ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

夏あたりからジャニーズ聴いたりコンサート行ったりしてもの凄い盛り上がっていたのですが、その熱もだいぶ平熱に戻ってきましたw

ここのところ私は、ようつべでいろんなジャンルの曲や歌を聴いています。
なんかね、最近しっとり系統の曲だとかが恋しいのよ。

今晩は、さだまさし聴いてウルウルッとしながらブログ更新。
『フェリー埠頭』だとか『つゆのあとさき』だとか『風に立つライオン』だとか聴いてみた。
18年ほど前にも聴いてたことあったんだけど、今の年齢になって改めて聴いてみると、心にしみるね、さだまさしさんの詩って。
『フェリー埠頭』を聴いて泣けてくるなんて、20代前半では思いもしなかったもん。
その当時はまだ恋人との別れって経験したことなかったし。
今は幸せだけど、別れた人のことを思い出すこともよくあるよ(爆弾発言?)
その人は数年前にようやく結婚して、今は奥さんとふたりで暮らしているから安心だけど、でもちょっと複雑な気持ちにもなるんだよね、人って勝手な生き物だ。
彼には誰よりも幸せになってもらいたいってずっと思っていたし、今だってそう思う気持ちも嘘ではないのに。

と、さだまさし聴いてたらなんだか切なくなってきてしまった。
もう一曲『主人公』を聴いたら、もう寝ようかな。
今夜はおかしな夢を見そうです…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
