ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

あー!アニメの感想アップが滞り気味だ。
いや、もともと自己満足の世界ではあるのですが、遅れながらも語っていかないと気持ちが落ち着かないぃぃぃ。
では行ってみましょう。
NANA#32『大真面目だ』←ウソです。タイトル忘れちゃったので今回一番ドカンと来た(そして失神寸前までいった)このセリフでごまかす(笑)
ヤスはトラネスメンバーのナオキ(だったっけ?)から、タクミのハチに対する思い入れを聞かされます。
つまり、タクミの中ではハチの存在がいつの間にか大きくなっていたということでしょうかね…。
ヤスはハチとノブのラブラブ状態を知っているので、驚きを隠せないでいる。きっと頭の良いヤスは「泥沼な三角関係などに陥るのでは」と直感したんじゃないかと思うよ。

「パパラッチがうるさくて、いつものホテルに箱詰め状態でいます。気が向いたら来てね」みたいな内容のメール。差出人は“R”。

レイラは明日までに、レンの書いた曲に詩をつけなければならない。
「正確には今日中に、だよね」とシン。
時計は既に午前0時を回っています。
「なんか今日のシンちゃんは意地悪なんじゃなぁい?」
とか言いながら、レイラはイヤホンから流れるレンの曲のあまりの美しさに涙を流して、こんな綺麗な曲に私なんかが詩をつけるなんて間違ってる、のような感じで切羽詰った状態。
「レイラさんはそれが仕事でお金を貰ってるんでしょ?…僕はレイラさんの歌好きだよ。レイラさんの歌に世の女性たちが共感するのはレイラさんに書く素質があるからだ」とかシンちゃんは言ってたかな。(この後のシーンですべてぶっ飛んで覚えてない)
「シンちゃん、お世辞が上手だね。でもありがとう。ウソでも嬉しいよ」
「僕はこれでお金を貰ってるからね」
レイラの手にそっと口付け、瞳をやや下から見つめて…
「大真面目だ」
ヤバッ!すごい胸にグッと来た。
シンちゃん大好きだ!石田さん、ステキすぎだよあなたっ。
正直今回は、このシンちゃんのセリフで満足しちゃってその後はただ観てただけって感じです。
あらすじと感想、ここまででもいいですか!?(なぬ?)

えっと…
この後のNANAはですね…
もう、ツライんですよ。
ハチの妊娠をノブが、そしてナナまでもが知ってしまい、その父親がほぼ間違いなくタクミだってことを悟ってしまったナナが痛かった。
ノブに「お前だって俺を利用してハチを自分の許に置いておきたいだけだろ」とか言われちゃうし。
もちろん、ハチがノブと一緒になればハチ自身幸福だろうと思ってふたりを応援していたけど、ノブの言うことも半分は当たっているだけに居たたまれないナナは立ち去ってしまいます。
そして、タクミとノブの接触(タクミの「奈々とふたりで話すこともあるだろう」との気配りで、タクミは一度席をはずすが)
ノブがハチのところに行く。
ハチはベッドに横たわりながら、ただ泣きながら「ごめんなさい」と繰り返すだけ。
ノブはハチに裏切られたという思いが先にたってしまったかな~。
定職についているわけでもないし(メジャーデビューもいつになることやらだし成功する保障もないし)、子供を養っていく自信が持てない自分が、そしてタクミのように「どっちの子供だとしても認知して育てようと思う」と言ってやれない自分の不甲斐なさが許せないって気持ちもあったんだろうな。
ハチに優しい言葉を投げかけてあげられないノブ。
タクミとノブが対照的でした。
タクミは女に不真面目で、でも仕事で成功していて安定感はバツグン。
つわりで苦しんでいるハチを優しくというよりは、いつもどおりな口調で元気付けるあたりは見直しました(タクミはあまり好きではなかったもので)。

あれ~?今回ってそれでどうやって終わったんだっけか…。
シンちゃんが髪をおろした状態でレイラさんと一緒にいるシーンもありましたよね。
髪を下ろしてバスローブ着てるってことは、やっぱりそういうコトも…?(当たり前か)
シンは完全にレイラに惚れちゃってますね。
レイラは、シンに癒しを求めている?
このふたりの関係は今後どうなっていくのでしょうね~(原作読んでるから判ってるけど、でも更にその後は不明だし気になる)。

次回はもっともっとナナの痛い姿を見させられるんだろうな…ツライけどシンちゃんのために観続けるよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/110-237c9157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
