ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

どどどど、どうしよう…年賀状まだ終わってないよ(汗)
と焦りを感じてはいるけど、ネサフは止められない止まらな~いっ!

いつもお邪魔させていただきお世話になっているCagllaさんからバトンを頂戴しました。
回していただくのはお初でございやすっ。
(実は昨夜バトンにお応えしてUPしようと思ったらバグって消えちゃったんだよ)
では、改めましてお応えしましょう。
“音楽バトン”です♪

◆音楽バトン◆

01.携帯の通常着信音

通常着信音ってのは、電話の着メロってことだよね?
『TAKE FIVE』というジャズ(?)です。
数年前に何かのCMでも使われていた、かっこいいメロディーなんだよ~!


02.メール着信音
  
メールの着メロは、グループで使い分けています。
そのジャンルは様々です。クラシックあり、歌謡曲あり、アニソンあり、キャラソンあり(笑)
グループ以外の方からのメール着信音は『With U Always/ジェイク・シマブクロ』です。
いつだったかズームインでシマブクロさんの特集をやってて、爽やか青年シマブクロさんによる爽やかなウクレレの演奏に聞き惚れた!
で、ダウンロードして、それから基本はこの曲にしてます。
ダイレクトメールを受信すると流れます(滅多にないけど)
   

03.目覚ましソング
  
まず始めにセットしてあるのはショパンのノクターンなんですが、二度寝して目覚ましセットする時だとかお昼寝してセットする時だとかは、
石田キャラボイスで起こしてもらってます。
デレデレニヤニヤしちゃって、パッと起き上がることは出来ないことが多いんだけどねっ。


04.元気の出る曲
  
テニプリの青酢(リョーマ、不二、手塚、大石のユニット)が歌っている『WHITE LINE』を聴くと元気が出てくる。
励まされるっていうか…。
最近聴いてないな~。また聴きたくなってきた!


05.泣ける曲

うわ~、泣ける曲ですか…うーん、思いつかないです。
Cagllaさんはいっぱい泣ける曲をご存知なんですね。
今度私も聴いてみようと思います!


06.ストレス発散ソング

これは私も、いろんなアニソンやキャラソンを歌い捲って発散します。
知ってる歌、歌える歌を片っ端から延々と(笑)


07.移動中の曲

数年前にはMr.Childrenを好んで車運転中ずっと聴いていました。
が、今はもっぱら石田さんご出演のドラマCDとか朗読CDとかを聴いてます。
時にはBLもね。それも大音量で´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ


08.寝る前に聴く曲

寝る前もやっぱり移動中に聴くのと同じ感じで///
『The MANZAI』シリーズが好きでよく聴きます。
『あらよる』もお気に入りに仲間入りですが、寝る前に泣いてちゃ目ェ腫れちゃうからね…。


09.結婚式で流したい曲

え。そんなこと言われても…っていうか遠い過去の話…


10.1番印象的な曲
  
映画『メンフィス・ベル』の中でハリー・コニックJrが歌った“ダニーボーイ”。
始めのうちはスローテンポのバラード調での弾き語り。
曲の後半になると、バックのジャズバンドに合わせてテンポ良く歌うハリーはあまりにも素敵で…。
仕舞にはウインクまで~!!!
大スクリーンで観ながら「たまらんぜィ」と思ったのを憶えている(笑)


11.カラオケでの定番ソング

カラオケの定番 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
いや~、これを言うとマジでアタイの年齢バレまっせ!?(笑)
ま、いいや。
えっとね、定番はね…

♪Ring/平井堅
♪野生の風/今井美樹
♪もう恋なんてしない/槇原敬之
♪恋の予感/竹内まりあ
♪Oh クラウディア/サザンオールスターズ 
♪イノセントワールド/Mr.Children
♪Any/Mr.Children
他80年代90年代前後の歌を。

そして、ここ1年ほど前からは…

♪シャッターチャンスは1度だけ!/不二周助(テニスの王子様)
♪WHITE LINE/青酢(テニスの王子様)
♪謎/小松未歩(名探偵コナン)
♪FIND THE WAY/中島美嘉(ガンダムSEED)

など、アニソン・キャラソンへと移行しつつあります(爆)
まだ友達の前ではこれらを歌う勇気がありません。
というか、楽しく歌いたいので理解のある家族と一緒の時のみアニキャラソンを歌って弾けますっ!


【10人の人に回して下さい】
  
10人はちょっと、無理かもしれないです(苦笑)
では挙げさせていただきましょうね~。

・なごみ祥良さん
・jamさん
・ケーさん
・あこさん
・かずささん
・安川ゆかきさん
・どちゃん!さん

いつも指名させていただいちゃってごめんなさいっ!
答えた事がある方、忙しくて無理だよって方はスルーでOK!
もちろん、この他の方でこのバトンをやってみたいという方、お持ち帰りくださいねvv


Cagllaさん、どうもありがとうございましたっ。
またよろしくお願いしますね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/144-57f9a228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かなり前にイチコ様のトコから拾ってきたバトンです。   *  *  *◆音楽バトン◆01.携帯の通常着信音  ♪Good-bye days/YUI for 雨音薫   ≫劇場版『タイヨウのうた』主題歌。   ≫これは着メロ。YUIの中でも特に好きな曲。0...
2006/12/25(月) 01:19:13 | ○monoRise○
