ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

あぁ、やっちまったぁ!
ゆうべの記事で心配してくださった皆様、ありがとうございました。そしてごめんなさいっ。

実は昨日、地域の人と接する機会がありましてね。
私はもともとここの人間ではなく、引っ越してきてから、えっと…8年。え!もうそんなになるんかいっ!
8年とか言えば、もう十分地元の住人として受け止めてくれてもいいと思うんですけど、歳が私と近い人が約1名とっても私への風当たりが強いんですわ。
50代60代のおじさんおばさんは皆さん優しくて、早く地域に馴染んでもらおうと私にとてもよくしてくれるんですよ。
でも、それがイケナイらしいです。
私が越してくるまではその“約1名”さんが今の私のポジションだったんだと思います。
チヤホヤされる役回りってヤツだ。
なのに、私がやってきたもんだから、みたいな。
あ、いや、そんな理由じゃないのかもしれないんだけど、とにかく嫌なカンジなんですよ。
私以外の人には、ものすごくにこやかに華やかに接しているのに、私が「こんにちは」とか挨拶しても、ちょこっと会釈するだけって、どういうことだよっ!
引っ越してきた当初から感じていた感覚なので、私、なるべくコノ人とは関わらないように努めてきています。
けど、どうしても顔を合わせなければならない時もあり…。
それが昨日だったワケです。

うぅ、すげぇ愚痴っぽくなっちまった!
でも、ちゃんと書かなければ解らないよね。
ゆうべのような記事の書き方は、読んでくださる皆様に余計な心配や誤解を招くこととなり、あれはいけなかったなと反省しています。
ほんと、ごめんなさい。

ゆうべは珍しく、12時過ぎには寝ました。
寝不足ってのも情緒不安定になる一因なんだと思う。
思いの外ぐっすりと眠れたので、今日は気分がすぐれていますよ。
もう、大丈夫です。
アチラが私のことを嫌いなように、私もアチラが嫌いなんだからしょうがないよ。
オトナになったって、人間関係うまくいかないことってあるよね。
少なくとも私にはありますよ。
だから、もう気にしないようにします。

嫌な気分の時や、悲しくなった時にも、石田さんの声はとても優しく響く。
そして、心配してくださった方々の言葉も、すごく嬉しくて泣きそうになりました。
ありがとう。大好きだ~!
次回からは愚痴なしの方向でレビューしたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
うんうん、人に振り回されての感情はとても疲れるね。
見てる人は見てる、分かってくれてる人は分かってくれる。
私はマンション住まいで、どこで誰がなんとやらですが、
反面あまりにもスルーしすぎる付き合いでなんかなぁと思う事もあります。
睡眠って大事ですよね、ホントに寝ないとろくな思考が浮かばない。
続けて6時間くらい眠れるといいのになぁーって思いながら
今日も遅寝早起き(笑)
嫌な事があっても石田さんに逃げられる自分ってけっこうラッキーで幸せだなと(笑)
2007/04/14(土) 00:44 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
アレ?また夜更かしだ
シッポさん、こんばんは~。
ホントそうだね。嫌なことがあっても石田さんでいつも救われてますよ。
幸せなんだね私たち!
ゆうべはいつもより早く寝たのに今日はいつもどおり夜更かししてる私~。
さっき昨日の銀魂また観ました。
2007/04/14(土) 01:03 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
判る、判る。。。
こんばんニャ^m^

ご無沙汰しておりまする~▼

私も、今の住んでるトコ出身ではなく、ヨソからきまして、、、
周りはお年寄りばかりでした。
それこそ、なかなか馴染めなくてネェ(苦笑
私の場合、お節介お婆ちゃんに手を焼きましたゎww

そうそう^^
オトナになったって、うまくいかない人間関係もあります。
判るなぁ。。。

遅れ馳せながらの登場でしたO┓

ふぁいとデス、マシュマロさん(^o^)丿
2007/04/16(月) 22:20 | URL | きなこ豆 #Bs/Xgq9g[ 編集]
ありがとうございますっ
きなこ豆さん、こんにちは~。
あ、ありがとうございますぅ。もう大丈夫です!
いろんな人がいますからね~。もう気にしないわ。
2007/04/17(火) 14:42 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
