ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

先日、安川ゆかきさんから回していただきました。
そのバトンの名前は…

知りたいわバトン

では、答えていきましょう!


【知りたいわバトン】


1:バトンを回す人6人。(回す人を最初に書いておく)

あこさん
どちゃんさん
青羅柚水さん
ゆみっちさん
シッポさん
晶さん

2:名前は? ニックネームは?

マシュマロvvです。ニックネーム?えっと…マシュマロvvです…(つまり特にないってことだね)
本名では、○○(名前)ちゃんといったシンプルな呼ばれ方してます。


3:いくつですか?

“永遠の”17歳です(あ、ぶたないでっ)


4:ご職業は?

主腐。あ、違った!主夫。おっとコレも違うな!主浮。浮いてどうする!
えっと、ずっと家で妄想しまくってる腐ったオトナで現在無職です(爆)


5:ご趣味は?

妄想(笑)
真面目に言うと、ネサフ&アニメとか漫画とかを観たり読んだり、ゲームしたり…。あれ?“真面目に”こんなオトナで大丈夫なのかっ?
ちなみに、数年前までの趣味は、映画鑑賞・読書でした。
いつの間にこんなに!!!? いや、もともと【腐】の要素はあったに違いない。
ほら、腐りかけがオイシイっていうじゃないですかっ。
ってなんのフォローにもなりゃしない。
いえ、実は今の生き方相当気に入ってます!


6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好きなタイプ:控え目で出しゃばらない人。ウィットにとんでる人。
嫌いなタイプ:貧乏揺すりをする人。舌打ちとかする人。


7:特技は?

妄想(え)


8:資格何か持ってますか?

中学高校の国語教員免許
普通自動車免許


9:悩み何かありますか?

基礎代謝が悪くなって、贅肉が付いてそれが取れないぃぃぃ!


10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き:鍋物全般、甘いもの全般、辛いもの
嫌い:白子(食べたことないけど。というか、一生食べなくてもいいや)


11:最近の喜怒哀楽を教えてください

喜:jamさんと会ってお話できたこと
怒:片付けられない自分に怒りが(汗)
哀:知人のお子さんが病気で亡くなってしまったこと
楽:毎日が楽しいんだ!


12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)

ないよ、ないない!


13:今年のクリスマスはどうする予定?

ケーキを買って食べるよ♪(え。それだけかYO)


14:最近告白されましたか?

いいえ!!!


15:好きな漫画はなんですか?

銀魂・クロノクルセイド・スパイラル・ベルサイユのばら
アニメ限定で、テニスの王子様(←近頃原作にはあまりグッと来るものがない)


16:最近お気に入りの曲はなんですか?

曲?特にはないかな~。
あ、最近ってわけではなくて、『ダニーボーイ』が好きです。


18:最新の買い物情報を教えてください。

液晶テレビ
DVD(ハイビジョン)レコーダー
ニンテンドーDS Lite
そして、挙げたらキリがない!石田さん関連のCDとかDVDとかゲームソフトとか、いっぱい。


19:お気に入りのブランドを教えてください。

ブランドにはまるで興味なしです。


20:猫派ですか?犬派ですか?

犬派。猫も好きだけどね。


21:好きな人はいますか?

石田彰さん!!!!!


22:貴方が愛する人へ一言

大好きです。貴方は貴方らしく生きてください。いつも幸せをありがとう。


23:回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

あこさんは、ステキな桂とか銀さんを描かれる私の大好きな人です。
どちゃんさんは、八戒さんラバー。そして近頃石田さんラバーにもなってきている?(同志だね!)
青羅さんは、石田さんのステキな情報を私達に教えてくださる、心優しく素晴らしい方。
ゆみっちさんは、アスカガで検索して巡りあえたサイトの管理人さんで、もちろん石田さんスキー。
シッポさんは、電王とかゲキレンジャーで検索したら現れた“コチラ”に遊びに来てくださってからのお付き合いで、当然石田さんラバー。
晶さんは、石田さんへの熱き思いを抱きながら情報収集にその愛を注ぐステキな方。


アンカーでも構わないよ!
お時間があったら、遊んでみてくださいね。
ゆかきさん、バトンありがとうございましたっ!
コメント
この記事へのコメント
しかと受け取りました!
こんばんは~
おぉ!私の名前があるじゃないっすか!?
嬉しいですっ。
私のこと、知りたいですか?(笑)
バトンのご指名、受けないわけには、まいりませんので、しっかり、答えさせていただきますっ!
近日中に、アップさせま~す
ちょっと、お時間を・・・・・く、ください。

で、今、コタローをなでなでしようと思ったら、枠の外で、しかも、このコメント書くちょうど上あたりで、遊んでますが、彼は・・・・今、散歩中?
こんなことが、あるんだぁ、知らなかった。
2007/04/01(日) 00:46 | URL | 晶 #-[ 編集]
私の「喜」も同じです
最近一番嬉しかったことは私もマシュマロvvさんにお会いできたことですよ。
イベントも楽しかったけど、私はイベントよりもお話できた方が嬉しかったー。

……てかっ!!中学高校の国語教員免許をお持ちなのですか!!
ナルホドー。表現が的確だったりするのすごいなって思ってたのです。
私なんて語彙少ないですからねー。
羨ましい限りです。
こうなったらマシュマロvvさんにいろいろ教えていただこう…(しかし勉強する能力があるかどうか)
2007/04/01(日) 10:59 | URL | jam #klq26XPE[ 編集]
飛び出すコタロー
晶さん、こんばんは!
そうらしいですね~。昨日ペットが枠外に飛び出すという異変が起こったって話ですね。一応“不具合”ってことですけど、BlogPetでは「今のうちに飛び出すペットをクリックしたりしてお楽しみください」とか言ってるし、おもしろっ!
バトン、いつでもいいですよ~。どうぞよろしくお願いしますね。
2007/04/01(日) 20:03 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
うへへへへぇぇぇ~
jamさん、こんばんはっ。
うひゃっ!嬉しいことを~。
また会ってお話しましょうねvv楽しみにしてますよ。

あ、それから、国語教師の免許についてですが、これはたいした話ではないんですよ。
学生の時に教員免許をとる講義やら教育実習やらを受ければ、誰でも取れるモンですから(爆)
むしろ「国語の先生の免許持ってるのに、誤字とか問題発言とか多いじゃん、このヒト」と言われてしまいそうで、それが怖くて恥ずかしいです(笑)

jamさんももしよろしかったら、このバトンでも遊んでみてくださいね。
このところjamさんを“バトン攻め”し続けてたので、今回はあえてお名前を挙げなかったんですけど、ほんとはjamさんのことももっともっと知りたいの…(口説き文句)
2007/04/01(日) 20:11 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/244-88ec8200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
