ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

桂っ!ごめん待った!?

今日6月26日は、桂小太郎のバースデーです♪
桂、お誕生日おめでとう。
近頃の私は柚木先輩に心奪われていて、桂のこと全然記事にもしていなかった、ホントごめんね。
ちゃんと桂のお誕生日のことは忘れてないよ。
きっと、銀時が桂のために(いや、実は自分が食べたくて)デコレーションケーキを(当然ホールで)作っていると思うよ、万事屋の子供たちと一緒にね。
楽しいお誕生会をねw←子供ですか

私は何も作ってあげられないので、桂の大好きなモフモフ定春とのツーショットをここに載せておいてあげるから、喜びなさいな!

桂と定春

この定春、銀時と定春が入れ替わっちゃった時のものだよ(笑)

 桂「お腹、モフモフさせてもらっていいですか?」

銀時定春が青くなってるのが笑えます。
桂の幸せそうに頬を赤らめているのも、イイね!
編集してからじっくりと観ました。
ひとりで号泣しちゃった。あ、いや、ひとりだったから号泣出来たのかもしれないな。
ゲームはまだ持っていなくてプレイしたことないのですが、アニメ毎週うっとりしながら観てました。
えっ!もう最終回なの?と驚きましたが、そうですか、今秋第二期放送決定なんですね♪

三木さんの土方がもうね、たまらなくカッコ良くて素敵でした。
最終回ではますます…うっはぁ、ステキ過ぎてどうしようかと思ったよ。
でも、源さんと山崎がー!!!(泣)
源さん、優しくて好きだったのに。
そして山崎、おでこが可愛い少年に見えるのにすごく頼りになって、好きだったのに。

山崎を観ると、いつも我愛羅っぽいおでこにニヤニヤでした。
担当の声優さんももちろんお上手だし合っていて良かったのですが、
つい「石田さんも合いそうだな」と思ってみたり。
我愛羅と重なるだけにね(笑)

第二期が始まるまでに、ゲーム買ってプレイしたいな。
私のお気に入りキャラは、土方(CV.三木眞一郎さん)と沖田(CV.森久保祥太郎さん)と原田(CV.遊佐浩二さん)。
でもその前に、放置してしまっている三国恋戦記を早く終わらせないとな~。
どんどん積みゲー放置ゲーが増えていく。それはよくない!
最終回でしたね~。
平田さんのギャルソンが可愛くて好きだったのに。
そして、劇場版ってなに?実写版なのかぃ!と思ったら、あ、アニメ版も同時上映ってことなのね?

怪談レストランの最終回を放送していた時間帯に夫が帰宅。
「ん?なにこれ、今日から始まったアニメ?」
な、何をトンチンカンなことをっ!
まぁたしかに、こんなに早く帰宅することってあんまりないから無理もないか。
どういうワケか、夫も一緒になって視聴しました。
最終回は、ちょっぴりホロリとくるようなストーリーで、再び夫が
「なに?いつもこういうホロリ系な話なの?」
いやいやいや、いつもはもっとこう、ちょっと怖い系なんだけどね?(いちいち質問してくる?)
この原作って小学生にとっても人気なんですってね~。
アニメが終わってしまったのは残念なことです。

が、7月からは『デジモンクロスウォーズ』が放送開始ですってば!
これも小学生が好みそうだよね、よかったね♪
私としては、主人公タイキ(CV高山みなみさん)の仲間の剣ゼンジロウ役に岸尾さんってところが最重要項目ですよっ。
デジモンシリーズって全然ワカリマセン。でも、いいんです!
観ていけばきっと分かってくるだろうし、ゼンジロウが岸尾さんってところが最重要k(もういいから)

一番の問題は、その時間帯に東京MXで放送中の『美味しんぼ』を娘が観ようとしている点だよ。
山岡が井上和彦さんだっていつの間にやら娘が知ってて、怪談レストランが終わったから次からは『美味しんぼ』観られるな、とか言い出した!
ちょっと待て。
こないだちゃんと話したではありませんか!
7月からは岸尾ちゃん(娘とはこのように呼ばせていただいてます)が出るアニメが始まるってさ。
ま、録画するから別にいいけど。
リアルでは美味しんぼでも…。
てか美味しんぼって懐かしいな!

怪談レストランに関わったキャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でした☆
続編が決まったんですってね!
来年の4月が楽しみです。

きっとその前にまた、1作目の再放送するよね。
第1話を毎回録画し損なっていたから、もし再放送するなら今度こそちゃんと録画したいです。
大沢たかおさんも綾瀬はるかさんも好きですが、なんと言ってもやはり内野聖陽さんっ!
内野さんが大好きですよ。

…あれ?ところで龍馬はまた登場するんですよね…?
えと、前回どんな終わり方をしたんでしたっけね?
って、記憶に残ってないじゃん!
いや、内野さんが登場してくださらないと私的にはこう、ね。

続編が始まるまでに、もう一度おさらいすることは必須項目だな、うん。
登録してみました!
手探り状態ではございますが、ボチボチつぶやいてます(笑)
当ブログのサイドバーに貼ってあるので、興味のある方は覗いてみてくださいね♪

ユーザー名 greyhakusyaku

どうしてこういう名前にしているかというと(こちらのブログIDも同じく、なのですが)
紅茶のアールグレイという名前が、Grey伯爵から来ているとのことでですね…。
なんか【髭男爵】みたいなカンジで一見ふざけた感が否めませんが、私はいたって真面目~にネーミングしています。
あ、アールグレイはこちらのブログ名に付けているからということで。

こちらのFC2ブログの他に、アメブロやってたり、ウェブカレというところで毎日何かしら日記のようなカンジで更新していたり、おまけに2日前からTwitterにまで手を出して。
自分でうまく運営しきれない状況を作っている、まさにそんな感じです。
でも毎日楽しいので、これで良いよ、うん。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
このブログも、ちゃんと更新するようにしないとねっ!
『FAIRY TAIL』の。
カッコ良かったですっ。ロキ!
一人称が「僕」ってのが萌えてしまう(笑)
あぁ、消えずにすんでよかった。
また出てきてくれるよね?
原作を知らないのでアレなんですが、岸尾さんのロキがすごくイイなvv
