ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

20070411150502
うひゃぁぁぁん!八戒さんカッコイイvv
何ですの?ジャケの表紙といい、見開きのお姿といい、かっこ良すぎてどうかなってしまいそうだYO
今日聴きましたよぉ、私も。ヘイゼル編の第4巻!





ヘイゼル編は実を言うと、コミックスもこの、八戒が妖力制御装置を外して妖怪姿になる巻しか持ってないし読んでないんだ。
だから、ヘイゼルってどんなキャラなのかもよく判らなかったの。
でも、三蔵御一行の宿にやってきたヘイゼルと“一見”穏やかに話す八戒のあのシーンを聴くと、「あははははは」って笑う八戒さんから黒さが伝わってくる(汗)
その様子を見聞きして(怖くて)チビリそうになる悟空の気持ちがよく解ったりして。

「もし死んだ者を生き返らせることができたらどうする」
この時の八戒はあのように言ったけれど、本気でそう思っているんじゃないんだなと。花喃のことを忘れることはありえないんだなと、八戒の心のうちが、悟浄や悟空や三蔵と接して気持ちは明るく前向きになっても、コレだけは変わることがないんだなと、八戒の哀しげな「近ごろはそう、思えるようになったんですよ」って言葉がとても印象的だった。
私としては、八戒の言う“家庭像(かかあ殿下編)”を見てみたいし八戒には案外それが似合っていそうだとも思うのですがね(笑)
悟浄とのしっかりとした絆がいいな~と思った。

さて、今回は金鈷を外して暴走する悟空を止めるために、八戒がリミッターを外して妖怪となるという目玉があったわけですが、長丁場になったら八戒の自我が破壊してしまい、元通りにはならないかもしれないという危険と背中合わせで。
それでも悟空を止めなきゃ!と活躍する八戒。
途中で妖力の色が変わり、悟空を何度も殴る八戒の様子がとてもハラハラドキドキしました。
石田さん、さすがです!
どんな妖怪八戒となるかと思ってましたが、八戒特有の上品さが無くされることがなくて嬉しかった。
妖力が増して一瞬残酷になった八戒を悟浄が抑えたところも萌えましたよっ。
悟浄と八戒、私の中でものすごくヤバイ!おかしな意味でなくてもおかしな意味でも(え)、このふたりっていいなぁと思った。
今回聴いて、ますますそう思った!

最後にコメントで石田さんがおっしゃってましたが、私もコレ、アニメで観たいです。
「今回のお話は動きがすごくあるので映像があったらよかったなと思います。八戒もリミッター外したりして、すごくかっこ良かったのに・・・。あー、もったいなかったなぁ。アニメになってたらな~」みたいにおっしゃる石田さんのお言葉とおりにアニメになったらいいですね~。
コメント
この記事へのコメント
萌えた・・・・燃えたよねー!!
マシュマロさん、こんばんみゃーーーー!!
もうテンション上がったよ、これヤバイよ、壁に頭ガンガンぶつけたいほどにいけないよー。
石田さんがリミッター外す前後の演技ってすごいよね。
私は最遊記が最上LOVEなので一層のこと涙目になるくらいでした。
通常は八三なんだけど、これを聞くと悟浄との絆ってのは切れねーなーって。
平田さんのヘイゼルを押しのけて倒れた八戒を抱き起こす所の演技も感動しちゃった。
アニメにしてくれ、買うから高くっても。
取り乱してスミマセぬ。
2007/04/12(木) 00:07 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
私も買うよ!
シッポさん、こんにちは!
かっこいいよね~。ほんと、アニメにしてもらいたいです。
私も高くっても買うから。絶対に買うからっ。
また今日も聴こうと思います♪
2007/04/12(木) 09:13 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんばんはぁ♪
「なんて顔してるんですか」の辺りが、もう、卒倒。
そして、原作の雑誌連載時は、二号に渡った
制御装置を外そうとする所、そして、悟浄が止めるところ。
ここが、繋がって聞くことできたので、大満足!
悟浄に止められて、「悟浄…」と呟くところが、また、good!
ドラマCDならではの、場面説明も入って、もう、たまらんっ!!

大興奮しているファンは、本当に多そうです!!

2007/04/12(木) 23:13 | URL | どちゃん #yrTdUdco[ 編集]
きゃ~ん!もいちど聴く~
どちゃんさん、こんばんは!
そうなんですってね。原作は2号に跨いでいたそうですね~。
どちゃんさんが言ってたところを意識して、再度聴いてみます!ありがとうございましたぁ。
2007/04/13(金) 00:00 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
