ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

月水金日はお仕事。
火木土はおうちで遊んだり、遊んだり、遊んだり、まぁ家事もしたり。
そして毎週木曜日は、仲良しのママさんたちと一緒に地元の体育館を借りて、ビーチボールをしています。
今日もビーチだったよ♪

みんなでワイワイしながらのスポーツ、ホント楽しい!
もう始めて8年になるんだけど、「楽しむことが目的」だから、あんまり上達していないっていうか(笑)
別に大会に出場したり、よそのチームと練習試合したりすることはせず、
週に一度だけでも3時間くらい体を動かそうよって発想でスタートしたビーチボールでございます。

このビーチボール、たしか富山県が発祥の地だったと聞いたような…。
全国規模で広まればいいのに。
まだまだ限られた地域でしかプレイされてないみたいです、もったいない!
老若男女、いい具合に適度な運動になって、良いのではないかと~。
そして、あまりギスギスした感じではなくて、とにかく楽しむのが良いよ。
仲良しな人たちと、ゲラゲラ笑いながらってのがまた、体にとってもグーなのです。
ストレス発散するひとつの方法としても、役立つスポーツ。
これから先も、ずっと続けていきたいです。
メンバー、これからもよろしく頼むわ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
