ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

晶さんから回していただきました~。
実はこのバトン、ずっとやってみたいと思っていた。
しかし、自分で見つけただけで、お友達から回してもらったことがなかったので、見送っていたバトンなんですよっ。
晶さん、ありがとうございます。
ではさっそく行ってみましょう。
すごい、ドキドキなネーミングだな、このバトン///

【石田彰バトン】

1.PCもしくは本棚に入っている石田彰様関連。

数え切れない。
というか、把握しきれていない!?(バカ)
ごめんなさい、私、片付けられない女の部類に入ると思うんです。
あ、自分では散らかしているつもりはないんですが、多分私以外の人が見たら「!!!」と言葉を無くすと思われ…(汗)
もうね、石田さんご出演モノで溢れかえってます。
何があって何が無いのかも、よく判らな~い(え)
入手すると、それで一先ず安心してしまう性質でして、これではいけないと思ってはいます。
整理整頓して、自分でどんな石田さんを、じゃなかった、どんな石田さん関連商品を持っているのかチェックして、それから再度この質問に答えようかな…。
ざっとお答えしておきます。
えっと、ドラマCDが一番たくさんあります。
次にDVDで、更にゲームもたんとありますね~(それも積みゲー放置ゲー数知れずorz)
石田さんファンになって暫くは「手を出すまい(キリがなさそうだから)」と決めていたアニメ・声優雑誌も、気付けばかなり増えていました(爆)
石田さんご出演アニメの原作漫画も、たっぷりあります。
PCにもイロイロと石田さんの画像を匿っています。そう、私の秘部に大切にしまってあるのだ(逝ってしまえよ!)


2.今妄想している石田彰様。

妄想はね、得意なんですよ。
というか、これは一種の病気ですね。
いつ、どんな時にどんな状況下であっても、「ここにいるこの人が石田さんだったら~…」ポワワ~ン
みたいな感じで、すぐに石田さんに置き換えて考えてみる。
これは癖です、私のヘキ!
今さっき妄想した石田さんは“小学生の石田さん”。
シッポさんのところにコメントを残している時に
「たぶん石田さんも小学生の頃に“世界の料理ショー”をご覧になっていたと思う」
みたいなことをカキコしていて、その時に私の脳内では、黒いランドセルを背負った石田彰くん(5年3組)が浮かんできた。
ものっそ萌え~(笑)
声がね、小さいクロノを若干高めにした感じなんだよ、きっと。
ランドセルの肩のベルトに両手を添えるようにして歩いたりしてるの。
もちろん、半ズボンさっ!
やだ、すっげカワイイ!
さぁ、皆さんも妄想してみなされっ。


3.最初に出会った石田彰様。

PS2版ときメモGSの守村桜弥くんです。
でも、ED迎えて石田さんのメッセージを聴くまでは、女の人なのかな?とか勘違いしてたって言ってもよい?
いや、あの、彰っていうお名前だから男性だろうとも思ってましたけど、でもほら、室井滋はどうよ!みたいな(笑)
石田さんのメッセージを聴いて、「あぁ、やっぱり男の人だったんだね~」と思った私です。
その後、守村くんの石田彰さんが、最遊記の八戒さんだったりテニプリの観月はじめだったり、それぞれのアニメのEDで石田さんの名前を発見して、石田さんの“引き出し”の多さにもその演技力にも魅了され、あれよあれよという間に石田彰さんのファンになったという…。ホント早かった。転がるように早かったよ!
実は「石田さんはアスランでガンダムSEEDにもご出演されてたし、エレメンタルジェレイドでも主人公を演じてましたよ(それぞれ既に放送は終わっていた)」と安川ゆかきさんに教えてもらって、それから急いでレンタルし、ますます石田さんスキーに拍車がかかったのでした。
ゆかきさん、ありがとう。感謝しています!


4.特別な思い入れのある石田彰様。

む、難しい質問だなオイ…(ガラ悪っ)
特別に思い入れのある、というのはやはり、キャラでってこと?
みんな大好きなんですよ。
どのキャラも愛してます。
私のブログのバナーをご覧いただくとお判りかと思いますが、徹底的に思い入れのあるキャラは、銀魂の桂小太郎ですね~。
その他に、テニスの王子様の観月はじめも挙げておきます。
石田さんのことを家族の前では未だに「はじめちゃんの声の人」と呼んでいる私。
それは、一番初めに石田さんを意識したキャラというのが観月だったというわけで。
そして家族には(つまりパートナーには)私が石田彰さんラバーだということをカミングアウトしていない。
「私は声ヲタなの」とだけ言ってあるのだ。
家族は時折、私の好きなものをけなす悪い癖がありまして、石田さんのことまでそんなん言われたら絶対に許せませんからっ。殺意抱いちゃいますから!
と、長くなりましたけど、特別な思い入れキャラは、桂小太郎と観月はじめってことでよろしく。


5.最後にバトンを回したい人5人

このバトンは、随分前に回っていたような気がします。
だからたぶん、もうお応えになった方がほとんどなのではないかと。
それでも、もしかしたら初めての方もおいでかもしれないし、それよりも何よりも、どんなお応えをなさるかが知りたいので、とりあえず回しますよ~。覚悟はいい?

なごみ祥良さん
jamさん
Cagllaさん
シッポさん
じんびさん
ゆみっちさん
青羅柚水さん

よろしかったらお願いします。
上にも書きましたように、すでに回答済みな可能性大ですよねっ。
その場合はコメントにでも「もう答えたことがあるってばよ~」とか何とか残していただけたらと思います。
そしたら過去のレビューを拝読させていただきますので。
そして、もちろんスルーOKです。
お時間のある時にでもお応えいただけたら嬉しいけどね(笑)

上記以外の方でも、石田彰さんが大好き~って方、お持ち帰りくださいね。
その時にはコメント残していってください。遊びに行きますんで。


晶さん!素敵なバトンをありがとうございました。
回答するのが遅くなってしまってごめんなさい。
また、ぜひよろしくお願いしますねvv
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
こんばんは~
早速、バトン回答、ありがとうございます。
なんだか、私から、回ったっていうのを見ると、ドキってしちゃいます。
嬉しい、ドキっですよ、もちろん!!
石田さんとの出会いが、守村くんなんですね。
ちょっと、意外でした。
でも、あのエンディング後のフリートークは、ちょっとやられました。ここまで、攻略した甲斐があった、、、って思いましたからねぇ、やっぱり、石田さんの素は大好きです。
あれなかったら、守村君を好きになる確率はゼロに近かったです、私は・・・・
なので、今回のDSは、ちょっと、寂しい。。。

で、気になったのは、マシュマロさん、ラヴァーにバレてないのぉ??
そりゃ、すごい努力ですよ!
私は、即バレでした。顔に出るし、その声が聞こえたら、他のことやってても、反応しまくりだし(笑)隠せませんでした。
ただ、このブログのことは、まだ、バレてませんの。
なので、旦那の前では、仕事してることになってます(笑)
2007/04/07(土) 00:36 | URL | 晶 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/07(土) 00:49 | | #[ 編集]
バレてない…はず
晶さん、おはようございます。
とても素敵なバトンでした。答えてみたかったバトンなんだけど、思った以上に萌えました(笑)
えっとね、一応家族には私の石田さん愛がバレてないはずです。たぶん“贔屓にしてる声優さん”くらいには認識されていると思うんですけどね。努力。努力ですよ!石田さんのことをどうのこうのと言われたら、私は家出するから(笑)
石田さんとの初めての出会いが守村くんって、意外でしたか?私もEDの石田さんのメッセージを聴くまでは、葉月くんとの恋路を邪魔する守村くんにイラッとしてばかりでしたがね、それでも守村くんを攻略して石田さんメッセージを聴いたら、やはり石田さんの素がものすごくいいなぁこの人~と感じて、で、アニメを観るたびにEDの声優さんをチェックするようになったんですよ。アニメ本編観てて「アレ?これは守村くんの石田彰さんの声だよね」と気付くとEDをチェック。あぁ、やっぱりそうだ~。やだ、すごく素敵vv
贔屓な声優さんとなり、気付けばすでに愛しちゃってました。
ヤキモチ妬きな家族が鬱陶しいです。
私もさっさとカミングアウトして、楽になりたい。
堂々と石田さん石田さんと騒ぎたいです。
ちなみに私も、このブログのことはシークレットだよ、ふふっ。
2007/04/07(土) 10:01 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
ご指名ありがとうございます♪
うわぁ~~~すごいものきちゃったよ(笑)
どきどき///
2007/04/07(土) 13:45 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6[ 編集]
このバトンの名前だけでもドキドキだよね
ゆみっちさん、こんにちは!
この、ドキドキが止まらないバトン(名前違うよ)、どうぞよろしくお願いします。楽しんでねvv
2007/04/07(土) 16:25 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
こんにちは。
ご指名ありがとうございます!!
是非、やらせていただきます。
タイトルがタイトルなので緊張します(笑)
2007/04/08(日) 17:06 | URL | じんび #-[ 編集]
ドキドキして!
じんびさん、こんばんは!
じんびさんもぜひ、このバトンでドキドキしてくださいねっ。
じんびさんの回答でもって、私も再びドキドキしますので(笑)
よろしくお願いします。
2007/04/09(月) 02:13 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/252-e810c745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
