ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

生憎晴天とは言えない東京地方ですが…
私の暮らしているところは都心から離れているため、普段から晴れていれば星がたくさん観られる土地。
今晩がふたご座流星群の見ごろ、ということで、先程うちの犬と一緒にお散歩しがてら空を眺めてきました。
オリオン座の周りと、ところどころに星は見られるものの、ちょっと曇り勝ちで残念だったけど。
でも、約30分のお散歩タイムの間に大小の流れ星を、計7個観測できましたよ♪
久々に観る流れ星でした。
おとといのような晴天だったらきっと、倍以上の数観られただろうなとは思うけど、観られてラッキーでした。
今年最後に、とても綺麗で嬉しい贈り物を天からいただきました。
みなさんは、ご覧になりましたか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
