ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヱヴァンゲリオンなのか、ヱヴァンゲリヲンなのか、はたまたエヴァンゲリオンなのか…
どれが正確なの?
よく判らないので、新世紀ヱヴァンゲリオンって表示しておきますね。

日本テレビ系で、深夜に再放送が始まりまして、知らずにたまたまレコーダーで日テレの別の番組(スクール革命!だったりする)の録画予約をしようと番組表を見ていたら、ヱヴァを発見!
こ、これは。
見つけたからには録画をしろと!?
まだ家族は観たことがないし(レンタルして私たちオトナが観ていた時にはまだ小さかったのだ)、今回録画して観せてあげようかな~とね。
だって家族は、動くカヲル君、しゃべるカヲル君、歌うカヲル君、諸々知らないんだもん。
可哀想すぎる。
だから、とっても不定期な再放送の仕方ではあるけれども頑張って録画しようと思っているんですよ。
まさか再放送してくれるとは思っていなかったから、嬉しいです。
レンタルで観ていた時には正直言ってシンジくんあんまり好きじゃなかったんだけど、今はシンジくん好きです。
もちろんカヲルくんも好きだけどね、シンジくんとレイちゃんが好きだ。

劇場版は、録画はしてあるけどまだ観てません。
たぶん私は、この作品の良さをまだ把握しきれていないんだと思うの。
だから再放送の分をまとめてじっくりと観て、劇場版はそれから観た方が良いだろうと考えているのだ。
どうしてもあの、最終回が納得いかなくてね~、観た当初は。
未だに「観直そう」って気持ちがMAXにならないのは、あまりにもあの最終回がある意味衝撃的だったからなんじゃないかな~。
また改めて全話観直したら、考え方が変わるかもしれない。
それを期待して、楽しみにとっておこうと思います。

ストーリーは置いといて、石田さんのカヲルのみ楽しむって方法もあるけどね。
それはやはりダメでしょ?
今度こそ、この作品が面白いって感じられるといいな。
私の感性の問題なんです、ただ単に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。