ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ケーさんから、素敵なバトンを頂きました!
いつもありがとう。
では、お答えしま~す。


入力してから読み返すってことをしなかったので、一ヶ所間違ってましたわ~。直しておきました(あービックリしたぁ)


【指定型学園生活バトン】
私への指定キャラは

桂小太郎(ヅラ)

あぁ、学ランのヅラ君も大好きなんですよ~。





【指定型学園生活バトン】

指定キャラ:桂小太郎(ヅラ)


01 あなたは『ヅラ』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

桂、おはよう。
そう。苗字呼び捨て、コレ基本ですよ!
「桂くん」とか「ヅラ」とか呼ぶよりも、「桂」って呼び捨てるのが私にとっては一番萌えポイントでございますっ。


02 『ヅラ』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?


真面目な桂が、いったいどうしたっていうんだ!
きっと忘れ物をしてしまったことを激しく恥じるだろうと思われます。
基本的に桂は、忘れ物はしない人だと思う。
でも、こういうことがあってもいいんじゃないかな。
下心を持つ私は心の中で「ラッキー!」と叫ぶよ。
だって、桂に教科書を貸してあげるんだよ?
あ、いや、一緒に見るんだよね。
ちょっと机を桂の方に寄せて、桂もちょっと机を寄せてきて、教科書を一緒に見る、見る、見る!
私は時々チラッと桂を盗み見ちゃったりして、黒くて綺麗なサラ髪だなぁとか、教科書を読むのに少し伏し目勝ちになる様子も綺麗だなぁとか、見惚れちゃうんだよ。
だけどあくまでも教科書の所有者は私だから、ページをめくるのも私の役目。桂に見惚れちゃってる私はめくることもせず。
で、「マシュマロvv、次のページ…」と綺麗な指を伸ばしてきて、ページをめくるの、桂が。
授業が終わると、「ありがとう」って絶対言ってくれるんだよ。
「もうこんなこと(教科書を忘れること)ないように気をつけるよ。ごめん」
いやいやいや、またいつでもどうぞ!


03 体育祭です、『ヅラ』は何の競技に出ると思う?何で活躍すると思う?

桂は脚が速いんですよ。だから原作で真選組にもなかなか捕まらずに逃げ回ることが出来ている(あとは得意なコスプレ変装で逃げ果せている)
そのため、短距離走はもちろん、リレーでも活躍すると思います。
そして、仮装行列でも大活躍すること間違いなしだよ!
当然、女装です。
男子生徒や男性教師からの熱い視線も集めそうです。


04 文化祭です、『ヅラ』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

劇、キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
アニメ銀魂の桂だったら、夢である宝ヅラ歌劇団の『ベルサイユのブタバラ』を演目に選ぶでしょうね~(笑)
それはもう、激しく観てみたいです。
が、学生の桂は、私のイメージではホントに堅物で、まだバカを出し切れないのではないかと。
いや、バカな要素は必ず持っているはずなんですが、まだ若いからね。
自分から“夢”を語るとは思えない。
だから、きっと周りのクラスメイトにけしかけられると思うんですよ。
え?何をけしかけられるのかって?
それはですね、『白雪姫』の姫を演じるように言われちゃうんです。私に(プッ)
漆黒の髪に雪のように白い肌の姫。うん、ピッタリだ(笑)
毒リンゴで仮死状態になってしまった“ヅラ雪姫”に、いったい誰がキスをするのか!
王子になりたがる人は、男女関係なく候補者がいっぱいだと思う。
みんなヅラを取りっこするといいよ。
あ、その中に私も含まれてます、ケケッ。


05 文化祭、『ヅラ』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

あのね、桂はとっても真面目で律儀な子なんですよ。
だから、端から端まで教室とか体育館とか特別教室とか順番に回っていくと思います。
途中、喫茶室に寄って一緒にお茶を飲みたいな。
そして最後はキャンプファイヤー囲んでフォークダンスですよ、桂とvv(ベタでもいいじゃないの!)


06 文化祭、あなたと『ヅラ』のクラスは一体何の出し物をするの?

うんと、そうだな~。
担任が銀八先生なので(もうすっかり3Zで妄想しちゃってるから)、甘味処とかどうだろう。
なんだかんだ言って、クラスのみんな先生を慕っているってことで、甘いものを先生に食べさせてやろう、とか近藤くんあたりが言いそうです。
桂はメニューからレシピから、あれこれ真面目にアイディアを出すと思う。


07 服装検査、『ヅラ』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?

あぁ、やっぱりあの長髪でしょうね~。
ヅラく~ん。肩より長い髪はちゃんと束ねてこいよ~。
とか先生に言われたら、授業中とか真に受けてちゃんと結んじゃったりしそう。やだ、可愛い。
ポニーテール希望!!!!! 私がポニーテールにしてあげるねvv


08 修学旅行です『ヅラ』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

京都奈良の古都めぐり。
奈良公園にも行きますよ。
そこで鹿たちに囲まれちゃうんだよ。
でも「結構かわいいな」とか桂は言うんだろうなと思います。
実際には奈良公園の鹿は、相当食い意地はってて今にも突進してきそうな勢いに圧倒されますけど。


09 修学旅行、『ヅラ』の部屋に遊びに行ったあなた、『ヅラ』は一体何をしていた?

枕元に、明日の朝着替えるYシャツとかをきちんと畳んで用意している最中だと思う。


10 『ヅラ』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?

学級委員。
一番前の席でいつも姿勢がピシッとしていると思います。
生真面目な子なので、からかい甲斐がありそうな…。
だから、沖田には弄られてそう。「ハハッ、冗談でさぁ」とか言って、ちょっかい出されていそうです。
神楽のことはリーダーと呼んで信頼しているのではないかと。
基本的に誰とも仲は良いと思いますね。
特に、新八とかマダオとかと仲良くしていそう。
あと、近藤とも意外に仲が良いかもしれません。(何せ、フルーツポンチンポ侍な奴らだもの)


11 『ヅラ』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?

え。イメージがわかないのですが…。
どうしよっかな~。
あ!
エリザベスのキーホルダーを鞄につけてきたってのはどう?
「おーい、ヅラー。もうちょっとセンスいいモンつけてこいよー」とか銀八先生に言われてんの。


12 『ヅラ』と二人で下校しました、一体何の話をする?

一緒に下校ですか!!!!!
あの、途中で雨が降ってきて、相合傘とかしちゃってもいいですかねっ!(え)
このシチュエーションは萌えますよね。
変に意識しちゃって、会話が弾まなくなっちゃうんだよ。
もちろん、傘は桂が持ってくれてますよ。
優しいから、私の方に傘を傾けてくれちゃって、桂の肩がはみ出て濡れちゃうの。
「ちょっと、桂。濡れちゃってる!」って慌てて言うけど、「大丈夫だから」と。
やがて雨がやんで、桂の濡れた学ランを私がハンカチで拭ってあげるの!
そうしているうちに、空に虹が出たりしたらすごくいい。
普段はあまり笑顔を見せない桂が、虹を見上げながらそっと私に微笑みかけてくれたら、私泣いちゃうかもしれないよ(いや、マジで)
なんとなく、そこから会話が弾んでくるんですよ。
で、なぜかデートの約束とかしちゃうんだよね、グフフ。


13 『ヅラ』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

ドラマ金八先生でお馴染の川原の土手みたいなところにふたり座って、他愛も無い話をする。
他愛も無い話でも、十分あったかな気持ちになれるんだよ。
淡い恋って感じで、なるべく平静を装っている私だけど、時折見せてくれる桂の微笑みにいちいちドキドキしちゃってて…とか妄想してるだけでドキドキしてしまいそうだよ(爆)


14 突然『ヅラ』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

お父さんの転勤で。
関西方面に。
「離れてしまうのは悲しいけど、また絶対に会えると思うから“さよなら”は言わないよ。」
とか言いつつ、ボロッボロに泣いてしまうと思いますね。
で、桂を困らせるんだよ(困ってる顔の桂にも萌え)


15 お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『 』の指定も忘れずに!

えー、それでは。

Cagllaさん。指定は『アイズ・ラザフォード』くんか『アスラン』で。
jamさん。『石田彰』くんで。
なごみ祥良さん。『石田彰』くんで。
あこさん。『桂小太郎』くんで。

よろしかったらお願いします。
もちろん、スルーなさってもよござんすよ(笑)
石田さんだと【キャラ】とは言わない?でも回答が見てみたいぃぃぃ。


ケーさん、キュン死しそうなバトンをありがとうございました~。
楽しかったです。またよろしく♪
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(ですよね!?)



私のサイトで

こちらの記事を紹介させていただきました。



紹介記事は

http://blog.livedoor.jp/zero_kenzen/archives/53829785.html

です。



よろしくお願いいたします。
2007/04/22(日) 04:43 | URL | ズィロ #-[ 編集]
ズィロさん、こんにちは!
え。こ、このような私のアホさ加減晒してる記事をでございますかっっ!(マジでかっ)
あの、えっと、ちゃんと内容がピタッと合うサイト様でしたら問題なしです。恥ずかしいですけど(汗)
ご報告ありがとうございました。
2007/04/22(日) 15:05 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんばんは。マシュマロさんのヅラへの愛が!はみ出さんばかりです。
当然女装ですと書かれているのを見て「今更だけどホンマもんだー!」(何が!)と思ったのでした(笑)
2007/04/23(月) 01:07 | URL | 安川ゆかき #-[ 編集]
ホンマもんでしょ?
ゆかきさん、こんにちは~。
あぁ、恥ずかしいとか言いながらもすっごい一生懸命回答を考えてたわ、私(笑)
ヅラ愛は、マジでホンマもんだと自分でも思います。
学ランのヅラ、大好物ですっ。
私がヅラと恋をしたいっていうよりも、誰からも愛されちゃってほしいの、ヅラには。
ってココでも力説かましてどうするんだ!
2007/04/23(月) 11:07 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
学園!学園!
ウハーーー!!!学園生活ーーーっ!!!
しかも石田さんと学園生活ーーーっっ!!!
キタキタ!妄想力働かせるときが来ましたよ!!!
…といいつつ、あんまり働いてなかったり…。
体育祭に文化祭に修学旅行に下校!!
お近づきになるチャンス満載!
あー、ホント同じ学校とか通ってみたいです。

マシュマロvvさんとヅラの学園生活、なんか目に浮かぶようでした(笑)
前回のEDが学ランだっただけに、その裏側ではきっとこんなことがあったんだろうな…と想像(笑)
ご馳走様でした。

そしてバトン頂きます!喜んで持ち帰ります!
2007/04/23(月) 22:10 | URL | jam #klq26XPE[ 編集]
たまらんでしょ!
jamさん、こんばんはっ。
うふふ~。石田さんと学園生活ですよ?
妄想フル稼働で、素晴らしき学園生活を石田彰くんとともに~(ドキドキ)
楽しみにしています。
桂との学園生活、イメージ出来ましたか!やった!嬉しいです。
そうそう、あのEDの裏では私とこういう学園生活をエンジョイしていたのさっ(妄想やまず…)
2007/04/23(月) 23:50 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
