ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今家族の間で、マビノギというパソコンの無料オンラインゲームがブームです。
いろんなクエストをこなしていって、自分のレベルをどんどん上げていくのですが、
家族と一緒にパーティー組んでクエストに挑戦したり、チャットみたいにおしゃべりしたり出来て楽しい。
まぁ、同じリビングでそれぞれのPCでプレイしているのだから、なにもチャットでお話なんかしなくても、直接「今どこにいる~?」とか「ポーションいる?」とか話せば済むことなんだけどね、つい。
ゲーム上の登場人物それぞれのキャラクターがとても綺麗で良いです。
当然声は入っていないんだけど、キャラクターの顔を見ながら家族と、
「この人はブラック・ジャック(大塚昭夫さん)の声が合いそう」
「この人は悟浄(平田広明さん)というのはどう?」
「この人は石田さんだよね!」
などと想像して盛り上がってみたりして。
で、もうひとりの家族は「声優はまるでちんぷんかんぷん」と、付いてこれない話題らしく(笑)
近頃の無料ゲームはすごくよく出来てますね。
もちろん課金すればもっともっと楽しめる項目もあるのでしょうけど、いや、お金掛けなくても十分だ。
メープルストーリーもちょっとやってはみたけど、私はあーゆージャンプしたと同時に隣のロープに乗り移るとかいう技術的なものは苦手なんだよね。
その点マビノギは、バッサバッサと戦闘系。画は綺麗だし、ストーリーも全然ドロドロしてないのに。
マビノギ、長いこと楽しめそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
