ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメレスを!

まほろさん☆
う~ん、石田さんのナレーションボイス、ホント私気付かなかった。そのことにショックを受けました(笑)
アニメやドラマ吹替えだとすぐ分かるんですけどね~。
きっとナレでの石田さんは普段の石田さんの声に近いと思うのに、私、ダメですね。
娘と一緒に出直しだっ!
レス大変遅くなりました。
コメントいつもありがとうございます。
もっと更新頻度を上げないとね♪


ちりさん☆
ちりさん、コメントありがとうございます。
これから特番などのナレーションのお仕事も増えていくと嬉しいですね~。
アニメのお仕事もたくさんあるともっと有難いんですが…。
またコメントぜひお寄せください!
ちりさんのサイトにもまたお邪魔させていただきますね♪




ではここからは、三国演義についてちょっと語らせてもらいます。

今日一日で、ずっと録画して溜めていた三国演義を第1話から視聴しました。
現在第15話まで視聴完了!
観始めるとこれが、まぁ面白いったらないんだ。
三国志だもんね~。面白いに決まっているんだけど。

放送開始当初、声優ではなくて俳優や芸人の方々によるアフレコってことで、実は観る気が失せていた私です。
でも、ずっと気になっていた作品でしたし、画は綺麗だし、三国志だし(笑)、とりあえず録画だけでもしておこうと。
で、なんと第25話まで録画しっぱなしで視聴することもなく…。
ようやく本日観たのですが、これがハマる!!!
俳優さんでも、アフレコが上手な方とそうでない方がいらっしゃるのだな~と改めて感じました。
いや、この作品に声をあてていらっしゃる役者さんたちは皆さん、とてもお上手なのです。
普段ドラマなどで拝見する時とは声のトーンを変えて、ちゃんと役柄にそったボイスで抑揚をつけて演じてらっしゃる!
お見事です。
声優好きな私といたしましては、出来ればアフレコはプロの声優さんでお願いしたい気持ちは今でも変わりませんが、
これだけお上手に三国志の登場人物を演じてくださるのであれば、文句の付け様がないじゃないの(笑)

特に私は、鶴見辰吾さんの曹操に驚かされました。
全然いつもの鶴見さんじゃないんだもん、声が!
すごく抑え目な声で、曹操に合っているなと思いました。
劉備もいい。
2時間ドラマの帝王の船越英一郎さんだけど、やっぱり抑え目ボイスで違和感がないんです!
まだ私が視聴した回には孔明が登場していないんですが、たしかアリTOキリギリスの…。
どんな風に演じてくれているか、(はまり役なのか!)視聴するまでドキドキです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。