ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

実は今、金色のコルダにハマってます。
東京MXで放送中のアニメから入りまして、コミックスを大人買いし、そしてゲーム。
土浦梁太郎くんが好きです。
とりあえず、金色のコルダでは土浦くんで2度エンディングを迎えました♪
が、恋愛イベントの中でも何パターンもありまして、攻略後に思い出として観られるスチルが
用意されているものとそうでないものとがあって、
まだまだ土浦バージョンで全部貯めることは出来ていないのだー。
攻略本を見ながらもトライしてみたものの、難しくてダメだった。
ゆうべ、攻略サイト様を見つけてそのデータを参考に進めてみたけど、
やっぱりそのとおりの数値では進められず;
そのサイトの管理人さまもおっしゃってましたが、これはかなり難しいゲームらしいです。
まだ土浦くんひとりなのにこの苦戦の仕方、これは先が思いやられます。

などと言っていたら、今度は金色のコルダ2のベスト版が今日の昼間に届きました。
アマゾンで予約していたんだよね。
そっか、もう発売日だったんだ。
コルダ2では、1で攻略対象にはなっていなかったキャラや新キャラも加えられて、さらに楽しみが倍増です!
まぁそれでも私は土浦くんだけ攻略すれば、あとは放置だな

とにかく土浦くんが大好きなんだよね。
というか、土浦くんと日野香穂子のカップルがいいな~と思うのだ。
他のキャラもみんな素敵だけどね。
土浦くんと火原先輩が出てくると、つい「あ、恋次と一護だ」と思ってしまう(笑)
中の人がそうなんだよ~(ご存知ない方へ)

漫画を見ていると、なんだか土浦くんの想いは報われないような予感。
どうしても月森サイドな気がするんだよね…
香穂子!その感情は恋ではなくって憧れなんじゃないのか!?
と、こっそり教えてあげたい思いに駆られます。
包容力のある土浦くんの方がいいって!
ともアドバイスしてあげたくなる。
というよりも、私の好みを押し売りしたい(え)

今、研修の最終段階に来ています(突然仕事の話になる)
2月からいよいよお店がオープン。
もう“実習中”ってバッチを外さなくてはなりませぬ!
緊張するんだよね、お金を扱うとなるとさ。
あ、えっと、今度の仕事はスーパーのチェッカー(レジ)なんですけどね。
あの、スーパー独特のレジの流れが未だにこの身に馴染まない。
動作がけっして速いとは言えない私は、丁寧の頭に【バカ】のおまけが付きます。
商品の扱いは丁寧にして正解なんですが、お会計を済ませるまでのタイムはスピーディーにしないといけないんだよね。
まぁ、これも慣れなんでしょうね~。頑張りますよ。
で、家に帰ってきて家のことを済ませてホッとすると、ゲームで癒されたくなるんだよね。
金色のコルダはクラシック音楽がいくつも聴けるので、心地いいです。
とは言っても、クラシックが聴けるからと言ってものだめは私、あんまり好きじゃなくって…実写版とかは特に。
やっぱり声優さんの声というのが私の中ではとても重要でして、コルダとかウェブカレ(今嵌っている)で、
素敵ボイスに癒される毎日。
このブーム、しばらくは続くと思います。
コルダはキャラが変更された3に切り替わっていく時期だというのに、私は遅いのかもしれないけどまぁいいでしょう!

久々の更新第1便は、こんなカンジで失礼しま~す。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
