fc2ブログ
ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

長いこと、それはそれは長いこと眠らせていたバトンです。
ケーさんから回していただきました、その名も
『自己紹介/彼氏目線バトン』
でございますぅ。

ケーさんから“彼氏”指定。
私への指定は【ヅラ(桂小太郎)】ということで、お応えしてまいりましょう♪

「自己紹介/彼氏目線バトン」

これからあなたの彼氏こと[ヅラ(桂小太郎)]さんが
あなたについて解説してくださいます。
(彼氏の目線で答えてみてください)


・彼女の名前を教えて下さい

名前?聞いてどうするつもりだ!
貴様、何か良からぬことを企んでいるのではないだろうな…。
ん?そうか…。俺の考えすぎだったか(ヤケに疑り深いのは攘夷党党首だから?)
彼女は“マシュマロvv”殿だ。
なんだ貴様!今笑ったろう!
お菓子ではない。れっきとした女性だ!
(名前を教えるだけなのに、ヅラはあーだこーだと言いそうです/笑)


・どんな性格ですか?

(やはり、あーだこーだと言うヅラですが、その辺は割愛します)
基本的にあまりくよくよと悩まない性格なのではないかと思う。
いや、悩まないように努力をしているだけなのかもしれないが…。
俺はあまり笑みを浮かべないが、マシュマロvv殿は俺を見ていつも笑っているようだな。「何を笑っている」と聞くと、「そんな天然なところがいい」と返してくる。
天然?そんなことはないだろう?


・彼女がよく読んでいる書籍を5つ挙げてください

書籍?
いや、マシュマロvv殿は漫画ばかり読んでいるぞ。
  

・彼女がよく聴いている音楽を5つ挙げてください

ちょっと前までは“ジャズ”をよく聴いていたらしいが、近頃は音楽よりも“ドラマ”とか“朗読”を好んで聴いている。
それがどうも、内容はもちろんなんだが、演じている声の役者なるものにこだわりがあるようだ。
ある時「あなたの声もすごくいい」と言われたことがある。
「何を言っている」と答えたが、嫌な気はしなかった。


・彼女の外見的特徴を教えて下さい

コロコロとした小動物。
冬に茶色い大きめなセーターを着ていると、ほんとに何かの動物を彷彿とさせる(ふっ)←あまり笑みを浮かべないヅラが笑った!


・彼女が普段食している物は?

甘いものが大好きで、よく食べている。
そんなところは銀時に似ているな。
だがもう少し控えた方がよいと思う。
気を付けないとほんとに体を壊す。壊してからでは遅い。


・彼女を音楽で例えると?
 また彼女があなたを音楽で例えると何と言っている?

俺は音楽には疎いので、申し訳ないがコレというものが浮かばない。
俺を音楽で例えるのも難しいだろうとは思ったが、マシュマロvv殿に聞いてみた。
「ヅラッパー」(即答)←ゴメン、カツラップの間違い(汗)
ヅラッパー!!!?←「ヅラッパーじゃない、カツラップだ!」by桂
あぁ!あの“攘夷がJOY”だな?
実はあれは俺も気に入っている。


・彼女がカラオケへ行く時に良く歌う曲は?

今井美樹殿の歌。最近では中島美嘉殿の歌が気に入っているそうだ。
俺はカラオケには行かないので(何故かほんとに行く気がしない。何故だろう。俺の中で誰かが頑なに歌うことを拒んでいるような…)マシュマロvv殿がどのように歌うのかは判らない。
だが「上手い下手はこの際いいの。楽しければそれでいい」というところからして、あまり上手くはないのではないかと思う。
付き合ってあげずに、すまない、マシュマロvv殿。


・あなたが彼女と行くなら、
 遊園地、映画館、カラオケ、山、海、博物館や美術館、
 何処に行きたいですか?

俺がこのような立場なので、この格好のまま堂々と出歩くには支障を来たす。
マシュマロvv殿は何も言わないが、本当はきっと一緒にどこかに出掛けたいのだろうと思う。だが、彼女まで危険に晒すわけにもいかない。
実は、今度変装を施して動物園にでも行こうかと考えている。
まだそのことを話してはいないが、俺もマシュマロvv殿も可愛いものには目がないからな(ふっ)


・彼女に治して欲しい部分は?

言いづらいのだが、余分なお肉が目立ってきているように思う。
家に居るのが大好きだというマシュマロvv殿なので、何か、身につけるだけで家に居ながらにして痩せられるような衣装を作って贈ろうかと思っている。
俺の変装用の衣装を作るのと一緒に。
(ヅラのコスプレ 衣装は自身の手作りに違いない!)


・彼女のこと好きですか?

日本男児たるもの、そのような言葉をたやすく口にするものではない。
彼女の俺に対する思い?
確かめてみたことはない。
というか、そんなことを俺から聞けるわけがない。


・彼女がもしも浮気したら?

そのようなことを何故聞く!!!
返答に窮するような質問はするな。


・子供は何人欲しい?

ものには順序というものがある。
今考えるようなことではないだろう?


・彼女を愛する気持ちを表現してください

うぅ~む…日本男児たるもの、愛だの恋だのたやすく口にするものではないとさっきも言ったが、そうか、言葉ではなく気持ちで表現すればよいのだな(しみじみ)
おいエリザベス、どのように表現したらよいと思う?


・お疲れ様でした☆次のこのバトンの生け贄は?

これはものすごくドキドキでこっ恥ずかしくて難しいバトンでごわす(笑)
まさに「バトンの生け贄」だねっ!
えっと、じゃあね~(と容赦ない)

どちゃんさぁぁぁん(勿論、八戒さんで)
jamさぁぁぁん(な、なんと!石田彰さんで///)
あこさぁぁぁん(イラかわいい、ヅラで)

お願いしま~すvv
ドキドキドキドキ……が止まらないバトンなので、救心を用意なさった方が良いかも(笑)

ケーさん!大変長らくお待たせしておいて、こんな回答で申し訳ないっ。
なんかほんとに恥ずかしすぎて、自分でもワケがわからなくなりましたぁ。
ヅラの語り口調がどんなものかがあやふやで、おかしな点が多々あるかもしれないけど、その辺はどうかスルーする方向で(え)
ヅラの顔を思い出しながら、そして石田さんの声に変換しつつ答えていったこのバトン、マジ心臓がヤバイ状態に陥った!
ありがとうございましたっっっ!
ものすごく楽しかったです(そして萌えまくったvv)
コメント
この記事へのコメント
!!!!!!!!
ギャーーーーーーーーー!!!!!!
いいい石田さんっ!石田さんでですか!!!
よいのですか!!!
というか、もう未知の世界で想像もできない。
あ、妄想でいいのか。
てか、妄想もできないーーー!!!
常に放送禁止状態です。
そんなこっぱずかしい思いをしろと!!?
はい!よろこんで!!(笑)
2007/03/01(木) 01:42 | URL | jam #klq26XPE[ 編集]
ヤバ!卒倒しちゃう?
jamさん、こんばんは!
えへへへへ、そうですよ~、石田さんで是非お願いします♪
常に放送禁止状態!!!!!? ひぃぃぃ!よろこんで!!!!!(え)
jamさんのすばらしき妄想の世界を私にも堪能させてください。
いいんですよ、バトンの中ではあんなコトもそんなコトもガンガン妄想しちゃってくださいよ。
あ、卒倒しないように気をつけて。
イッちゃってもちゃんとまた戻って来てくださいね(ぷぷぷ)
よろしくお願いしま~すvv
2007/03/01(木) 02:00 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/210-b84ff1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック