ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

行ってきました!Hey!Say!7コンサート。
すごく楽しかったです。
座席はスタンド席の一番後ろ(一番上)だったんですが、ステージを正面に観ることの出来る場所。
想像していたよりもずっと横浜アリーナがさほど広くなかったこともあり、行ってみるまでは「きっと豆粒のように小さくしか見えないだろうね~」と家族と話していたんだけど、いやいやいや、そんなことはなかった!
十分よく見えたし、それにスタンド席、とってもイイ思いをさせていただきましたよっ。

知念くん、山田くん、圭人くん、中島くんが、スタンド席中間にある通路を台車みたいなので通ってくれました!
知念くんは残念ながら、私たちのところよりも左側に現れて、そのまま左左と行ってしまったんだけど…。
でも、5メートルくらいしかない距離で観られた!スタンド席だったのに!それも一番後ろの席だったのに!
知念くん、顔がすごくちっちゃくて可愛くて、そしてカッコ良かったです!!!
笑顔がもう、たまらん!!!!!
山田くんは、私たちの席よりも右側からずーっと台車のまま移動してきてくれたので、3メートルくらいの距離で前を通っていった感じ。
圭人くんは、私たちが「圭人!圭人!」と叫んでいたら、視線を上に向けてくれて目が合った&手を振ってくれた!
家族ったらそれで完全に「私、7の中では圭人くんが一番好きかも」って言い出しました。
それだけ圭人くんの微笑みは、グッと来るほどにステキでした~。
中島くんは、背中を向けた状態で過ぎていってしまったので残念でした。
細身な背中も素敵でしたけどね…間近で顔が見たかった!

さて、コンサートの内容です。
と言ってもレポというほど詳しくは書けませんけど。
JUMPのコンサートの時には薮くんがMCを仕切ってくれるところですが、「今日は7だけだよ?普段ならこのあたりに薮くんが立ってるのに、今、僕たちだけ!」みたいな感じで、7のメンバー5人で一生懸命やってくれました。
知念くんファンの私にとって嬉しかったのは、今回かなり知念くんがたくさんしゃべったり歌ったりしてくれたことです。
スクリーンにもいっぱい知念くんが映って、その度に私は心の中で「カワイイ!」って叫び続けてた(たぶん声には出していないと思うけど、出ていたかもしれない)
そして思ったのは、知念くんのほっぺのあたりがちょっと男らしくこけてきたなぁと。
あのね、痩せちゃったとかやつれちゃったとかいうのとは違うんです。
えくぼでもなくって、う~ん、どう言えば伝わるかな。
横顔になってマイクでしゃべったり歌ったりしているところが映ると、すごくオトナっぽい顔に見えるんだよ。
もちろんカワイイままの知念くんなんだけど、それに“カッコイイ”が加わってきたということなのです。

そんな知念くん、ソロ曲を歌ってくれました。
歌う前フリで
「この絵本の中には、僕の思い(願いって言ったのかも)が書かれています。“大きくなりたい!”」
みたいなことを言って、ホント可愛すぎるよ知念くん!
歌のタイトルは、『おおきくな~れ 僕』←タイトルまでカワイイ☆
森本慎太郎くんとの絡みも、超超可愛かったです!
「慎ちゃんカワイイなぁ」って、そう言ってる知念くんがお兄さんっぽく見えた(笑)
今慎太郎くんが身長145cmで、知念くんが身長155cmなんだそうですよ。
知念くん、着々と伸びているではありませんか!
ふたりの現在の背を黒板で印つけて、「10年後、どっちの方が大きくなっているか競争だよ」みたいなことを…ぐはっ!カワイイ!

7のラジオについても話題にしてました。
圭人くんと一緒になると、『Hey!Say!Words』に寄せられた言葉を4回くらい言わせようとするから大変!って山田くんが言ってました。
すると圭人くんが「だって、みんな何度でも聴きたいと思うよ」って。
圭人くん、あなたは正しい!

MCの時、知念くんがフリ役をしていました。
全体的におとなしかった龍太郎くんでしたが、知念くんがちゃんと「龍太郎はどうなの?」とか「圭人は?」とかちゃんとふってあげて、えらいな~と感心しました。

知念くんが声変わりしてから少しの間、喉を大事に温存していた時期がありました。
すごく大事な時だから、無理に歌ったりしてはいけないんだよね。
でも、知念くんの変声期も落ち着いてきたんだなって、今日コンサートに行ってみて感じました。
知念くん、すごくたくさん歌ってくれた♪
『Wonderland Train』の歌い出し、今日は知念くんが歌いましたよ。
たしか先日JUMPがゲストで出演したザ少年倶楽部の時には、山田くんが歌い出しを担当していたんじゃないかなと思うのですが、今日は知念くんだった!
オトナっぽい声になったけど、高めのパートも安定してまた出せるようになってきたように思います。
これから先が、ますます楽しみです。

明日(22日)は立見です。
が、頑張ります!
また知念くんたちを間近に観ることが出来たらいいな。
私、背が小さいので立見ってかなり大変なんじゃないかと(あと、年齢的にもね…)
でも、また7コンサートの楽しい空間で素敵な時を過ごしたい。
7のみなさんの方が、ずっとずっと体力消耗して大変です。だって歌って踊って走り続けてる!
今日は2公演、明日は追加公演含めて3公演!
私はその、追加公演にお邪魔します。
寝坊しないように、もう寝なければ!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
