ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

あ、良かった。私だけじゃないんだね~。
いや、さっきお友達のブログにも“食玩”についてレビューされていたので。

先日、S友のお菓子売場にしゃがみこんで食玩を吟味していたオトナは手を挙げて!(ハ~イ)
気になるものがイロイロあったんですよ!銀魂ガムとかNARUTOのフィギュアとかNANAのマスコットキーホルダーとかゲキレンジャーとか電王とか。
銀魂ガムは品切れだった。実は目当てはコレだったので、ストック棚に在庫はないのか探してみようか!やら、次はいつ入荷か店員に聞くか!やら、あれこれ考えたけど実行するのはよしました(小さき子でも連れてるんならまだしも、オトナひとりで真剣になってるのもどうかと)
NANAのマスコットは、ナナとハチとタクミとレンはあったけど、シンノブヤスはひとつもありませんでした。
ゲキレンジャーの食玩は残り1個だけでしたが、バエ以外興味ないのでそのままに。
電王はあったんだけど、1号車とか2号車とか、買い足しては連結していく仕組みらしく、乗り物には興味ない私には関係ないっていうか。
別のお菓子で電王のマスコットみたいのもあったけど、どっちかってぇとモモタロスのがいいなとか(笑)
NARUTOのフィギュアの食玩だけたくさん揃っていましたが、これは中身がどれなのか判らないようになってるみたいで、いらないのを買ってもなぁと見送りました。一発で我愛羅たんが出るとは思えないし。
結局何も買わずにその場を去った私、すごくヘンテコなオトナに映ったはずだ(爆)
そんなコト気にしないけどね(少しは気にしろよ)

その後、別の階にあるガシャポンだかガチャポンだか(私が子供の頃はガチャガチャと言ってた)で銀魂のカードを発見。
ちょっと周りをチラ見してからやってみた。
200円でカード5枚入ってます。WJでも紹介されてましたが、私の欲しいヅラカードは出なかった。
銀八先生が1枚と、万事屋メンバーのが3枚、そしてあとの1枚は服部全蔵だったYO!
銀さんと神楽ちゃんのは、このふたりが好きなお友達にあげようかな~と思ってます。
ガチャカードはまたやりたいな。マジひとりでやるのは勇気がいるけどね(笑)
コメント
この記事へのコメント
NANAのもう出てるんだ
こんにちは~~
私も、昨日コンビニに、行ってみたんだけど、NANAのお菓子は、無かったんですよ
銀魂、NARUTO、電王は、あったような・・・
(目的の物しかしっかり覚えてない、、汗)

子供がうろちょろする中、じ~~っと、食玩コーナーで、商品名をチェックする私って、どうなのよって思ってたけど、マシュマロさんも、ですね。
一緒だ、一緒だ、良かったぁ(笑)

で、これって、買う時に、選べるんですか?
シンちゃん以外は、必要ないので、買うときに選べるとありがたいなぁって。
地方なんで、これから、販売かなぁ。
もう少ししたら、また行ってみよっ。
2007/03/16(金) 11:56 | URL | 晶 #-[ 編集]
ご安心を!
晶さん、こんにちは!
NANAの食玩はそれぞれに番号が振ってあり、欲しいものがちゃんと判りますよ。だから無駄な(たとえば私にとってはタクm…)ものを買ってしまうことがなく助かります(笑)
すでに私の友達にはシンちゃんとヤスを持っている人がいる。
つまり、食玩コーナーを物色しているオトナって図がソコにも存在したわけですね♪
もうね、全然恥ずかしくないよ。
今となっては当たり前になっているけど、買い始めた当初少年ジャンプをコンビニで買うのもちょっとアレだったんだけれども、こんなに人気漫画が掲載されていてアニメにもなっている作品ばかりだし、もうバッチリ私の生活の一部となっていますよ(あれ?話がWJに移行しちゃってる?)
今後の私はアニメ関連の食玩も、あ、それから特撮ヒーローもののも、ガンガン物色していくことでしょうv
って自慢げに言うなってな話ですね、失礼しました。
2007/03/16(金) 12:23 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
ありますよね
僕も興味があるのをみつけるとつい見てしまいますが人の視線がきになる今日このごろw
そういえば最近お菓子コーナーを見なくなった気がします。
前は真っ先にいっていたのにね(^^)
最近は小遣いも無くなってあまりお店に行かなくなってしまいましたw
2007/03/19(月) 20:14 | URL | トウチャンα #ZVzdCB2E[ 編集]
食玩コーナーで
トウチャンさん、こんにちは!
お菓子売場、特に食玩コーナーで見かけるのは幼児と小学低学年とその親が多いですね~。私みたいなパターンは特殊?(笑)
ずっと前には今大変な立場のペコちゃんキーホルダー入りチョコ買いたさに、いろんなお店をハシゴした経験があります。ヲタッキーになる以前からこんな感じだったんだなぁと思ったりして。
私の姉は、キティちゃんの小さなオカリナ入りのお菓子にはまっているみたいです。やはり姉妹は似るものなんでしょうかね。
2007/03/20(火) 16:24 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
つい笑っちゃいました。
(ハ~イ)てマシュマロvvさん、超かわいいv
わたしは先輩とお昼買いにコンビニ行った時とか、やっぱちしゃがみこんでます(笑)

銀魂のトレカ…実はわたしもちょっと気になってました。
ヅラカード、次こそ出るといいですね☆
2007/03/20(火) 23:07 | URL | あこ #QAz4Vj4E[ 編集]
次こそは!
あこさん、こんにちはぁぁぁぁぁvv
あはは!あこさんもしゃがみこんで吟味派ですか(ってどんな派だYO)
次こそは銀魂カード、ヅラを当てたいですっ。
あこさんも、ぜひ!(と仲間に引き入れようって魂胆ですv)
2007/03/21(水) 12:31 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/237-7883845d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
