ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかさ~、FC2のスレッドテーマが相当いじられてません?
めぼしいテーマが見つからなくて、かなりイラついてしまった私。
もともとあるテーマを新たに作成するのはやめて欲しいよな~。ちゃんと探せよっ。
というか、FC2さんももうちょっとこういうところを管理してほしいよな、使いづらくてやってられないぜ。
アレ?なんで今日はこんなにイライラするんだろ…
ま、いいや。

ここ1ヶ月ではまったアニメに『クロノクルセイド』がありました。
レンタルして、もうすでに観終わってしまったんですけど、泣きました。鼻の頭が真っ赤になるくらいに、ボロボロ泣いてしまいましたよ。
ハッピーエンドではないんだけど、でも考えようによってはこれもハッピーエンドって言えるんだろうな~と。
もうね、なんていうか、クロノが可愛いんですよっ。
石田さぁぁぁぁぁん!ホントどうしてそんなに可愛い声を出せるの?
抱き締めたくなってしまうではないか!クロノ、マジで愛しいです。
もちろん、大きい姿のクロノはカッコよくて素敵。ホレボレしますが…。
ロゼットとクロノのコンビは、観ていて楽しかったし微笑ましかったし、いつも応援してあげたくなりました。
信頼しあっていて、そして、お互いに愛しくて大切な人だったんだよね。
切なくて、でも幸せそうなふたりの表情がとても印象的でした。

で、買ってしまったわけです、原作本を。
原作とアニメは、ところどころ違ってました。
キャラの設定の仕方も物語の進め方も、違っていたんですね。
私はアニメから入ったのですが、原作を先に知っていてアニメもご覧になった方にとっては、いささか違和感があったかもしれませんね。
あ、私は、アニメも原作も、どちらもそれぞれに「いいなぁ」と思ったんですが。
アニメの方が、悲しいシーンが多かったかな。
そしてアニメでは、ロゼットと大きい“本来の姿のクロノ”とのシーンが原作よりも少なかったかな…。
原作本が、サイズが大きめでお値段も高いんです(汗)
おまけに何軒か回った本屋さんには置いてなかったので、結局中古をネットで購入しました。
家族は呆れ顔だよ。「ま~た家にマンガ本が増えてるし…」みたいな(笑)
だってだって~、アニメがすごく良かったんだもん。原作はどんな感じなのかも知りたくなるのが人ってもんでしょ?(それはどうだか…)
買ってよかったです。
原作のクロノの台詞を読むたびに、当然脳内では石田さんの声に変換されるわけで///

AT-X(?)でもって『クロノクルセイド』が放送開始するんだかしたんだかって噂ですね。いいなぁ。私は観られないよぉ。あ、いえ、レンタルで観たばかりではあるんだけども、何度でも観たいからさ。
もう一度観て、録画保存したいよっ。
今、銀魂と並んでお気に入りな作品となっていますよ、クロノクルセイド!
コメント
この記事へのコメント
おかげさまで。
マシュマロさんに触発されて(笑)見ていなかった残りを最後まで見終えましたよ。
ま、まさか、最後があーーんなだったなんて!!
最後数話前までが、賑やかだったので一層ウルウルきました。
元気がとりえのロゼットが最後のブランコのシーンなんて
涙ボロボロでしたよ。
クロノがロゼットに重ねていた人物も泣けたし、あっれーー
こんなに泣けるアニメだったのかと・・・
原作まで買っちゃったんですね!!
たしか原作はロゼットはクロノを待ってるって?
アイオーンの和彦さんも、とてもセクシーで好きです。
私は、ちょっとCS放送に加入しようかと真剣に思ってきてます。
こっちじゃ放送がないものも多いし、懐かしい石田さん作品も見られるし、うぅうぅーーーー悩みどころ。
CSに加入するとアニメに縛られる毎日という恐れが・・・
2007/04/01(日) 21:59 | URL | シッポ #JalddpaA[ 編集]
CS放送!
シッポさん、こんばんは!
クロノクルセイド、泣けたよね~!
シュタイナーさんがあんなことになってしまった辺りから、毎回私泣いてました。原作はそうそう、ロゼットがクロノを待ってるの。
CS加入!私の憧れです(え)
いいなぁ。シッポさん、ぜひ実現させて、毎日ガッツリシッポリとアニメワンダーランドでお楽しみください(笑)
2007/04/01(日) 22:16 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
段々程遠い文章になっているかもしれませんが・・・m(__)m
マシュマロvvさんはじめましてv
禾月。と申しますvv
私もつい最近クロノたちを知りまして,アニメ原作本の順に見ていきましたv-10
2巻や4巻のサービスシーンやサテラが○o○○○(←他の方へのネタバレになるので^^:)だったりわいのわいのしてる時が一番微笑ましかったです。
アニメでも原作でも死んだときはとても悲しかったです...(ノД;)結構引きずってましたしね^^:
・・・原作やアニメで死んだのなら自分のHPで生き返らせよう!と言うことでクロノ中心HP作っちゃいました^皿^;;
私は夢よりもクロロゼファンでし(`・ω・)b
2007/04/05(木) 11:48 | URL | 禾月。 #JCZjhAoY[ 編集]
クロノ中心サイト様!
禾月。さん、こんにちは!初めまして。そしていらっしゃいませ~!
うわ~、クロロゼファンの方からのコメントって初めてですよ。クロノ中心のHPを作られたのですねっ。
先程さっそく禾月。さんのサイトに遊びに行かせて頂きました。クロノ、かわいいぃぃぃ!
それから、絵がとってもお上手だっ。まだお若いのに(ってこの言い方がすっげぇ年寄りっぽい。あ、歳だけどね/笑)
また遊びに伺います。
というか、リンク貼らせて貰います。まずかったらおっしゃってください。とりあえずリンク、強行いたしますっ。
またコメント残してくださいね~。楽しみにしてますので。
あ、最後に、禾月。さんってどうお読みするんですかね…
教えていただけると嬉しいです(バカなオトナでごめんなさい)
2007/04/05(木) 16:46 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/245-c616d7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。