ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

なんかさ、声優さんって“だいすけ”さんが多いよね。
このところずっと【金色のコルダ】シリーズをプレイしていて、柚木先輩の岸尾さんボイスにドキドキさせられたりしているのですが。

岸尾だいすけさん
平川大輔さん
浪川大輔さん
小野大輔さん
阪口大助さん

私の知っている声優さんだけでも、すでに5人もだいすけさんがいらっしゃる!

実はですね、前まで岸尾さんと平川さん、顔と名前を逆に覚えていたんです。
まだその頃は声優さんに、こんなにたくさんのだいすけさんがいるって認識していない状態で。
岸尾さんはまだ、“だいすけ”じゃなくて“大輔”だったし。

もう大丈夫です。
しっかりと一致しました!
そして、マナケミアのロクシスが岸尾さんだったと知って、驚いてます。
甘い声はあんまり出さないキャラだったよね~。
子供がロクシスを好きで、ロクちゃんのイベントを発生させるのに必死になっていたことを思い出します。
私はほら、石田さんのヴェインしか興味なかったから(笑)
今はロクシスの声を聴いてみたくてウズウズしてるよ。
また子供にマナケミアをプレイしてもらおうかな(自分ではプレイしないのかよ!)

もちろん今でも、そしてこれからも、石田さんは大好きな声優さんです。
それにさらに、好きな声優さんが増えたというカンジなんですよ。
平田広明さんは前から好き。
そして金色のコルダの影響で、土浦くんの伊藤健太郎さんと柚木先輩の岸尾だいすけさんが、今とても気になる声優さんとなっています。
あと、細谷佳正さん。これはウェブカレの影響ね♪

またグググッと声優さんへと関心が向いてきて、私も仕事も始めたし、なんか再びドラマCDとかに手を出してしまいそうな予感。
CDって高いから、いくらお金があっても追いつかないんだよね。
それは今まで、石田さんご出演の作品を片っ端から買い求めていたからかもしれないけど。
だっていろんな作品で活躍なさっている石田さんだからさ。

だめだめ!稼いだお金はちゃんと計画的に貯めたり使ったりしないと!
…意志の弱い私は危険です。
気になる声優の皆様には、どうかテレビアニメなどでたくさん活躍していただきたいです(自分勝手なことを言ってみる)
今日は22.2.22と2が5つ並ぶ記念日なんだってね~。
たしかにこうして数字を並べてみると、綺麗なもんです♪

さて、今日のテレビ東京【午後のロードショー】は、レオナルド・ディカプリオ主演の『ザ・ビーチ』でした。
以前にも録画したことがあった気もするが、そのディスクもどこへやら。
なので、今回も録画予約して仕事に行きましたよ。
帰宅後、編集。
おそるおそる、吹替えボイスを聴いてみると…。
よかった~!
石田さんの吹替えだわっ。
あぁ、いつ耳にしても石田さんの声はいいな~v
そして、石田さんが主人公の声を担当するのが私にとってはスゴイご馳走♪
田村正和さん主演の時代劇『樅の木は残った』を観ました。
細身でスラリとしていて、とても素敵でした。
着物もよくお似合いで、立ち姿も美しく、年は取られましたけど、いつまでも魅力あふれる方。

ドラマも終盤で、家族がテガミバチを観るのでチャンネル変えてしまったんだけどね。
録画もしていなかったので、最後までちゃんと観たかったなぁ。
ドラマタイトルからして、観る前から原田(正和さんの役)がどうなるかはだいたい想像はついたけど。
優しくて、温かくて、穏やかな原田甲斐。
正和さんはそれを、全身で見事に演じられました。
年齢的な面からお声が少し枯れてきましたが、そこがまた正和さんの良さです。

また正和さんの時代劇をぜひ観たいと思います。
テレビ朝日さん、また企画をお願いしま~す。
