ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

先日は大騒ぎして、すいまっせぇぇぇん!
観るのを忘れた自分が許せなくて、そして今回の内容がほんとに「観逃すなんでアリエナイ」ものだったらしくて、凹んだし取り乱したし、すっげぇ恥ずかしくてイタイ大人になってしまいました、ごめんなさい。
そんな私を心配してくだすった方々(*^o^*)「だ」(*^-^*)「い」(* ^)(*^.^*)「ちゅ」(*^-^*)「 き」
マジ愛してます。ほんっとありがとうvv
もう鮮度は落ちてしまってる?でも、どうしても感想をレビューしたいんだ!
感謝の気持ちもたっぷりと込めて、感想リベンジ、行っきま~す(アムロかよっ)

OPも無しに始まる銀魂。
祝2年目突入!!!!!
と浮かれたいところだが、そうも言ってらんねぇぞと銀さん。
ゴールデンタイムから6時台への時間移動。
クレームの嵐。
そりゃもう大変な道を歩んできたらしいアニ魂(汗)
テコ入れしないとヤバイだろってな話になります。

まず案に出たのが、タイトルの変更。
『銀魂2』とか『銀魂ーズ』とか(新八案)
“さらば”とか“永遠(とわ)に”とか“完結編”とか。うまく持ち直せば“新たなる旅立ち”とか付ければいいんだよ(銀さん案)
「ちょっとぉ!そこはまだ揉めてるからぁ」←新八のツッコミ
神楽ちゃんは「マッキーに主題歌を歌ってもらったら?」なんていい始めて、ますます焦る新八(笑)
変化をつけるロボも機械も出てこないし、これは主人公を変えるとかするしかないでしょうと新八が投げやり発言!
これに乗ったのは神楽!
ここからみんなの様々な妄想劇が始まります。

神楽の妄想…
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ娘【銀魂】』
新八と神楽の結婚式。指輪の交換を済ませ、幸福そうなふたりであったが、ハタ皇子演じるマフィア(?)の銃撃に遇い、新八死す(早っ!)
傷心の神楽は運命の出逢いをはたす。
相手は銀ちゃん!
恋に落ちるふたり。
貧乏だけど幸福な日々。
しかし運命のいたずらか、ふたりの愛は引き裂かれる。
「神楽ぁぁぁぁぁぁっ」
「銀ちゃぁぁぁぁんっ」
で、何故か舞台は宇宙へ!
キャサリンとお登勢が敵だっ!
なんだか神楽ちゃんの妄想、すごいスケールですね(笑)

と、そこへお登勢とキャサリン登場。
このふたりの妄想がさらに酷いすごい(爆)
お登勢とキャサリンはごく平凡な中学生で幼馴染。
でもふたりには秘密が…
そう、ふたりはプリキュアだったんだってさ!
ショートヘアのお登勢さんがなんかもう、強烈なんです。
というか、ミニな衣装にしわしわな膝が見るに耐えないんだよ(でも目が離せないんだよ)
ふたりの掛け声が大爆笑です。

ナッツはいつでも柿の種

お客様は、神様です(これが決め台詞らしい)

そして武器が“おちょうし”(笑)
どこまでも、歌舞伎町のスナックお登勢のふたりっぽくて良かった。

こんなふたりの妄想に、万事屋メンバーは「俺達を吐き殺す気かっ!」
愛と希望をふりまくっていうより、恐怖と絶望を与えてるよ!
と、その時…

「まったくだ」

はい!ヅラ、登場っ
エリーと一緒にお茶をすすっています。
ここでヅラのテコ入れ案。

BGMが、ラップ!!!!!?
ッヨォ、ッヨォ、ッヨォ、ッヨォ
ってラップをバックに新選組メンバーが不良グループか?
桂はキャップにダボついたパーカー&ズボン。
こ、これは過去に見たことがあるぞ。
カツラッパーだぁぁぁ!
うっひょ!結構似合ってますよ、桂さん。
新選組の不良グループとは敵対している感じですね。
ちょっとだけ、ウェストサイド物語?それともマット・ディロンのアウトサイダー?
ベンチにドカッと座るヅラが、なんかとっても男らしく見えた///
いつも細身で「ちゃんと飯喰ってんのか?」とか(同人の場で)言われているヅラが、なんか肩幅広くて大きく見えたんだよね。
ヅラはラーメン屋(北斗心軒)でバイトしていたのにクビになって、どうしよう、な~んてウジウジしていないで、夢を掴もうとするわけですよ。
その肩幅広い(いや、広く見える)ヅラッパーの夢ってどんなの?さぞ男らしい夢なんでしょ?
いやいやいやいや、参りましたっ。
場面は煌びやかな舞台。演目は『ベルサイユのブタバラ』
舞台上にはヅラ子、じゃなかった、綺麗な姫←マリーアントワネットかっ?
そしてパー子、でもなかった、男装した可愛らしい人←オスカルかっ!
そして、な、な、な、なんと!
いや、すでに今更な話題なんだけども…
石田さんが歌ったぁぁぁぁぁぁ!!!!!
あ~い~ それは~つよく~♪
すごいご馳走ですよっ。これ、めちゃくちゃレアじゃん!
それだけじゃないよ!
杉田さんとデュエットやん!
ら~ら~ららら~ら~ら~♪
ヅラマリーと銀時オスカルが手を取り合って歌いながら踊ってるYO!
「信じていれば、夢は叶う」

「と、こんなのはどうだ?」
はっ!そうか、これらはすべてヅラの夢なんだよね。妄想なんだよねっ。
ほんと、いったいどんな夢なんですか(笑)
宝ヅラ歌劇団を作りたいの?
というか、なんだかんだいってヅラってヅラ子に変装するの気に入ってるんじゃ…。あ、いやもちろん、私もヅラ子にパー子のコンビが大好きですよ!
それに、個人的にベルばらが大好きなんで、こうしてヅラが妄想抱いたところにベルばらっていうのがものっそ嬉しかったです。

お妙さん、さっちゃんさん、マダオも登場。
マダオってどこまでもM気質だよね(笑)
お妙さんにもさっちゃんさんにもしてやられちゃってるし。

お妙さんの妄想。
これがまたスバラシイ!
ドラゴンボールとブリーチとワンピースをパクっているという大胆さ!
桂は魔道師ですか?
紫の衣装がとっても似合います。
そんな桂がバサッと斬られて倒れこむ。
お妙は桂を抱き起こすが、
「俺のことはいい。行ってくれ」
お妙、涙を流しながら
「私が護ってやるっ!」←The 男前
次々に飛び掛ってくる敵が何故かみんな近藤さんだよ(汗)
これって、え。お妙さん、ど、どういう風に受け止めたら良いのですか?
桂大好きな私にとっては非常に有難いんですけど、銀さんとじゃなくってヅラと絡みを希望なんですか!(妙桂も悪くないな)
妄想の中にいっぱいヅラを登場させてくれるんだね、銀魂の女子たちvv

さっちゃんさんは、脱M宣言で時代はドSへ?はい~?
拘束帯で身動きが取れないようにされているさっちゃん。
さっちゃんは何をしたのか!
次々に殺人?
お妙さんも、桂も、その手で殺害したのか!
次のターゲットは銀さん?
ムチで銀さんを打つさっちゃんが…!すごい、ドS(汗)
拘束帯でがんじがらめにされながらも、なぜか余裕の笑みをもらすさっちゃん。
えっと…これって、羊たちの沈黙だとか、その辺を意識してる?

ようやくマダオの番です。
ひょんなことから出会った、夢をなくした男と、愛をなくした男。
そんなふたりの、奇妙な旅が始まる。
(ふたりで殴りあうシーン。ボコボコになり、お互いに倒れながら、何故か笑いがこみ上げてくる。殴り合いの後には必ず友達になる図=ベタ)
こんな感じの映画も見たことがあるような…

と、そこへ新選組が乱入。
「ここに桂がいると通報があった。桂を差し出せぃ!」と土方。
「知らねぇよっ」と銀さん。
これが“ふたりして桂を取り合ってる”ってヤツですね?(違っ)
私、まだ例のゲームをやったことがないのですが、ほら、あの、銀時vs土方の、桂争奪戦ゲーム(だから違っ!)
桂はというと、天井裏へと逃げ込もうとしているのか、天井から逆さまで下の様子を窺っている。ワオゥ!おでこ丸出し桂萌えvv

沖田がさり気なく「で、みなさんは何をしていたんで?」と質問。
テコ入れ案を出し合っていると説明すると、「くだらね~」と土方。
「みんなでなんとかしないと、マヨネーズだって食べられなくなるよ」と指摘され、え、マジでか、みたいな顔つきになる土方は、脳内で妄想が始まっていたのだ!

『世界の【銀魂】料理ショー』
グラハム・カーの、あの料理番組のもじりですよっ。
グラハムになった土方は、ワインの代わりにマヨネーズをつまみ食いする。
「スティーブスティーブ、分かったからぁ。味見ばかりしてないで先に進めるよ~」
あぁ、そうだった。忘れていたけどよくスティーブに注意されてたんだよ、グラハムさん。たぶんスティーブってディレクターだね。
って、世界の料理ショーについて語り始めてしまいそうな自分にストッパー!

次は近藤さんの妄想です。
これは、ローマの休日とロミオとジュリエットですね。
どっちも、近藤さんは自分がアン王女の立場になったりジュリエットの立場になったり。相手はもちろん、お妙さんなんだけど、さすがは近藤さん。なんとなくMっ気が強い感じですよね~。お妙さんにボコられても、その愛を貫き通そうとする近藤さんが健気です。

さあ、沖田ですよ~。
爽やかな顔して、すっげぇ恐いんですけどっ!
呪怨じゃないのぉ!この「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」でおかしなノイズが入ってみんなおかしくなっちゃうっての、マジ恐っ!

そして、ハタ皇子の登場です。
ハタ皇子の妄想は、えっと、なんだろ、ターザンとか、ライオンキング(劇団四季の)とかですかね。
ハタ皇子のナレーションが面白すぎます。
「広大な草原。欝蒼としたジャンゴー(ジャングルの発音がめちゃくちゃ良い/笑)
万事屋メンバーが、お猿さん?チンパンジー?ゴリラ?
赤ちゃんハタ皇子を見つけて、育ててくれる。
やがて、人間の手でジャンゴーが荒され、動物たちは殺される。
万事屋モンキーたちも囚われるが、皇子はそんな仲間を置き去りにして、新たな仲間探しの旅に出る。


俺の案だ私の案だと騒ぎ立てる人たち。
そこにキャプテンカツーラの姿も!
ヅラちゃんヅラちゃん、新選組がいるから。あなたをしょっ引きにやってきてるから。
なのに、気付かない土方(マジでか)
「てめぇ、誰だ」
「通りすがりのキャプテンカツーラだ」
ヅラ、君は着替えに行っていたのか!(バカで可愛い人)

まとまらない~。
案の定グダグダしちゃってるよ~。
と銀さん。俺の案を正座でもして見ろよ!
で、やっとOP。続けてED。
どちらも歌がグー!
OPのみんな、カッコイイし可愛いし、すごくイイ。
しかし、EDはヤバイくらいにイイよ。
こないだもレビューしたからアレだけれども、マジやばい(あこさんの言葉引用)

またまた本編へ。
全員集合!
そこへ、エリーだよ。
これも先日レビューしたからアレなんだけれども、中身は監督だったんですね~(棒読みなところが尚更恐いぃ)

次週は、銀ちゃんに隠し子?の巻(ウソです。そんなタイトルじゃないよ)
ヅラ、原作だと登場して赤ちゃんを抱っこするんだけど、アニメでもあのシーンちゃんと削らずにやってくれるかな。
ツンなヅラが赤ちゃんを抱っこってのが、私にはたまらないご馳走なんです。
あと、銀桂愛好家としても、妄想掻き立てられるんですわ(笑)
あ、でも期待するのはやめておこう。
もしもカットされてたら落ち込むから…



コメント
この記事へのコメント
うっは!想像以上のリベンジ感想だっ!(喜)
小太郎ドリームのラッパーヅラはめっさカッコ良かったです!うん、男らしかった!!でもって、喋り方もフツーの男っぽくて萌えました!でも宝ヅラでは、もう自ら「姫」位置ですからね(笑)。絶対あの子は「日本の夜明け」どーのこーのより、銀さんのお嫁さんになるのが夢なんじゃないかと思いました。ほんとキモくてウザくて可愛いですよね!
でもって、小太郎がドリーム話を披露した後のみんなの「・・うわぁ・・・。」みたいな引き感が堪らなかったです(笑)
ていうか出演者が主に銀さんってとこが・・・・(愛)

次週もすっっごい楽しみです♪
会話成立しない赤子にベラベラと話しかける銀さんが可愛いんですよね~!
小太郎とのしーんが削られていないことを祈る・・・!
2007/04/08(日) 21:39 | URL | なごみ祥良 #cL9BMhYE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/08(日) 22:08 | | #[ 編集]
ヅラの“姫”位置
祥良さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
あはは~。感想リベンジしまくっちゃいましたよ。
男らしいヅラに萌え。そしてヅラ姫に爆笑。
そっか、銀さんのお嫁さんになりたいって夢だったんだね!(え)
みんなの『引き感』、たしかに~(笑)
来週も楽しみですねっ。

と、それから、例のモノ了解いたしました!
そして再び、よろしくお願いしますvv
2007/04/08(日) 22:36 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
すごい!
こんばんは~
え~~っ!これ、リベンジ感想なの???
詳しすぎて、長すぎてびっくりだよっ(やっくん風)
もう一回、銀魂見た気分になりました。
すっばらしい~~
マシュマロさんのヅラへの愛は、不滅なんですね。
私、原作知らないから、
来週も、出ると、いうことで、すっごい楽しみ!!
どんなんだろう、期待しちゃおっ!
2007/04/08(日) 23:55 | URL | 晶 #-[ 編集]
来週も出て欲しいです
晶さん、こんばんは~。
ふふっ、もう鮮度は落ちつつあるかもしれないってのに長い感想を書いてしまう私(アイタタ)
来週のお話も、とても可愛らしいですよ。
銀さんそっくりな赤ちゃんが~vv
桂、登場してほしいです。カットしてほしくないなぁ。
原作での桂のシーンはほんのちょこっとなんですが、アニメオリジナルで桂と赤ちゃんが触れ合うシーンとか増やしてくれればいいと思う(身勝手な意見)
2007/04/09(月) 00:01 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
