタロスは、すごい人気モノになると思う。
だってマジで可愛いもん。
私はモモタロスファンだけど(ってさっきも言ったって!)


次は『シャイニング・ティアーズ×ウィンド』第4話を観ました。
前半は、石田さんの台詞がいっぱいあって嬉しかったな。
今回は置鮎さん演じる西園寺が“皇帝”とか呼ばれるキャラへと変貌して登場しました。
キリヤに、無条件で降伏しろと言ってきたよ!
キリヤは仲間と争いたくなんかないのに…。
後半では、ソウマとゼロが遭遇していました。
どっちも保志さん。
ゼロはキラみたいな声だな…。
ソウマの護り役で、ゼロの部下みたいのが登場。
その内の女の子は魔法が使えるようだ。
この子がソウマへと心剣を出現させる。
ソウマはもう、呉羽のことはすっぱりと諦めて、この女の子にしちゃえばいいと思う(何がだよ)
とにかく、もうキリヤに八つ当たりするのはやめてね。中の人は石田さんだから。
このアニメ、私にとって魅力を感じる作品なのか、それとも違うのか、未だに判断できずにいます。
キリヤが主人公ならばこんな迷いもないのかもしれないが…へへへ。


さてさて、次に観たのは『地球へ…』です。
ソルジャーブルーがぁぁぁぁぁ!
そ、そんな~。え~。もうなんですか…ショックです。
次回からは、思い出となってしまうの?え?違うの?
杉田さんは今となっては“銀さん”ってイメージが私の中では強いのですが、体の弱っている杉田さんの演技っていうのも、なかなか良かったな(え)


今回の『アイマス』には、カラスは登場しなかったね。
(って、感想は書かないのかぃ)


月曜日は、特に録画するものはありません。唯一、DVDレコーダーの休息日だ(笑)
でもこうして週末までに貯まったアニメたちを再生するわけだから、結局レコーダーの休息日って無いんじゃん。なんて酷使の仕方!!!!!
HDDからDVDにダビングしたい作品もたまっていく一方だよorz
あぁ、HDDの録画可能時間がどんどん減ってゆく~。
GW中に何とかせねば!


コメント
この記事へのコメント
初めましてv
こんばんは。
本日は花太郎とお友達になって頂き、ありがとうございました(〃∇〃)
そこで勇気を出して、今度は此方からご挨拶を兼ねて初カキコにお邪魔させて頂きました。
ドキドキです(緊張ー!!)

石田さんご出演のアニメ、沢山放送されていて羨ましいです。
そして試写の当選も。
ウチは田舎なので、全国より数週遅れで放送していたり、放送そのものがなかったり・・・。
かなり辛い状況です。
それでも、スカパーに加入してからは、若干環境が良くなりました。
感想などのレポに時差がありすぎるのが難点ですが、これからも石田さんへの愛を叫んで行きますので、宜しくお付き合い下さいませ。
そして宜しければ、一緒に萌え話をさせて頂ければと思います・・・v

それでは、また。
2007/04/30(月) 22:47 | URL | 亜樹 #pdrHP.us[ 編集]
ありがとうございます!
亜樹さん、こんばんはっ。ようこそ~!
いえいえそんな、ドキドキ緊張なさらずともいつでもカキコしてください。大歓迎ですよvv
そして、こちらこそコタローのお友達になってくださって花太郎さんと亜樹さんには感謝です。
亜樹さんには私めと仲良しになっていただけたら泣いて喜びます。石田さんの萌え話、ノリノリでいたしましょうね、ふふっ。
スカパー、いいなぁ。
私も家族に「“e2 by スカパー”に入りたい」と言ってるんだけど(AT-Xが観たいの)「却下!」と一言(泣)
今でもアニメを観るにはなかなかの環境ではあるのですが、人って欲張りだよね、もっと観たい(笑)
亜樹さんのところにもまたお邪魔いたします。
ありがとうございました。
2007/04/30(月) 23:43 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
