ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日は、甲斐田ゆきさんと知念くんのお誕生日。
おめでとうございます!
二人とも大好きだよ!

約2週間ぶりの更新なので、少し話を膨らませようかな。

ここのところ何をしていたかと言うと、仕事探しをね。
昨日採用の電話をいただき、来週から研修が始まります!
2月オープンする、とあるスーパーのチェッカー担当です。つまりレジのオバチャンさ♪
少しでもお金稼がないと、美容院にも行けない(涙)
不況が憎いわ!
…とか言いつつ、しっかりHey!Say!JUMPの写真集は買ってたりしてね。
本屋さんで予約したり買ったりするのは恥ずかしいので(きっと「家族に頼まれて…」とか言い訳しそう)、
セブンアンドなんちゃらで予約。
昨日漸くセブンに受け取りに行ったよ。
そしてまだ封を開けてない←はよ開けろや!
どんな知念くんが見られるか、あぁ楽しみです。
そうだ、写真集の知念くんに向かって「お誕生日おめでとう」って言ったらいいよね~。
16歳かぁ…なんともカッコ可愛い16歳だな。

話は変わり、近頃ようつべでポール・モーリアの曲をいっぱい聴いてます。
中学生の頃、友達とよく聴いてたんだよ、私の姉のLPをカセットテープにダビングして。
って時代の流れを感じるね。
“LP”とか“カセットテープ”とかって何?って方もいらっしゃる?もしかして。
そのポール・モーリアグランドオーケストラの演奏曲で、今でも時々口ずさむのがあるんだけど、タイトルが思い出せないんです。
『哀しみのショパン』だったかな…そんなようなタイトルだった気がしてきた。
よし、家に帰ったらようつべで検索してみようっと!
はい、ただいま出先でケータイからの更新だったりします。

…指が疲れてきたので、このくらいにしておこうかな。
私のところのウェブカレは、学校の先生『天河司』。
名前は石田彰さんファンならばみんな知っている、しゅごキャラ!の管理人さん(そして理事長で、初代キングで、唯世くんの遠縁で)からいただいてきたものです♪
ちょうど元々の先生の名前が“司”だったので、これは!と思って名付けた。
ボイスは、小野Dさん。
先生をつついてボイスが流れると、ニヤニヤしてきてしまう超怪しいオトナがここに!

いつもうちの司先生は夜中の2時すぎまで起きているんですが、今日はどうしたことか、すでに就寝(現在23時4分なり)。
先生?どこか具合でも悪いんですか?
と、ブログパーツ上の先生に声を掛けてみたくなる。

よそのウェブカレを見てみると、そりゃもういろいろな名前のキャラが!
“カレ”の名前でそこの管理人さんの好みが見えてきたりして。
そういう面でもこのウェブカレって、面白い。
Hey!Say!7バージョン、まだテレビでは視聴出来てませんけど…

ロッテのガーナチョコの公式HPで、知念くんたちのCMとそのメーキングが観られることに、さっき気付いた。
知念くん、カワイイです!
赤いのがとっても良く似合って、キュートだ。
どんどん顔つきがオトナに近づいていってはいますが、知念くんの可愛らしさはこれからもずっと変わらないんではないかと思います。

今週のテレビライフには知念くんひとりで1ページ、ということで、昨日買ってきました♪
知念くん自身も「頬のお肉が落ちてきて、だんだんオトナっぽい顔になってきているかも」みたいなことを言ってました。
うんうん、そうそう、そうなんだよ。
男の子は年頃になってくると、ほっぺがすっきりしてきて急にオトナっぽくなっていくんですよね~。
私が学生の頃に教育実習で行った中学の1年男子が、実習の後の夏休みにバッタリ出会ったところ、ほっぺのお肉が落ちてきてすごいカッコ良く成長していて驚いたことを思い出します。
でも、ダイジョブさ~。
知念くんはこの先、カッコイイ+可愛いの“カッコ可愛い”男子になるって私は確信しています。

まずは、早くテレビでガーナのCMを観たいな。
もちろん他の7のメンバーも可愛らしいですよ!
ちょっとこのところ、アニメの『金色のコルダ』の影響で乙女ゲーム系のドキドキが懐かしくなっています。
このブログに設置しているウェブカレの“天河司先生”も、徐々に私(管理人)への愛情度が上がってきていて、セリフも甘めなものへと変化してきてますよ!

「マシュマロvvくんの笑顔が好きですよ」
「こっちにおいで」
「別に妬いてなど…いませんよ」
「あたためてあげましょうか」

など「これでもか!」ってなくらいにドキドキ発言をしてくる先生。
クリックせずにはいられないではありませんか!
これらが、全部ではないけれど、時々小野Dさんの美声で語られちゃうからどうしましょう。
ドキドキしない方が無理ってもんだ。

現在の、司先生の私に対する愛情度は75%。
100%になったらいったいどれだけ極甘な言葉を掛けてくれるのか、ものすごい期待しちゃいます。
いや~このブログパーツ、細かく作ってあるので感心するわvV
東京ドームシティの点灯式の模様をテレビで観ました。
あぁ、相変わらず知念くんがカワイイです。
「身長のことばっか言ってないで、どうせならこれからは小っちゃめの男子を流行らせません?」
みたいなことを知念くんが提案。
草食系男子じゃなくって“小っちゃめ系”男子を流行らせようと(笑)
うん、いいね、その発想。
「身長はもう少し欲しいけど、伸びなきゃ伸びないで得なこともあるさ!」
って気持ちを持ってる知念くんは、素敵です。
これから大きくなってもならなくても、ずっと可愛い人であり続けるだろうな~。
おまけに頭の回転も速くてしっかり者な知念くんですからね、将来がますます楽しみです。
チョコレートのCMも、早く観たいです♪
いつも拍手をありがとうございます!最近更新少なめで、申し訳ない(汗)
そして、拍手にコメントも添えてくださった方v 感謝です。
拍手コメントレス!


しのさんへ☆

しのさん、コメントありがとうございました!
JUMPのファンでいらっしゃるのですね♪
知念くんについての記事を楽しみにしてくださっているとのこと、嬉しいです。
このところ知念くん関連の記事をあまり書いていないのですが、知念くん熱は相変わらずなオトナです(笑)
今度写真集が手元に届くので、その時にはまた「知念くんカワイイ!」ばかり言ってるのではないかと。
さてさて、金色のコルダについてで反応していただけたと知り、ますます私のテンションは上がってしまいました!
私は今回の再放送で初めて観始めたのですけど、毎回ドキドキです。
2クールなんですね、楽しみがまだまだ続くと思うと嬉しくてニヤニヤしてしまいますよ。
と、こんな私ですがこちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします。
またぜひコメントお寄せくださいね☆


ではここからは、私のお気に入りの番組をひとつ紹介しましょう。

日曜日の夜に放送されている『ワンステップ』という番組が、とても好きです。
今日は、佐賀県のとある土地に、若い美容師さん3人が出張美容室を数日開くという企画。
この場所にはもう40年も美容室がなかったらしくて、この島(たしか島だったと思う)のおばあさんたちが、東京からやってきた美容師さんたちにカットしてもらったりパーマをかけてもらったり。
みなさん綺麗にしてもらって、その笑顔が眩しくて、観ていて心がほわんと温かくなりました。

この番組はいつも、ステキな計画を立てて実行してくれます。
長年いのししに畑で大事に育てた野菜を食い荒らされて困っていたお年寄りを救うべく、若い庭師や鳶職人などが一生懸命鉄格子を作ったり石段をこしらえたり。
先週はたしかそんなような企画だったな。
以前観たのは、どこかの島で獣医さんがいないということで、出張動物病院を開くという話。
感動しました。
そう、毎回感動するの。
「ありがとう」という言葉がホントに素敵って思える、そんな番組なんです。
みなさんもぜひご覧いただきたい!
ちょっと久しぶりにアニメについて語ってみようかな。

今期もたくさんアニメ観ています。
その中には、声優さん目当てのものもありますが(ほとんどがそうだったりする)
今気に入っているのが、グイン・サーガ。
これは、BSアナログで放送していたものを、NHKで再放送している形。
でもうちではBSアナログが観られないので(テレビもDVDレコーダーもBSアナログチューナー内蔵じゃないのだ)、
私はグイン・サーガを観るのはお初なワケで。
前々から関心のあるアニメだったのですが、今こうして観られるようになると尚更、毎週の放送が楽しみで楽しみで!
原作は読んだことありませんけど、読んでみたくなりました。
その昔、まだ中学生だった頃に、友達がグイン・サーガの小説をずっと読み続けていたことを思い出す。
未完のままに、栗本薫さんは亡くなってしまいとても残念です。
その友達は今は2児の母となり、もうすっかり疎遠になってしまいましたが、大人になってからもずっと、原作を読み続けていたのかな~と。
また機会があれば、「まだ読んでた?」とか話がしてみたい。
アニメ グイン・サーガを観ながら、そんなことを思ったりもしています。
豹頭のグイン、超カッコイイ&カワイイです。
動物好きにはたまりません←ちょっと捉え方が違う?

それと、東京MXで再放送している『金色のコルダ』を観てドキドキしています。
まったくどんなオトナだよ!ってカンジなんですけど、まぁ今更だよね(笑)
乙女ゲーム、最近やってないんですが、またトキメきたくなってきた!
金色のコルダはもっていないが、ヤバイ。
アニメ観てたらゲームも欲しくなっちゃったよ。
あと、漫画ね。漫画も欲しい。
アニメに登場している男子学生どの子が日野ちゃん(主人公)と仲良くなって欲しいかと聞かれたら、
土浦くんがイイです。
それか、火原先輩。
『金色のコルダ』を観始めたのは、主人公の日野香穂子が高木礼子さん(しゅごキャラの唯世くん!)だったからなのですが、いやいやいや、今ではすっかりストーリーやら登場人物やら、主人公と誰がくっついたらいいとか、イロイロ楽しみ方が変わってきてます。

今も、アニメ熱上昇中!
そうそう、再放送の『おおきく振りかぶって』もまた観てる。
三橋がカワイイ。
昼間やっている『白い巨塔』の再放送を観ていて思い出した。
昨夜の『不毛地帯』観るの忘れた!
あぁ、2クールの放送だけど一話も観逃さないようにしようと思っていたのにorz
柳葉さん演ずる川又(だったかな)はどうなったんだろう。
線路のど真ん中に立っているシーンを予告でやってたけど、命落としちゃったのかな…。
これだから連ドラは!
1話逃すと“挫折”してしまいそうです。
ちょっとあの、陶芸家の女も危険な香りがして嫌だな。
壹岐の妻(和久井さん)が好きなので、壹岐には誤った道を歩まないでもらいたいです。

『白い巨塔』はリアルタイムでは観ていなかったので、今回の再放送が私にとっては初視聴となるのですが、財前がとても嫌な主人公でビックリしています。
毎回観ながら、財前なんて地に墜ちてしまえばいいのにとか思ってしまう。
財前を観ているから尚更、同じ役者さんが演じている壹岐もあんまり好きじゃなく感じちゃうのでしょうか。
これで壹岐が陶芸女とおかしなことになったら、私は役者さんごと嫌いになるかもしれないです。
財前がこの後どうなるかはあらすじ読んで知ってるので、『白い巨塔』は観続けますが、
あー『不毛地帯』はどうしよう!

今のところ、『JIN-仁-』と『交渉人2』が面白い。
