ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

時々観る『レディース4』。
テレビ東京でずっと昔から放送しているオバチャン対象の情報番組なんですが、結構「へぇ、なるほど!」な内容だったりするんですよ~。

今日は、梅雨時のお洗濯&部屋干し法ってのをやってました。
洗濯王子こと中村祐一さんという方が、シーツの洗濯法や部屋干し法、バスタオルの洗濯法や部屋干し法、普段着のお洗濯の仕方、などなど紹介。
とくに、バスタオルの洗濯&干し方は早速実践しようと思いました。

お洗濯、私は基本液体洗剤と柔軟剤を使用して行っているんですが、梅雨の今、どうしても外に干せない日が増えますよね~。
すると、においがね…気になるんです。
洗剤に漂白剤をプラスするのは常識みたい!
私漂白剤って使ってなかったんだけど、使うことによってにおいの元になる雑菌を取り除けるというのだ。

なんか番組でいろいろ紹介しているんだけど、すべて覚えるのは無理!
きっとネット検索すれば、この洗濯王子のサイトとかありますよね。そんな気がする。
検索して、勉強したいと思います。
みなさんもよろしかったら是非~♪
コメント
この記事へのコメント
えなり君の番組でも…
こんばんは~♪

またまた、ご無沙汰です~f^_^;

ちょくちょく、覗かせて頂いては居たのですが…。

洗濯王子、こないだ、えなり君の番組にも出てました☆

地元のラジオ番組とかテレビにも、出られている(番組を持っている!?)ようですね~♪

部屋干し用の洗剤を使うより、洗剤+漂白剤の方が、はるかに効きそう(笑)

私も、試してみよう(^O^)/
2009/06/29(月) 00:14 | URL | きなこ豆@携帯 #Bs/Xgq9g[ 編集]
いろいろ活躍しているようですね~
きなこ豆さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!

お洗濯の仕方、あれなら嫌なにおいを防げるな~と思いました。
そうなの!部屋干し用の洗剤使っても、どうしてもあの生乾きみたいなにおいがしてしまうんですよ。
液体洗剤とワイドハイターで洗うと、たしかに大丈夫!

きなこ豆さんもお試しあれ~♪
2009/06/30(火) 01:49 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
