ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は先日レンタルした『アタックナンバーハーフ』というタイ映画を観ました。
これってタイトルを見たらお分かりのように、あの『アタックナンバーワン』をもじっているといいますか…。
勘のよろしい方は既にピンと来てますね?
バレーボールのチームメンバーが、ひとりを除きみんな戸籍上は男性、だけど心は女性(ひとり性転換した人物あり)なんです。
コメディータッチでしたが、実話に基づいて制作された映画なんだそうです。
差別の目で見られたり気持ち悪がられたりその風貌が理解されなかったり、みんなそれぞれに悩みを抱えた人たちですが、バレーの監督(こちらは女性なんだけど心は男性、らしい)がとても温かく素敵な人で、みんなが徐々に人間的に成長もしていきます。
今日は吹き替えで観ましたが、まだ数日レンタルしていても平気なので、今度は字幕で観てみようかと思います。
役者さんたち、ストレートの方たちが映画のためにゲイらしい表情やしぐさを特訓したんだそうです。
観ていながら「おや?この人たちはみなさん、ほんとにゲイなのかな」と思わせるような見事な演技でしたよ!
なかなか面白い映画でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greyhakusyaku.blog58.fc2.com/tb.php/11-0fd69244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。