ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ちょっと久しぶりにアニメについて語ってみようかな。

今期もたくさんアニメ観ています。
その中には、声優さん目当てのものもありますが(ほとんどがそうだったりする)
今気に入っているのが、グイン・サーガ。
これは、BSアナログで放送していたものを、NHKで再放送している形。
でもうちではBSアナログが観られないので(テレビもDVDレコーダーもBSアナログチューナー内蔵じゃないのだ)、
私はグイン・サーガを観るのはお初なワケで。
前々から関心のあるアニメだったのですが、今こうして観られるようになると尚更、毎週の放送が楽しみで楽しみで!
原作は読んだことありませんけど、読んでみたくなりました。
その昔、まだ中学生だった頃に、友達がグイン・サーガの小説をずっと読み続けていたことを思い出す。
未完のままに、栗本薫さんは亡くなってしまいとても残念です。
その友達は今は2児の母となり、もうすっかり疎遠になってしまいましたが、大人になってからもずっと、原作を読み続けていたのかな~と。
また機会があれば、「まだ読んでた?」とか話がしてみたい。
アニメ グイン・サーガを観ながら、そんなことを思ったりもしています。
豹頭のグイン、超カッコイイ&カワイイです。
動物好きにはたまりません←ちょっと捉え方が違う?

それと、東京MXで再放送している『金色のコルダ』を観てドキドキしています。
まったくどんなオトナだよ!ってカンジなんですけど、まぁ今更だよね(笑)
乙女ゲーム、最近やってないんですが、またトキメきたくなってきた!
金色のコルダはもっていないが、ヤバイ。
アニメ観てたらゲームも欲しくなっちゃったよ。
あと、漫画ね。漫画も欲しい。
アニメに登場している男子学生どの子が日野ちゃん(主人公)と仲良くなって欲しいかと聞かれたら、
土浦くんがイイです。
それか、火原先輩。
『金色のコルダ』を観始めたのは、主人公の日野香穂子が高木礼子さん(しゅごキャラの唯世くん!)だったからなのですが、いやいやいや、今ではすっかりストーリーやら登場人物やら、主人公と誰がくっついたらいいとか、イロイロ楽しみ方が変わってきてます。

今も、アニメ熱上昇中!
そうそう、再放送の『おおきく振りかぶって』もまた観てる。
三橋がカワイイ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
