ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤバかった。今回も相当ヤバかった。というか、絶対狙ってるよね~。もう、妖しさ満点でしたよぉ。
ってなわけで、セイントビースト~光陰叙事詩天使譚~第2話の感想をば!

ゼウスに六聖獣候補が言い渡されます。
ユダ、ルカ、ゴウ、シン、レイ、ガイ、キラ、マヤ、シヴァの9名。
この9名で、聖霊の山(?名前が違うかもしれない。忘れちゃった)の頂上を目指せ、とのこと。
頂上にたどり着いた順に六聖獣とするそうだ。
キラとマヤは、相変わらず周りの天使たちからブーイング。
「なんでハーフが選ばれて俺が選ばれないんだっ」
ゴウがそれを制すると、もうさっそく六聖獣になったつもりか、と嫌味を言われます。
「上位、中位、下位どの天使であっても、また六聖獣の候補に選ばれてもそうでなくても、天使同士で言い合ったり、愚弄するようなことがあってはならないと思う」
みたいなことを言って、サキを黙らせたのはユダです。さすが、ユダは大人ですっ!(カッコエェ~)


頂上を目指すその日まで、みんな鍛錬に励みます。
ユダとゴウは、ハァハァと息を乱しながらの鍛錬(こっちがハァハァだよ~。たまらんっ)
川で鍛錬をし終えると、後ろで誰かが拍手。
振り返ると、そこにはシンが。
シンからタオルを受け取るユダ。
2枚のタオルのうち1枚を、ユダがゴウに渡します。
そして、ユダ、濡れた髪を拭う。
何故だろう、こんな些細な動作だけでもドキドキしてしまうよ~。
「今度は、僕と手合わせを願えますか」
「あぁ。後でたっぷりと可愛がってやるぞ」
「そ、そんな…///。お手柔らかにお願いしますね。でないと、身が持たない
ハハハハハハハ!←ユダとゴウの笑い
って、ハハハじゃないよっ!
何なんですか、この台詞はぁぁぁ。ギャーッ!
言わずと知れた、シンとユダの台詞ですよ。
あ、勿論、鍛錬の話なんですがね(ドギマギ)
どうしても、ソッチの方に思考が持ってかれてしまいそうになります。
私がおかしいのか!!!!!?
可愛がってやるって…。
それを言われて頬を真っ赤に染めるシンの表情も…。
身が持たないとか言うし…。
や、やめれぇぇぇぇぇ!
BL臭が拭えないよ。銀のパワー使ってもきっと、消臭効果は望めないYO

そんなところへ、ユダのことが大好きなシヴァ登場。
シヴァがね~、コイツがなんか、可愛いんですよ。
ユダとシンが見つめ合い、微笑みあってるところを木の陰で親指咥えて(あ、いや、咥えてるように見えるんだよ)
「なんでいつもシンがユダの隣にいるんだっ」
とか、メラメラとしちゃってるのが笑える可愛いんだな~。
で、ここで登場したシヴァ。
「ユダ。あの、話があるんだけど………」
「ん?どうかしたのか?」
「あ、うん…その…(チラッ)」
ゴウ、僕たちは向こうに行ってましょう、とシン。
「なんだ、ゴウとシンが居ては話せないようなことなのか」
「そうじゃないけど…あなたに相談したいことだから…」
シン、ゴウとその場を立ち去ります。
ユダの方を一度振り返りながら。
シヴァは、ユダの手に自分の手を滑らせて、
「ユダ、あっちの方へ行こう」
とどんどん歩いていきます。

シヴァの話はこうです。
祝福の日には、ユダとふたりで頂上を目指したい。
そう、ふたりだけで。
他の4人なんてどうでもいい。僕はユダと一緒に並んで六聖獣になりたいのだと。
シンなんかよりも、僕の方がずっとユダの役に立つよ!
「どうしてそこでシンを兼ね合いに出す。お前には関係ないことだろう」
「ユダは、シンに甘すぎるんだよっ」
「俺は、お前にも甘くしているつもりだが?」
特にシンに敵対心を抱くシヴァをそっと諭すように、
「俺は9人全員で力を合わせて頂上を目指したらいいと思う。シヴァ、お前はお前の力で頂上を目指すんだ」
ユダ…怒ってる?と聴くシヴァにちょっと萌えた(笑)
怒ってなどいないさ、と答えるユダが優しくて心震えるぜvv

ゼウスが天使たちにランクをつけることで、上の位の者は下の位の者を蔑み、下の位の者は上の位の者を妬み…。
「ゼウス殿。あなたはいったい何を目指そうとしているのですか」
心痛めるユダ。
このアニメ、ユダが主人公だね。
今回の〆も、ユダだったよ~んvv
ユダってゼウスをゼウス殿って言うんだねー。
うっはぁぁぁ!カッコいい。
そして、予告もユダがしていました。
最後までオイシイ第2話だったよ♪
ユダの声の石田さんも、すごく素敵で大好きです!
コメント
この記事へのコメント
シヴァって可愛いですよね
マシュマロvv様、こんばんは。
もうSB第2話が放送されたのですね。
我が地域では見れないのが悔しいです><
最近、SBを知り初回限定の小説を買いました。
ユダ=主人公って感じになっているなら、ますます見たいものです。
DVDは予約したのですけどね(笑)
2007/04/12(木) 00:24 | URL | じんび #-[ 編集]
こんばんは。
>銀のパワー使ってもきっと、消臭効果は望めないYO
大丈夫だYO それは消さなくていい匂いだから(え)

マシュマロさんがヅラにモエモエするように各作品にモエモエする様を見るのが楽しい身内です(こんな身内って・・・)
2007/04/12(木) 00:40 | URL | 安川ゆかき #-[ 編集]
たまんないよ~
じんびさん!
第2話もユダのかっこ良さにやられたよ~。
あぁん、じんびさんにも観せてあげたいですぅ。
今後の展開はどうなって、ユダがどんなところまでの話になっていくのかは判りませんが、今のところ(贔屓目にでなくても)ユダが主役ですよ。うん、間違いないよ!
2007/04/12(木) 01:00 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
消さなくってもいい匂い
ゆかきさん、こんにちは。
あ、そっか!コレは消臭しなくてもいい匂いなんですね?(笑)
ゆかきさんのような“身内”がいてくれて、私、心強いです。
心置きなく、ヅラとかユダとか石田さんキャラいろんな子たちに萌えることが出来ますよ!
これからも暖かい目で、どうかひとつ…。
2007/04/12(木) 09:17 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。