ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ドラマについて話題にするの、久々って気がする(近頃“久々”ばっかり言ってるな)

今放送中のドラマで毎週観ているのは、『臨場』と『アイシテル~海容~』と『BOSS』と『名探偵の掟』の4本です。
どれも面白くて楽しみにしているのですが、その中でもハマっているのが、『アイシテル』と『BOSS』!

『アイシテル』は、小学5年生の少年が小学2年生の児童を殺害してしまうという、なんとも重いテーマです。
その被害者の家族と加害者の家族・身内の心情だとか、もちろん加害者の少年の動機や心の動きなども、徐々に明らかになっていくという進み方。
毎回ウルッと来ちゃいます。
なかでも被害者の姉役の、川島海荷ちゃん(川上って一度書いちゃった。川島海荷ちゃんでした)
今私の中で、とっても気になる女優さんなんです。
小さくて可愛いし、熱演していて、観ているこちらがハッとする。
これからが楽しみな15歳の女の子。

『BOSS』は、ストーリーが面白い。
天海祐希さんはカッコいいし、温水さんが面白い!

先週の土曜日から、TBSで新しいドラマがスタートしましたね。
脳がどうとかいうドラマ。
視聴率がすごかったとか!
24%超えってテレビで話題になっていた(TBSの番組内で、だけどね)
これはやっぱり、主人公を演じているアノ人の効果ですかね…今も尚、人気高し…スゴイな。
私は第1話観なかったので今後も観る予定はないけど、2話3話と展開しても、高視聴率なのかな。
ストーリーも気になるけど、そっちの方も気になります。
篤姫みたいに(ん?今は天地人を例に出すべき?)、どんどん放送回が進むにつれて、視聴率もアップってなったらすごいよね。
そうなったらきっと私は、観なかったことを後悔するんだよ、たぶん…。

ドラマって、観始めるとホント何本も観ちゃいます。
大人になってから、ここ1年近くが一番ドラマ視聴してるかも!
あ、アニメも変わらずいっぱい観てますよ(というか、録画してぼちぼち観てる)

ドラマ、アニメときたら、次はゲームだな。
このところ忙しくて時間がなかったので、ゲームをプレイする機会がなかなか持てなかったんですが…
「今更?」って言われちゃうかもしれないけど、モンハンが欲しい!PSP版のモンハン!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
