ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あー、やっちまったぁぁぁ。
カウンター“5555”自分で踏んじゃったよ。
あ、いや、別に…キリ番とか特別なことをしているワケじゃないんですがね、ただ自分のブログでゾロ目踏んでもな~、みたいな気持ちになっちまったもんで(笑)

ハイ!余談はこのくらいにしまして。
いつもとってもお世話になってます“jamさん”から、バトンを頂戴しました!
【好きな声優バトン】ですvv
好きな声優さんは、石田さん以外にはあまり考えたことなかったりするのですが。
つまり、詳しくないんですけど頑張りますっ。

【好きな声優バトン】

■好きな声優1位から3位までを答えよ

 1位:石田彰さん(もうね、恋ですよ、ここまで来ると)
 2位:甲斐田ゆきさん(男性声優さんじゃないけど)
 3位:…あ、宮田幸季さん!(弁慶さんが良かった)


■それぞれの好きなキャラを答えよ

・石田彰さん

jamさんと一緒で、石田さんが演じているってだけで好きになってしまうところがありますねぇ。石田さんのキャラみんな大好きですよっ。
でもその中でもどのキャラが好き?って聞きますか!うぅむ…
銀魂の“桂小太郎”が今一番好きです。はまってます。
でも挙げてみればいくらでもって話ですよ。
テニスの王子様の“観月はじめ”とか、ガラスの艦隊の“ヴェッティ様”とか、NANAの“シンちゃん”とか、遙かなる時空の中で3の“リズヴァーン先生”とか…。


・甲斐田ゆきさん

テニスの王子様の“不二周助”


・宮田幸季さん

遙かなる時空の中で3の“弁慶さん”
 

■それぞれのキャラの中で一番好きなセリフを答えよ

・石田彰さん

えー!一番って…決めなきゃダメなのぉ?難しいよっ。
えっとね…

ヅラ…語尾に「~するがいい」とか「~あるまいよ」とかくる言葉がたまらないのよ、私。

観月…「んふっ」でしょやっぱり!石田さんの【“んふっ”いろいろバージョン】をラジプリで聴いた時には、本気で石田さんを抱き締めたくなったもんですよ。

ヴェッティ…「ラルフはおりこうだね」←敢えてラルフ絡みでいきました(笑)
ヴェッティとお小姓ラルフのラブラブっぷりには萌えっぱなしでした。ヴェッティのちょっとエロな、でも優しい感じの声でラルフに話し掛けるシーン、後半でもいっぱい観たかったのになぁ。

シン…シンちゃんはね~、ヤバイですよ。
jamさんと同じで、「大真面目だ」も「Good night Reila,sweet dreams…」も素敵です。どちらもレイラさんへ捧げた言葉で、愛が込められているんだよねぇv
あと、石田さんの可愛い声で「やった~」ってシンちゃん、大好きです。

リズヴァーン…「答えられない」とか「勝手をする。許せ」とか、リズ先生の言葉は切ないものがいっぱいでした。
でも「お前のぬくもりに溺れてもいいのか」(うろ覚えですみません)ってセリフが良かったです。泣きました。


・甲斐田ゆきさん

不二先輩…「ゾクゾクするよ」って、そのセリフを聴いたこちらがゾクゾクしちゃうんですけど(笑)
 

・宮田幸季さん

弁慶…「あなたはいけない人ですね」
もっと言って!とか思っちゃいましたよ。
私、別にMってのでもないはずなのに、弁慶さんにだったら虐げられてもいいかも、とかなんとか(え)

 
■それぞれに今後期待している事を答えよ

・石田彰さん

いや!今のままで十分私たちファンは幸せをいただいてます。
期待だなんて、そんなおこがましい…。
これからも素敵な石田さんヴォイスを聴かせてくださったら嬉しいです。
大好きだぁぁぁぁぁ!


・甲斐田ゆきさん

これからも朗らかなゆきさんでいてください。
そして石田さんとこれからも仲良しでいてください(私は石田さんの保護者かよっ!)
 

・宮田幸季さん

ますますのご活躍を楽しみにしていますよっ。
ご本人も細身で中性的で魅力溢れる方。好きなんですよ、綺麗な人。
これからが楽しみな声優さん!
 

■最後にバトンを回す人間を答えよ

あ、はい。え~…うわ、声優フリークな方ってどなただろうか…。
なごみ祥良さん!いかがでしょう…。
もしご覧になられてたら。もちろんスルーでも構いませんが、よろしかったらお願いします。


jamさん!楽しいバトンをありがとうございました~vv

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
先日はバトンをありがとうございましたvv

せっかくバトンをいただいたのに、ちっとも面白くできなくてなんかすみませんでした(^^;)

声優バトン、楽しく拝見しました。
彰…ハァハァしますね!うん、ヅラな彰はよいですよね!
甲斐田ゆきさんも好きです。以前NHKで「ふたつのスピカ」というアニメがあったんですが、鈴木秋っていう男の子をされてて、とっても好きになりました。

マシュマロvvさんとは、ぜひお話できる機会があればな~なんて思ってます。
ではでは、失礼します☆
2006/12/03(日) 18:36 | URL | あこ #QAz4Vj4E[ 編集]
ナルホド
うわーい!早速お答えいただきましてありがとうございますv
ホント恋ですよ。乙女ですよ。ネオロマンスだよ!!笑
やー、石田さんについてはホント納得です。
そうそ!観月もいいしヅラもいいですよね!!遙かキャラももちろんのこと!

宮田さん!意外なーっ!!
でも面白い答えで個人的には満足です。
宮田さん、腹黒なイメージですね。そんな意味で好印象!
2006/12/03(日) 22:46 | URL | jam #klq26XPE[ 編集]
ゆっくりとお話したいですね~
あこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~。
好きな声優バトンをご覧いただいたとのこと、うはっ!お恥ずかしいかぎりですよぉ。
でも、このバトンもすっごく楽しんで回答しました。
真夜中だったというのに、何やってるんだ私は(笑)

>マシュマロvvさんとは、ぜひお話できる機会があればな~なんて思ってます
ひゃーっ。なんて嬉しいお言葉!
私も同じように思っておりますよ。
いつか例えばチャットなどでゆっくりとお話できたら素敵ですねvv
2006/12/04(月) 01:03 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
腹黒好きなのかもしれないな…
jamさん、こんばんは~。
そうだよね、石田さんへの想いはもう“恋”の域だよねっ。
いや~、自称声ヲタって家族には言ってるんですが、石田さん以外の声優さんには思いの外詳しくなかったことに気付きました(気付くの遅すぎ)
宮田さんに関しては、弁慶以外よく知りません(爆)
あ、マ王とかセイントビーストにも出ておいでですね…でもその程度の知識なんです。
でも、たしかにご本人も腹黒っぽそうですね~。
そっか!わかった。
私、腹黒キャラ好きなんですね、きっと。
石田さんもちょっと腹黒なコメントなさる時ありますし(それもひっくるめて恋してんだけど)
あとから思い出しました。
緑川光さんもかなり好きです(あの人しゃべると面白い)
あと平田さんの声も好きだな~。
それと、石田さんに弄られても嬉しそうにしている保志さんも捨てがたい(笑)
魅力的な声優さん、たくさん居ますよねぇ。
2006/12/04(月) 01:18 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
マシュマロvv殿v
うはーv声優バトンv
私、最近の声優さんはあんまりわからないんですけど、一昔前はちょっと声優マニアだったんですv
なので古い回答(懐かしみたい)ですがもらっていいですか?
あとマダオゲームなのですが、これ確か14巻か15巻に載ってたヤツですvみごと完璧そのまんま再現してくれたスタッフに感謝です!!
だって女の人連れこんで「チェンジ!」って・・・ヤバイ台詞をさらりとしてしまうサンライズに感謝ですv
今週はヅラでてきますよ~~v
どうぞお楽しみにです~vでは!!
2006/12/04(月) 20:02 | URL | ケー #-[ 編集]
ケー殿ぉぉぉv
おぉ!ケーさん、声優マニアでしたかっ!
どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいましな~。
ご回答楽しみにしております。
そして、マダオゲームについて。
そうだったんですかぁ、コミックスに載っているんですね?
マダオいいよね~。好きだよマダオ!
マダオの声優さんも私、好きですよぉ。
立木さんっておっしゃるんですよね。
今週はヅラも登場ですね~。わーい嬉しいよんvv
2006/12/04(月) 21:59 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/120-97dfdaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。