ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

予約していたのかしていなかったのか判らなくなっていて(結局予約していなくて)ポチッとするのが遅くなってしまった『イケメン☆桃太郎』。
今日ようやく届き、夕方聴きました~♪

面白かった!
こんな風に、あの有名な昔話が生まれ変わるとはっ。
良かったです。楽しかったです。
岸尾さんの桃太郎、桃から生まれた時が可愛くてどうしようかと思いました(笑)
イケメンな桃太郎というからてっきり、成長してからはずっとカッコイイ桃太郎ってことで演じられるのかと思ったのに、そう来たか!
私のすごく好きなカンジのボイスで嬉しかったです。
ノリノリなセリフ回しがホント好きだ。

石田さんのキジは、クールでカッコイイですね~。
知識人(ん?人じゃないから知識鳥?)で、頼りになるようなならないような、でもやっぱり頼りになるような、そんなキジさんでした。
石田さんの、ちょっと冷たい感じの“キレもの”ボイスって久しぶりに聴いたような気がします。
あ、あくまでも私が聴いたのは久しぶりってことですよ。
でも、私はやっぱり石田さんの優しく暖かい声が好き~。

宮田さんのサル(次郎)が面白かったです。
そして、キャストトークでも宮田さんがオイシイところを持っていって、岸尾さんたちに「この人ズルイ~」って言われてましたね(笑)
キャストトークはもうちょっと、出演者みなさんでワイワイと会話をしてくれているのかと思っていたので、形式が違ってあらら?とは感じましたが。
岸尾さんと石田さんが一緒にご出演という、素敵なこのドラマCD。
買って良かったです。
何度も聴いて、いっぱい笑いたいと思います。
ご出演の皆様、お疲れ様でした&楽しいお話をありがとうございました!


以下、拍手コメントレスでございます。

澄香さんへ
拍手ならびにコメントをありがとうございました。すごく嬉しいです。
とくに、柚木先輩の記事でのコメントだったのが、私には「やったわ!」って感じでした。
この動画、ホント素敵ですよね~。私はこの存在を知ったのはほんのちょっと前だったのですが、
あまりの素晴らしさに自分のブログで紹介せずにはいられませんでした!
柚木先輩大好きです。
香穂子と永遠の愛を誓ったらいい!
原作は私、コミックス派なので現在のLaLaの様子があまり判らないのですが、
なんだか月森と香穂子がいい感じな方向にいっているとか何とかいう噂が…。
で、柚木先輩がちょこっと何気に月森を苛めているとか何とか(笑)
あぁ、柚木。負けないで。
と、柚木先輩のことでひとり盛り上がってしまいました。
なんと!澄香さんは石田さんも大好きなのですね!
一緒ですね、親近感を抱いてくださって嬉しいです。
こちらのブログはたまにしか更新していなくて、拙いもので恐縮ですが。
これからも遊びにお越しいただけたら有難いです。
どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました☆
今日5月27日は、観月はじめのお誕生日ですね~。
観月、お誕生日おめでとう♪
観月を演じる石田さんのボイスも大好きですっ。

観月の昼食 byテニスの王子様トレカ

観月は和食より洋食が似合うよね。
コーヒーより紅茶が似合うし、なんか優雅な生活を送っていそうなイメージです。
でも、実家は山形県の農家でお父さんは演歌歌手もしているとかいう、ちょっと不思議なご家庭のお坊ちゃまじゃなかったっけ?
上の画像は、昼食にスパゲッティを食べている観月です。
上品に口にフォークを運んで食してそう。









今日はバス旅行に参加してきました。
場所は山梨県昇仙峡だとかワイン王国だとか。
雨に降られず気持ちの良い気候に、仙ヶ滝からのマイナスイオンまで浴びて、心の洗濯してきましたよ♪










明日はまた仕事か…ヤダな~。
深夜のケロロ軍曹乙には2話目にサブロー先輩が登場して、それも夏美ちゃんをかなり強引なカンジで引っ張り回すという行動で、萌えをたっぷり戴きました~♪
サブロー先輩、可愛いしカッコイイですねぇ。
相変わらずあの「夏美ちゃん」って呼ぶ声がたまらなく好きです。

そして、今日のよりぬき銀魂さんには桂が登場!
こちらは真面目で男らしい(まだズレてない)桂で素敵でした。
どんな桂も大好きですが、カッコイイ桂はやはり、格別です。

サブロー先輩と桂、どちらもタイプはまるで違いますが、どちらの石田さんボイスもピッタリで嬉しくなります。
現在放送されているアニメでは、裏僕で石田さんの声を聴くことが出来ますけど。
実は私、この作品あんまり好きになれずにいるんだよね…なんでだろ。
石田さん演じる奏多さんは素敵だし、それにかなり重要な役回りキャラだから期待はしているんですが、
どうもほっしーとチェリーさんの絡み方が(ってこの言い方はちょっと違うか)こう、なんていうか、どうしてもBでLな香りがしちゃってさ~。
全然そういう作品ではないんですよね?(そっちの世界も嫌いじゃないよ)
でも、「裏僕毎週観るのが楽しみ♪」って気分になれないのは、致命的です。
裏僕は、今後の石田さんの演技力だけを楽しみに、頑張って観続けていこうと思ってます。
石田さんご出演の貴重な作品だしね~。

再放送でもいいから、石田さんの声がたくさん聴きたい!
このブログでのプロフィール欄にも書いていますが、金色のコルダが大好きです。
中でも柚木梓馬が!!!
柚木先輩が好きすぎて大変ですっ。

昨夜見つけたこのMAD柚木…ヤバイどうしてこんなに素敵なの?
柚木と香穂子が私の中ではベストカップルなんですが、この動画を見るとますますそれが揺るがないものに!
結婚しちゃえばいいのに、このふたり。
柚木先輩だったら他のボーイズたちも納得すると思うよ!
そんなこんなでゆうべはずっと、この動画をリピート。
おかげで寝ても夢にまで柚木と香穂子が登場する始末。
このふたりが大好きな私には、非常に幸せな夢なんですがね。

あぁ、原作はなんか、やっぱりってカンジで月森くんと香穂子のヴァイオリンロマンスみたく展開しているという話ではないですか…。
うーん、他のキャラもみんな素敵だしカッコイイし可愛いしで、好きだけど。
でも柚木先輩には、自由と希望を香穂子と一緒に掴ませてあげたいのです。
まだ18歳だというのに「退屈な人生」だなんて、そんなの悲しい美少年すぎます。
うまくいくといいな、柚木先輩のこの恋が!

以下、スチルネタバレ注意の素敵MAD柚木&香穂子
自分のために、ここに貼ります♪
自己満足でゴメンナサイね~。
いちごオ・レ。
明治と銀魂のコラボってことで、劇場版銀魂の中でも 銀さんの“いちご牛乳” ではなくて、銀さんの“いちごオ・レ”でババーンとこのパックが出てましたっけ(笑)
と、そもそも今はアレか?
牛乳じゃないのに○○牛乳とか商品名にしてはいけないとか、そういう事情もあったりするのかな?
…まぁいいや。

私もようやくスーパーでこれを見つけてご購入ですよ♪
側面に掲載された“広報欄”の銀魂格言は、迷わず桂のを選択。ヅラバーですもの当然でしょ?
賞味期限では新しいのは新八のヤツだったんですが、賞味期限よりも格言の中身重視!

あぁ桂、ホント愛してるよ!!!

以下、拍手コメントレスです。

ゆかきさん
明治さん、やってくれます。
いちごオ・レ、普段はあまり買わない商品でも、こうして桂が載れば一気にお気に入り商品へと格上げ(笑)
劇場版が公開している間はこの企画、続くのでしょうか。
また買ってしまう可能性大です!
拍手コメントありがとうございました。お返事遅くなってゴメンナサイ。



naoさん
初めまして。拍手コメントありがとうございました!
イ・ジュンギさん、いいですよね~。
私も石田さんが好きで、石田さんが吹替えをなさるので『王の男』のDVDを購入したのがイ・ジュンギさんを知る最初でした。
そして、イ・ジュンギさんも大好きになりました。
入隊されて、まずは5週間の訓練、そして部署への配属とのことですね。
努力家で頑張り屋のイ・ジュンギさんのことです。
しっかりと訓練をこなして、また私たちの前に素敵な姿を見せてくれることでしょう。
2年間、寂しくなりますが…。
今私は、テレビ神奈川で放送中の『犬とオオカミの時間』を視聴中です。
私がこの作品を観るのは今回が初めてなんですが、イ・ジュンギさんと石田さんの魅力を堪能していきたいと思います。
そして、イ・ジュンギさんが戻ってくるのを待つことにしましょう。
5月のVOMICは銀魂を配信ということで、飛んでみますと…
桂小太郎の紹介文もあり。
そこには

銀時と幼なじみの攘夷浪士。
あだ名は「ヅラ」。
幕府に指名手配されている。

と書かれてあります。

銀時と幼なじみという部分に何故か萌えを感じる私はオカシイですか。

“幼なじみ”という言葉には不思議な力が備わっていると思う!
なんだかんだ言っても今も仲良しな桂と銀時が好きです。
入隊したんですって!?
そうか、まだこれからだったのか。
韓国の男性は必ず入隊する決まりってことで、イ・ジュンギさんはどうなのかなーとは思っていたんですが。
たとえば、デビュー前に兵役済んでいたとか?とも思っていたんだけど。
あぁ、2年間ですか。
坊主頭のイ・ジュンギさんをネットで拝見しましたが、若いですね!
敬礼もしていましたね。
訓練を頑張って、ますます素敵な人となって戻ってきてほしいです。
どうか体を壊したり、無理したりしないように。
またドラマや映画で会える日を待ってます!
