ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ユダ熱で体が萌える燃えるように熱いっ。
そんな風に思う人は少なくないと思う。ユダは素敵です!

これは、まだ『セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~』が放送される前(3月の終わりだったと思う)、レンタルショップゲオでの目撃談である。




3月中、私頻繁にいろんなアニメをレンタルしていたんです。
もちろん、石田さんご出演の作品ばかりだ!
私の行きつけのゲオはアニメのコーナーがすごく充実していて、アニメファンにはたまらない聖地(大袈裟な!)
子供だけでなく、いやむしろ、オトナの方がいっぱいアニメコーナーをウロウロしていると言えるな。
ある日、私がいつものようにコーナーで次に借りる作品を吟味していた時に…
女性4人グループがドヤドヤとやってきました。
ほんとに“ドヤドヤ”って感じ。
みなさん、心なしか落ち着かない様子。
「こらー!廊下は走るなー!」じゃないけど、「店内は走らないようにお願いしますね」と注意したくなるくらいに、4人が走ってコチラに向かってきたのです(恐ぇよ)
何事かと思った。圧倒されちゃったよ。
年の頃は、そう若くない方々。
ザッと見、20代前半~後半が3人にもうおひとりは…う~ん…年齢不詳。

「あった?」
「え。ちょっと待って…あれ~?」
「あ!コレだよ、コレコレ(何故か小声)」

すべて私の目の前での会話&出来事。
何をそんなにこの人たちはワクワクと落ち着きがないのか。
何故店内を走ってしまうほどに焦っているのか。
いったい“コレ”って何なんだ!?
私の好奇心、収まらず(笑)
さすがに凝視するワケにはいかないので、さり気なく、気付かれないようにそっと、そーっと女性が手にしたDVDに目をやってみる。
あー…ダメだ、よく見えないィ。

そのグループは、またドヤドヤと場所を左側へと移動。
今だ!
たしか、一番上の段から抜き出していたな…
はっ!こ、これは!!!!!

セイントビースト~聖獣降臨編~

みなさんで、セイントビーストにはまっておられるのですね?(ニヤリ)
それにしても、とても不思議なグループだな~。別にいいと思うけど。

“コレ”が何なのかが判ってちょっとすっきりした私。
さっきの人たちは別のDVDを探している様子。
と、そこへ男性がひとり登場。
女性たちに話しかけています。

「で、見つかったのか?」

どんなグループぅぅぅぅぅ?
その男性、年齢は50代くらいか?

どうもその方は、お父さんのようだ。
で、20代前半~後半の3人が娘さん。
年齢不詳の女性がお母さん。

家族みんなでセイントビースト!

素敵。素敵だ!私の理想の家族像だよ(そこ、笑わない!)
いや、きっとお父さんはただ単に「見つかったならもう用はないだろ?」的な発言だったんじゃないかと。
別に「お父さんの好きなセイントビーストのDVDは見つかったのか?」って意味ではなくって。
けど、娘さんたちとお母さんは、あれは間違いなくセイントビーストのキャラ誰かに夢中だね。
もしくは、その“中の人”に夢中?
セイントの他にどんなDVDを手に取ったのかますます気になってきましたが、いくら何でも立ち入りすぎだと思い留まったよ(汗)

4月になって、きっとあの家族は『セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~』を毎週楽しみにご覧になっていることだろう。
私の予想では、みなさんユダ熱にかかってしまっているね。
そして、“中の人”の石田彰というステキな人にも夢中になっているのではないかと想像します。
コメント
この記事へのコメント
爆笑!
ややや~そんな親子がいらっしゃったとは!!
私もぜひお会いしたかったわ♪
家族でセイントビーストだなんて~///
まさに理想の家族じゃないか!!きゃ~~~~~///
なんて羨ましい!!
絶対みんなユダ熱発病しちゃってるでしょ♪フッフッ
ゲオはアニメが充実してていいよね。
うちの近所にはなくってさ~~~(涙)
近くのレンタル店は全然ダメっす。
もうちょっとアニメにも気合い入れてくれよーって感じ!!
2007/04/28(土) 21:33 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6[ 編集]
スゴイよね~
ゆみっちさん、こんばんは!
3月に遭遇した出来事だったのに、光陰叙事詩のユダがあまりにもステキでユダ熱におかされている身の私は、今日突然思い出したのだった(爆)
あ、そういえば私、ゲオですごい家族を…ってね(笑)
娘さん3人とお母さん、そして案外お父さんも密かにユダの虜になっていたりして(笑)
それだけユダは、ステキだということだよね!
ゲオは、アニメが充実していますね。
どこのレンタルショップも、どんどんアニメに力を入れたらいいと思います。
2007/04/29(日) 01:22 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
