ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今、ネットで懐かしい『キャンディキャンディ』を観ています。
アニメは子供の頃に観てたんだ~。
OPもEDも、今でもちゃんと歌えるよ♪

久々にアニメを観ると、毎回ジーンと来るようなストーリーになっているんだよね。
ところどころアニメオリジナルになっているけど、オリジナルもいいお話になってます。
キャンディの声も懐かしい。
松島みのりさん、キャンディの声と言ったら松島さんですよね!
明るく前向きなキャンディにピッタリです。
また原作が読みたくなりました。
原作読んだら、その感想をまたここで語っちゃうかも!
昨日、ようやく土浦くんのベストエンディングを迎えられました!
えっと、何度目の挑戦だったのかな。
CG付の恋愛イベントを全部観られるのには、ホント苦労しました。
攻略本だけでは無理で、攻略サイト様のお世話になってようやく。
うん、土浦くんのエンディング、すごく良かったよv

で、今度は金色のコルダ2で土浦くんを攻略中です。
今日明日は家族がお休みなので、(深夜を除いては)ゲームをプレイするワケにもいかず、オアズケ。
2でもきっと完全攻略までには時間が掛かるんだろうな~。
頑張ります。

東京MXで放送中のアニメ金色のコルダも、目が離せません!
噂では原作の最新巻も2月に発売だとか。
まだまだずっと、私のコルダ熱は続きそうな予感♪
実は今、金色のコルダにハマってます。
東京MXで放送中のアニメから入りまして、コミックスを大人買いし、そしてゲーム。
土浦梁太郎くんが好きです。
とりあえず、金色のコルダでは土浦くんで2度エンディングを迎えました♪
が、恋愛イベントの中でも何パターンもありまして、攻略後に思い出として観られるスチルが
用意されているものとそうでないものとがあって、
まだまだ土浦バージョンで全部貯めることは出来ていないのだー。
攻略本を見ながらもトライしてみたものの、難しくてダメだった。
ゆうべ、攻略サイト様を見つけてそのデータを参考に進めてみたけど、
やっぱりそのとおりの数値では進められず;
そのサイトの管理人さまもおっしゃってましたが、これはかなり難しいゲームらしいです。
まだ土浦くんひとりなのにこの苦戦の仕方、これは先が思いやられます。

などと言っていたら、今度は金色のコルダ2のベスト版が今日の昼間に届きました。
アマゾンで予約していたんだよね。
そっか、もう発売日だったんだ。
コルダ2では、1で攻略対象にはなっていなかったキャラや新キャラも加えられて、さらに楽しみが倍増です!
まぁそれでも私は土浦くんだけ攻略すれば、あとは放置だな

とにかく土浦くんが大好きなんだよね。
というか、土浦くんと日野香穂子のカップルがいいな~と思うのだ。
他のキャラもみんな素敵だけどね。
土浦くんと火原先輩が出てくると、つい「あ、恋次と一護だ」と思ってしまう(笑)
中の人がそうなんだよ~(ご存知ない方へ)

漫画を見ていると、なんだか土浦くんの想いは報われないような予感。
どうしても月森サイドな気がするんだよね…
香穂子!その感情は恋ではなくって憧れなんじゃないのか!?
と、こっそり教えてあげたい思いに駆られます。
包容力のある土浦くんの方がいいって!
ともアドバイスしてあげたくなる。
というよりも、私の好みを押し売りしたい(え)

今、研修の最終段階に来ています(突然仕事の話になる)
2月からいよいよお店がオープン。
もう“実習中”ってバッチを外さなくてはなりませぬ!
緊張するんだよね、お金を扱うとなるとさ。
あ、えっと、今度の仕事はスーパーのチェッカー(レジ)なんですけどね。
あの、スーパー独特のレジの流れが未だにこの身に馴染まない。
動作がけっして速いとは言えない私は、丁寧の頭に【バカ】のおまけが付きます。
商品の扱いは丁寧にして正解なんですが、お会計を済ませるまでのタイムはスピーディーにしないといけないんだよね。
まぁ、これも慣れなんでしょうね~。頑張りますよ。
で、家に帰ってきて家のことを済ませてホッとすると、ゲームで癒されたくなるんだよね。
金色のコルダはクラシック音楽がいくつも聴けるので、心地いいです。
とは言っても、クラシックが聴けるからと言ってものだめは私、あんまり好きじゃなくって…実写版とかは特に。
やっぱり声優さんの声というのが私の中ではとても重要でして、コルダとかウェブカレ(今嵌っている)で、
素敵ボイスに癒される毎日。
このブーム、しばらくは続くと思います。
コルダはキャラが変更された3に切り替わっていく時期だというのに、私は遅いのかもしれないけどまぁいいでしょう!

久々の更新第1便は、こんなカンジで失礼しま~す。
2010年になりました!
皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

近頃ブログ更新を怠っており、すみません。
先月から新しい仕事の研修が始まり、今はお正月休みですが、5日からまた研修の続きが再開されます。
研修というと、いったいどんな仕事なのかと思われるかもしれませんけど、
新規オープンするスーパーマーケットのチェッカーですw
オープニングスタッフということで、とても細かく指導されています。
覚える項目はいっぱいですが、楽しいですよ♪

研修を終えて帰宅すると、家のことをやるのはもちろんですが、今ハマっていることに取り掛かったりしています。
今ハマっていること…それは、このブログパーツとしても貼ってある『ウェブカレ』と、金色のコルダ。
楽しいながらも疲れて帰ってくると、乙女ゲームっぽいトキメキが欲しくなる“不思議”(笑)

だからといって、ブログ更新が滞っていい理由にはなりませんよね。
またお伝えしたい項目が出来たら、ブログ更新していきたいと思います。

大晦日の紅白、観ました。
スーザン・ボイルさんの美しい歌声がとても良かったです。
彼女、随分垢抜けましたね!
夢がかなうと、女性ってホント綺麗になるんだな~と感じました。
大好きな歌を舞台に上がって歌う喜びが、スーザンさんからは溢れていました。

さて、次回はどんな話題での更新になるかな?
