ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イルジメ、第1話から第6話(つまり今まで放送された分)までを家族に観せました。
「おもしろい」って、好感触ですよ♪
私はリアルタイムでも観て、編集し終えてからも観て、家族と一緒にまた観て、その度にイ・ジュンギさんと石田さんの演技を堪能。
いや~、何度観てもいいねぇ~。

記憶を取り戻したギョムは、必死に母上と姉上の行方を探します。
実際には、人探しをしてくれる男に依頼しての捜索なんですがね。
過去の手がかりを握る重要な人物がことごとくギョムの前から消えてしまい、観ていてハラハラドキドキ&ちょっぴりイライラします。
あ~ん、もう、猟師がめちゃくちゃしつこい!
悪いやつらも、観ていて「ボコボコにしてやりたい!」って思うし。
どうしてこうもギョムはついていないんだろうとも思うし。
でも、すれ違ったり手掛かり掴み損なったりしなければ、ストーリーがつまらなくなってしまいますからね。仕方ないよ。

科挙の試験の前日に、ギョムの育ての母親であるタンが、ギョム(ヨン)のためにお店で“答案用紙”にする高級な紙を買ってくれたのに、
「仕立ての代金の代わりに、こんな紙を寄越す人がいるのよ(困ったもんだわ)」
とか言って、ヨンにその用紙を(セドルを介して)渡すところが、とてもタンらしくて良かったです。
なんだかんだ言っても、タンはヨンを大事に思ってくれているんだな~と。
ただ素直になれないだけでね…。

記憶を取り戻したギョムが、セドルやタンと接する時には一生懸命明るく能天気なヨンを演じるところもグッと来ます。
イ・ジュンギさんのそういう細かい表情とかしぐさとかが上手だなって。
記憶が戻ったら、表情や口調がとっても丁寧で高貴な感じになってますよね。

家族とも話しているのですが、これからどのようにしてあのカッコイイ“イルジメ”になっていくのか。
まだまだ悲しく辛い思いをたくさんギョムは味わっていくのだろうな。
早くイルジメとなり、悪の根源を根こそぎやっつけてほしいです。

石田さんの、セリフではないところでつく息遣いだとか、ギョムやヨンのセリフももちろんのこと、こまごまとした演技が光っているなと、毎回観ていて大満足です。
月曜火曜が待ち遠しいよ!
コメント
この記事へのコメント
やっと、見ました☆
こんばんは☆

マシュマロさんの日記を読んで、ずっと気になっていましたが、やっとレンタルして、二話見ました~♪

ジャケットを最初に見た時、“ヨンハ君(パク・ヨンハ)か!?”と思ったけど、違う人でしたね(笑)

相方のお給料が出たら、借りまくって、制覇する予定です。

6話くらいで、記憶を取り戻すのですね♪

楽しみです(*^-^)b
2009/07/29(水) 22:28 | URL | きなこ豆 #Bs/Xgq9g[ 編集]
すごくイイです
きなこ豆さん、こんばんは~。
イルジメご覧になられたのですね。
すごくイイですよ。
また私も感想をアップしようと思いますが、借りまくって制覇してくださいね。
ずっと観ていると、イ・ジュンギさんが石田さんに見えてくるから不思議ですv
2009/07/31(金) 01:21 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。