ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

いつも大変お世話になっております“なごみ祥良さん”からバトンを頂戴しましたよ♪

『○○が~だったらこうだ!!』バトンです。
石田彰さんでとのこと~(ドキドキしてます)
では早速行ってみましょうね!
【〇〇が~だったらこうだ!!バトン】

→指定“石田彰さん”


「石田彰さん」があなたのクラスにいたら?

とっても物静かな男子だと思う。たぶん本人は「できるだけ気配を消そう」とかなんとか思ってるんじゃないかと。
勉強が出来る子なはずです。
休み時間にはあまり友達とつるんでたりしないで、教室の片隅で静かに本とか読んでいそう。
自分からは女子に話し掛けるってことはしない。でも、こちらから話し掛けるときちんと応対してくれると思いますね~。
言葉とかを選びながら、真面目に応えてくれそうです。
時折見せる、ちょっとはにかんだような笑顔に胸を射抜かれちゃった女子が、実は何人も居そう。
私もきっとその内のひとりです。
あ、このクラスっていうのは小学6年生くらいのイメージです。


「石田彰さん」に苦手科目とか得意科目があったとしたら?

苦手科目は“音楽”かな、やっぱり(笑)理由は敢えて申すまい。
得意科目は“国語”と“美術”と“化学”とか言っておきます。
朗読が上手な生徒ではなかったかと。芸術センスがあると思われます。
化学っていうのは、なんかこの教科が得意なのってすごく利口な人ってイメージで、石田さんは文系のみならず理数系も出来るのさ、と思いたい。


「石田彰さん」が何か部活に入っていたら?

実際に美術部で部長をなさっていたとのことなので、やはり美術部。
あとは、演劇部で演出とかしてるのもイメージできるような気が…。


「石田彰さん」が学校行事に参加したらどんな様?

学園祭は、おそらく文化系の部活だろうと思うので、発表に向けて一生懸命頑張りそうです。
「これは仕事だから」と割り切って、クラスの出し物の準備とかもチャッチャと進めそうです。


「石田彰さん」が臨時教師としてあなたの学校に来たら?

美術の先生がいいな~。
デッサンの授業中に自分の後ろに立って、「この部分はこういうタッチにするといいと思うよ」とか言いながら、後ろから腕を回して手を取って、一緒に描くなんてのはどうですかね…(妄想中)…ぐはっ!動悸が激しくなって卒倒しちゃいそうだよ。
「石田先生」はもちろん、「彰先生」なんて呼んでみるのも素敵ではないですか~ぁ?


パラレル編

もしも「石田彰さん」の歳がちっちゃくなったら?

幼稚園児くらいの彰くん。
なんか簡単に想像出来てしまいそうなんですが(笑)
私は幼稚園の先生というPLAY設定で妄想してみましょう。
お母さんの手作りお弁当、彰くんの好き嫌いをなくそうと、毎日考慮して作られたお弁当ですが、お野菜(特ににんじん)を脇にはじいて好きなおかずばかり食べてそうです。
外で遊ぶ時間になると、ギュッと私の手を握って「先生、うさぎ見にいこう」とか言いながらテケテケと走る姿が可愛らしいんじゃないかな。
お絵かきが上手で、誉めると照れながらもにっこりと笑ってくれそう。
サラサラな坊ちゃん刈りの“彰くん”がいい(クリクリ坊主ではなくって)


もしも「石田彰さん」が男(男だったら女)だったら?

すごい個性的な女の子だろうね~。
やっぱり石田さんは男がいいや。
女だったらって、ピンとこない。
あ、でも女の子だったらお友達になってもらいたい。


「石田彰さん」が本業以外に副業(バイトとか)してたら?

宅配便のお兄さんで、うちに配達に来て欲しい!
ハイ!印鑑ですって渡す時にちょこっと手が触れちゃったりしてっ。


実は「石田彰さん」はあなたの姉妹(兄弟)でした!!

双子の(二卵性の)兄か弟がいいかな。
「彰」って呼んだり「彰くん」って呼んだり…。
よくケンカもするけど心は完全に繋がってる、みたいなカンジで。


「石田彰さん」が動物になっちゃった!!

自由気ままな猫。
すごく目の綺麗な、そして毛並みも美しい猫。


回す人

えっと、毎度毎度で申し訳ありません!スルー全然OKですが…

どちゃん!さん→「八戒さん」で
ケーさん→「銀さん」で
安川ゆかきさん→ゆかきさんが「桜乃ちゃん」で○○が「リョーマ」で
jamさん→「石田彰さん」で

皆様、他のバトンと重ねてお願いしてる気がします。
お時間が取れてからで構いませんので、よろしかったら遊んでみてください。

祥良さん!すごく楽しくてドキドキの止まらないバトンをありがとうございましたv
また、よろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
バトンお受け取りありがとうございます~!!
こんな感じの実際に存在する人物(それも妄想系)のバトンって楽しくもあるのですが緊張しますよね;;読んでる人から冷めた目で見られないだろうか・・・とか思っちゃって(苦笑)
それにしても、自分が答えていたときもそうだったんですが「ちみっこ化」の彰くんに激しく萌えちゃうってのはどーなんでしょう・・・。人として大丈夫かしら(汗)?
お野菜を脇にはじいて好きなおかずばかり食べる彰くん(きゅん!)
なんか、食べ終わるまで時間すごいかかりそうですよね(笑)他の先生に「彰くん、好き嫌いはダメじゃない!!全部食べ終わるまでお外で遊んじゃだめよ!」とか叱られてえぐえぐ泣きながら一人寂しく食べてる姿が安易に想像出来ます(笑)。あーーー可愛い~~~!(じたばた)
「先生、うさぎ見にいこう」もキた!!語尾には「♪」がついてますねコレ絶対。目も輝いてるよ絶対・・・!
やばいよこれ。「恋」の域だ・・・!!

いやぁ~萌えた!楽しかった!!今日は石田作品に触れていないのですが(録画NANAは観たけどシンちゃん出てなかったし;;)コレで補給できました!本当にありがとうございましたvvv
2006/11/30(木) 22:01 | URL | なごみ祥良 #cL9BMhYE[ 編集]
ギャー!!!
わぁぁっ!!!ものっすごい楽しそうなバトンありがとうございますっ!!
しかも石田さんで…っ!!!
考えるだけで楽しいですっ!!へら。
ああ。顔がにやけるっ!!
じっくり悩みたいと思います!
2006/11/30(木) 22:32 | URL | jam #klq26XPE[ 編集]
ちみっこ彰くんvv
祥良さん、こんばんはぁぁぁ。
私のバトン回答楽しんでいただけたようで恐縮です~。
いや~「ちみっこ化」彰くんってホント、どうしてあんなにも萌えちゃうんだろ、ついうっかり人様の目を気にすることなくノリノリで妄想してしまいました(笑)
“叱られてえぐえぐ…”彰くん激しく萌えv
いったいどうしたらえぇのぉぉぉん???
「恋の域」
やっぱりそうなの?そうなのね?これって恋なのね?
これからもご一緒に石田さんに恋焦がれていきましょう♪
バトンありがとうございました。
またぜひ回してくださいね!
2006/12/01(金) 19:36 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
楽しくって萌えちゃうバトン
jamさん、こんばんは~!
このバトン、たまりませんよぉぉぉ。
「石田さん」でだから!アレコレ妄想して萌えちゃいますから!!!
じっくりと石田さんを堪能なさってください。
そしてそのご回答で私も更に萌え萌えさせていただいちゃいますね、あはは~ん。
2006/12/01(金) 19:39 | URL | マシュマロvv #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/115-5ce64dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
