ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

なんかさ、声優さんって“だいすけ”さんが多いよね。
このところずっと【金色のコルダ】シリーズをプレイしていて、柚木先輩の岸尾さんボイスにドキドキさせられたりしているのですが。

岸尾だいすけさん
平川大輔さん
浪川大輔さん
小野大輔さん
阪口大助さん

私の知っている声優さんだけでも、すでに5人もだいすけさんがいらっしゃる!

実はですね、前まで岸尾さんと平川さん、顔と名前を逆に覚えていたんです。
まだその頃は声優さんに、こんなにたくさんのだいすけさんがいるって認識していない状態で。
岸尾さんはまだ、“だいすけ”じゃなくて“大輔”だったし。

もう大丈夫です。
しっかりと一致しました!
そして、マナケミアのロクシスが岸尾さんだったと知って、驚いてます。
甘い声はあんまり出さないキャラだったよね~。
子供がロクシスを好きで、ロクちゃんのイベントを発生させるのに必死になっていたことを思い出します。
私はほら、石田さんのヴェインしか興味なかったから(笑)
今はロクシスの声を聴いてみたくてウズウズしてるよ。
また子供にマナケミアをプレイしてもらおうかな(自分ではプレイしないのかよ!)

もちろん今でも、そしてこれからも、石田さんは大好きな声優さんです。
それにさらに、好きな声優さんが増えたというカンジなんですよ。
平田広明さんは前から好き。
そして金色のコルダの影響で、土浦くんの伊藤健太郎さんと柚木先輩の岸尾だいすけさんが、今とても気になる声優さんとなっています。
あと、細谷佳正さん。これはウェブカレの影響ね♪

またグググッと声優さんへと関心が向いてきて、私も仕事も始めたし、なんか再びドラマCDとかに手を出してしまいそうな予感。
CDって高いから、いくらお金があっても追いつかないんだよね。
それは今まで、石田さんご出演の作品を片っ端から買い求めていたからかもしれないけど。
だっていろんな作品で活躍なさっている石田さんだからさ。

だめだめ!稼いだお金はちゃんと計画的に貯めたり使ったりしないと!
…意志の弱い私は危険です。
気になる声優の皆様には、どうかテレビアニメなどでたくさん活躍していただきたいです(自分勝手なことを言ってみる)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。おひさしぶりです。
石田さんがメインキャラと思われるゲームを見つけてしまったのでちょっと書き込んでみたり
でもゲームだからちょっと高いので公式サイトでサンプルを聞くのみにするとかもありかと(笑)
もっとも昨年末に発売されてたようなのでマシュマロさんとっくにご存知かもですが(汗)
http://www.d3p.co.jp/signal/
2010/03/15(月) 01:25 | URL | 安川ゆかき #-[ 編集]
ゆかきさんへ♪
お久しぶりです、ゆかきさん!
コメントありがとうございました。
アイドルへの熱がすっかり冷め、また石田さんとかその他の声優さんとかアニメとかゲームとかへと興味関心趣味嗜好がw

情報ありがとうございます。
まだそのゲームは持っていませんが、ちょっとずつお金を貯めて、ゲームやドラマCDで我が家が溢れるのもそう遠くないんではないかと(笑)
ゆかきさん、これからもよろしくお願いしま~す♪
2010/03/19(金) 22:30 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
