ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おととい、この新しいPCに『シムピープル』インストールしました。
壊れたPCは古すぎ&HDの空きも少なくて、せっかく『シムピープル3完全版』を購入したというのに全部インストールすることが出来ずにいたもので、PC新しくしたら、今度はきっと全部インストールして遊ぶんだ!って思っていたんですよ。
全部、というのはですね、シムピープルバケーションとかシムピープルペット&ガーデニングとか、シムピープルスター・パラダイスとかシムピープルマジカルドリームとか、種類いろいろBOXに入っている“完全版”。
それらを入れて、スキン配布しているサイト様からスキンをダウンロードしてきて、準備は整った!

昨日から、シムピープル再開!
今作っている家族は、アスランとカガリの【ザラ家族】と、サブロー先輩と夏美ちゃんの【むつみ家族】と、ツインテールの九兵衛とヅラ子の【柳生家族】。
その3家族をそれぞれお引越しさせて、スタートです。

とっても無難に生活しているのが、九ちゃんとヅラ子のふたり。
ふたりとも同じお仕事に就いたので、出勤時間も就寝時間も含め、一緒に行動できるから非常に穏やかに過ごせるのです。

サブロー先輩と夏美ちゃんも、なかなかスムーズに生活しています。
こちらは職種は違うんですけど、お金に余裕があるから娯楽用品や学習用品なども揃えられたため、感情が安定していられるのだ。

問題は、アスランとカガリのふたり…。
一番私が仲良くさせたいふたりだというのに、すれ違い夫婦もいいとこ!(汗)
お金はないわ、アスランは警備会社勤務なので夜勤。
夜遅くに出勤して朝帰ってきます。
カガリは始めのうちは、無職(というか専業主婦?)だったんだけど、なんかこの家庭はホントお金に余裕がない!
なので、昼間働くお仕事に就かせました。
ふたりともに会話する時間がない。
だから、いつも憂鬱な状態なんだよこのふたりは。
早くアスランを転職させてやりたいんだけど、憂鬱な状態では新しい仕事を探すのさえも拒んでくるのです。
悪循環…やりなおしたい、このふたりに関しては。

と、昨日からシムに時間を割いています。
ちなみにこのキャラクターたち。
そうです!石田さんがCVを担当しているキャラクターの中で私が気に入っている子たち。
組み合わせは、私の好みです。

石田さんキャラ以外でも、私の好きなキャラクターのシムたちがこれからどんどん増えていく予定!
たとえばカカシ先生とかね。
あと、テニスの王子様のキャラも登場しますよ、これから。
その中には観月はじめもいます。
もうすでに【青学テニス部】って名前で登録しているんだ、手塚と不二とリョーマと観月の4人で(観月は本当は聖ルドルフの子だけど、これもやっぱり私の好み)。

シムピープルは始めると止められなくなりますね~。
いやぁ、よく出来た楽しいゲームです。
コメント
この記事へのコメント
面白そう!!
ものすごぉ~くご無沙汰のゆみっちです!!こんにちは!!
『シムピープル』
なんだかとっても気になるゲームだわ。
ザラ家族いいじゃないですか!!
私もやってみたいなぁ~
あとよかったらバトンをまわしましたのでお願いします!!
2009/06/02(火) 13:12 | URL | ゆみっち #0GJF2ts6[ 編集]
仲良くさせたい!!
ゆみっちさん、こんばんは!コメントありがとうございます~。

シムピープル、楽しいですよ。
思えばアニメでアスランとカガリの仲があやふやになってしまって悲しい思いをしていたあの頃に、このゲームの存在を知りまして…。
これはもう、せめてゲームの中でだけでもものすごい仲良しにさせちゃおうとね、アスランとカガリを。
PC壊れて新しいのに買い換えたので、気持ち新たにザラ家族を作ってみました♪
ゆみっちさんも機会がありましたらぜひやってみてほしいです。

バトン、ありがとうございます。
頂戴しますね~。
2009/06/02(火) 23:26 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。