ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

昨日はリアルでは観れなかった(起きれなかったよ)。なので、録画していたのをさっき観ました~。
ちょっと遅れての感想、ちょこっと♪

まずは、ゲキレンジャーね。
よそのサイト様でバエたんが登場していたのは確認済でした。
それも結構早いうちに、メレに踏ん付けられてたってこともね(汗)
それでもOPで石田さんのお名前をしっかり確認っと(笑)
と、“バエの声 石田彰”の文字の下に“もののけの声 水島裕”の文字発見!
これも私にはかなりの衝撃でした。
水島裕さんは、私が子供の頃に放送されていたアニメのヒーロー(主人公)の声で活躍されていた方。
その後、NHKの連想ゲームのレギュラー回答者でしっかりと顔も出しておられましたが…。
私が一番印象に残っているのは、ゴッドマーズの主人公(タケルって言ったかな)。私が中学生の頃に金曜日の夕方放送していたロボットアニメでしたが、かなり好きで、毎週部活から急いで帰って観てました(笑)
スターウォーズのルーク・スカイウォーカーも、水島裕さんが吹き替えなさっていたことありましたよね。
その後石田さんがルークの声をなさって…。
そっか、そう考えると、水島さんは大ベテランの域なんですね~。未だに私の中では「明るく可愛い声のお兄さん」ってイメージなんですけども。

さて本編。
バエたん、今日もゲキトージャーの実況に励みます。
しかしゲキトージャーがやられてしまった!!!!!
バエたん、大ショック!
石田さんの声のトーンが可愛らしくてキュンと来たよっ。
ガーン、と来てグッタリと地面に転がってしまったバエたんを、メレが容赦なく踏ん付ける!(女王さま!!!!!?)
踏ん付けられちゃって「あぁぁぁぁ…」って言うバエたん(あ~ん、石田さん抱き締めたいよ)←おやめなさいっ
羽もジジジとか鳴るし(爆)
でも、場面にはなくっても、きっとメレはあの後
「まったく、うるさいヤツなんだから!」
とか言いながらバエたんを起こして身なりを整えてあげたと思うよ(え)
あ、そんなシーンを想像したら、スゴイ萌えた(マジでか?)
こうして石田さんのバエたんの出番は済んでしまいました。
あとは、もののけの声をチェックするだけです。
観ていたら、出てきた出てきた、もののけが。
おぉ!水島さんが少年声じゃないっ!(当たり前)
ちょっと声にシワシワ感が出てきた?
とか思ったら、なるほど、もののけの正体って“獣聖”だったんだね(字、これで合ってるのか?)
実は、“ネコ”と友達だったそうです。
“象”さんです。それも、若い女の子が大好きらしい(汗)
キャラとしてはどんなもんかと…。
これからゲキレッド、イエロー、ブルーの3人は、この象さんと修行を始めることになるみたいだ。
ふむふむ、水島さんは今後しばらくご登場ってことですね。
この象さん、石田さんもきっと上手に演じられるだろうな~とか思ってしまったことは、ココだけの話ってことで |・ノロ・)ヒソヒソ


お次は電王ですよ~。
いや~、今日の電王はまたおもしろかった!
とうとう登場しましたね、リュウタロス。
うん、いい、いいわ、鈴村リュウタロス。
そして良太郎くんのブレイクダンスはスバラシイと思います。
顔の演技もバツグンだしね。
普段の顔つきもとてもカッコ可愛いけど、M良太郎もU良太郎もK良太郎もR良太郎も、みんなそれぞれちゃんとキャラらしさが出ていて巧いと思うよ。
この子、イイジャン、イイジャン、スゲェジャン!

良太郎のお姉さんの空白の過去が少しずつはっきりとしてきましたね~。
そして、ハナちゃんが超カッコイイぞ(あ!そんな脚上げたら見えそうだからっ)
ハナにビクッとするモモタロスたちが可愛い。ものっそい可愛い。
デンライナーから飛び出したイマジンたちって、どうしてみんな半身切れて上下あべこべになるの?
みんなでR電王のところに走っていく姿が笑えるんだけど(ガハハ)
リュウタロス、強いですねぃ。
さすがは総悟でさぁ(違っ)

しかし、モモタロスファンの私はやはり「俺、参上!」が聴きたいね。
きっと良太郎が「モモタロス、お願い」って言ったらモモちゃん大張り切りだね。
キメ台詞もバンバン言ってくれそうだ。
早くそんなシーンが観たいな…。
今回の見どころは、良太郎くんの顔技とダンスだと思いました。
コメント
この記事へのコメント
良太郎は、すごいいい!
こんばんは~
バエのほうは、ま、いつもどおりってことで、いいとして(笑)
電王の、良太郎のダンスは、すごい上手かったですね。
彼は、かなり芸達者じゃないですか?
最初は、この人、大丈夫?って思ってしまったけど、見てるうちに、どんどん「男」になっていく・・・えっ、コホン、コホン
彼は、ゲキレンには、いないキャラですね。さすが、仮面ライダー!、ヒーロー物のトップに君臨するだけのことは、ある。
鈴村さんは、やっぱ無気力キャラだし(笑)
彼にあんな飛び道具持たせちゃ、いけませんよね。
公園壊してたよ・・・危ない、危ない。
電王のこと話すと、楽しいなぁ。(遠い目)

あ、バトン今さっき、アップしました。
時間あるときに、寄ってください。
では、では~~
2007/04/24(火) 01:38 | URL | 晶 #-[ 編集]
やっぱり電王
晶さん、こんばんは~。
どこのお友達のサイトでも、やっぱり「ゲキレンよりも電王の方がおもしろい!」って言葉がほとんどですね。
私もそう思u(殴)

バトンご回答ありがとうございます。
楽しみです!
2007/04/24(火) 01:55 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
