ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

先週と今週のラジオ『Hey!Say!7 Ultra Power』、知念くんと山田くん。
26日の木曜日は、お悩み相談で知念くんたちすごくいいこと言いました。
リスナーから寄せられたお悩みは、
「もうすぐ中学卒業を迎える私は、仲良しなお友達とは遠く離れた高校へと行くことになってしまうので、友達と何か良い思い出を作りたいと思っています。どんな思い出を作ったらいいでしょうか」
という内容でした。

すると知念くんが、思い出を作らなくちゃと思うのは、もうその友達と会えないと思うからでしょ?いつでも会えますよ。地球に住んでいればいつだって会える。そう思えば別に寂しくないよ。
というカンジに答えたのでした。
そうだよね!
知念くん、まだ若いのにこういうところが大人だな~って思う。
これはね、知念くんがクールとかいうんじゃないんだよ。
「いつかまた必ず会える」って考えることって、すごく大事だよ。
離れ離れになっちゃうってくよくよと考えないで、こうやって前向きな考えが出来るのってスバラシイ。
たぶん知念くんだって、静岡から東京へと転校する時に、すごく寂しかっただろうし不安だったろうと思うよ。
でもこうして切り替えて考えることで、前へとぐんぐん進めるようになるんです。
私もずっと昔、中学2年の4月に転校を経験したからよく解ります!
そうそう、そうなの。
知念くんが言うとおり、連絡先をしっかり聞いておくのも実はものすご~く大事なことなんだよ!
今週のお悩み相談で、改めて知念くんがしっかりとしていること再認識。
そして山田くんは(山田くんのお友達も含め)、ロマンチストさんだと思いました(笑)

先週の分も合わせてまとめてラジオを聴きました。
相変わらず、山田くんが知念くんの顔「可愛い」っていっぱい言ってましたね。
それに山田くん、「オレと知念がこうして出会えたのは運命」なんて!
そ、それって山田くん、一歩間違えば“プロポーズ”にもなるセリフだからっ!
オバチャンはドキドキしてしまいましたよ。
知念くんだって、「えっ!」って思ったんじゃないかな(むしろ思ってほしい)
毎回このふたりはすごい仲良しで、聴いててニヤニヤしちゃいます。
それと、知念くんはやっぱり、ちょっとずつではあるけれど、声が低くなっているように思われ…。
山田くんとあんまり変わらなくなってきた気がする。
もうそろそろ、変声期は終盤なのかな~知念くん。
歌声も随分安定してきたように思いますね。
あ、いや、最近の知念くんの歌声を聴ける機会が私にはあんまりないのでアレなんですが。
声が安定してくればこれから知念くんが歌うパートも増えてきて、知念くんファンにとっては非常に喜ばしいことになるのではないかと。
すごく楽しみです!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんにちは。お久しぶりなコメントです。
私も昨日のラジオ聴きました。目的はマシュマロvvさんとは違うのですが(苦笑)
いつの間にか知念くんの声が低めの声になっていてビックリでした!!
デビュー当時は、あんなに高音で女の子のような声だった記憶があります。
リスナーへの回答では「必ず会える」には、感心しちゃいました。
私が云うのもアレですが、大きくなっちゃって。と上から目線になってしまいました。
今回のラジオを聴いて改めて、知念くんの魅力に魅了されました。
2009/02/27(金) 11:02 | URL | じんび #-[ 編集]
じんびさんっっっ!!!
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます~。
知念くんの記事でじんびさんからコメントいただけるなんて、すごく嬉しいです♪

そうですね~。
知念くん、大きくなっちゃって!(笑)
確実に大人の階段を駆け上がっている知念くんなんですよね~。
ちょっと複雑な気持ちです。もう気分は(私の場合)お母さんなので。
ただ可愛いだけじゃない。しっかりとしていて、ますます知念くんに魅せられてしまっているオトナです。
近頃は時々知念くんが夢にまで出てきちゃいますよ(病気だな…)

じんびさん、またぜひコメントくださいね。
ありがとうございました。
2009/02/27(金) 23:20 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
