ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

ゆうべ、今週は誰と誰なのか知らずにラジオを聴いたんですが…
4週続けての知念くん裕翔くんコンビでした♪
「まさかの!知念侑李です」
と挨拶した知念くん。
ハイ、まさか4週続けてってことはないだろうな~(いや、4週と言わずずっとお当番でいてほしいけど)と思っていたので、知念くんの声が聞こえた時には嬉しかったです。

秋はいろんな行事あり!な季節。
知念くんは文化祭が楽しみなんだとか。
知念くんの通っていた中学校には文化祭はなかったようなので、高校に進学して人生初の文化祭ってことですね。
うんと楽しんでもらいたいです。
体育祭も盛り上がるけど、文化祭も楽しいよね~。
どちらも私にとってはすごく懐かしい響きです(笑)
いいな~。青春真っ只中なお年頃って。
なんかとっても可愛い子が出来上がるようなので、昨日からアルカナ・コレクションっていうのを当ブログに設置してみました。
好きな顔かたちなアバターを作成して、名前も好みなのを付けます。
私は、不二先輩っぽい感じに作って名前も“周助”にしたよ。
というか、最早この子不二先輩本人ってことにしてます。
アルカナキャラをいくつも置いているブロガーさんが居るので、私もちょっと調べてまた他の子も置いちゃうかも!
ブログペットのコタローと一緒に、アルカナの周助も可愛がってやってくださいね。

これからちょこちょこイロイロと増えていって、ページが重くなるかもしれません。
貼ったりはがしたり、安定しない可能性あり。
実はちょっと前にウェブカレってのを貼ったこともあるんだよね…すぐにはがしちゃったけど。
また復活させてみようかな。それともやめとこうかな。
スクール革命!の話をする前に…

今朝方、すごいずうずうしくもニヤニヤデレデレしちゃうような夢を見た。
知念くんと一緒におしゃべりしているんだよ!
それも、なななんと私の膝の上に知念くんが座るような形でっ!!!
どんな話をしていたかは既に覚えていないけど、幸せだった。
ホント夢の中でも知念くんは、超々可愛かった!

と、そんな夢を見た数時間後の“スクール革命!”視聴だったので、いつもにも増して知念くんが愛しかったです(The 母性愛)
今日のゲストはハリセンボンのお二人でした。
みんなで春菜さんに「○○じゃねーよ!」を言わせるような絡み方をしたりしてね。
はるかさんも以前より少しふっくらしてきて、元気になって良かったです。
その他の女芸人の人たちも後半に登場したのですが、あまりに強烈で、その芸人さんたちを見る知念くんたちの表情がまた、観ていて面白かった。
ライブコーナーでの知念くんも、可愛くてステキでした。
知念くんの、スラリとした二の腕や笑顔が眩しいよっ!
3週にわたり、知念くんと裕翔くんがラジオのお当番でした!
可愛らしいったらありゃしないよ、この二人っ。
知念くんは時々裕翔くんのことを“ゆうてぃー”って呼んでいるらしいよ。
学校で呼んでるのかな?
どういうわけか今までずっと、圭人とか涼介とか龍太郎とか呼んでいるのに裕翔くんに限っては【君付け】していた知念くんですけど(それはそれでいいカンジだな~とも思うけど)、
こうしてニックネームで呼ぶことがあったらもっと良いよね~。
裕翔くんは「なんか、芸人のゆってぃさんみたいだよなぁ…あ、いや、ゆってぃさんが嫌いとかそういうんじゃないんだけど、でもね~」と、少々そのあだ名に戸惑ってるというかなんというか(笑)
でも知念くんと裕翔くん、仲良しさんなんだなと。
今回3週続けてラジオを聴いていて、裕翔くんが試験の当日に寝坊をしてしまって知念くんに慌てて電話したとか(その時知念くんは電話口で「頑張ってぇ~」と言ったそうだ)、ちょっとプライベートなふたりの話が聴けて、思わずニヤニヤしてしまいました。
中学生の頃よりも、二人(山田くんも一緒だけど)同じ高校で同じ教室で学ぶようになって、距離がまた一段と縮まったような気がしますね。
一緒にいる時間が大幅に増えた場合に、それがプラスにもマイナスにも働く可能性がある中、知念くんと裕翔くんは確実に“プラス”に働いているんだと感じます。
いいねいいねー!
JUMPや7のメンバーとしても、同級生の友達としても、仲良しさんでいてくれたらステキ。
特に近頃私の中では、知念くんはもちろんのこと、裕翔くんと圭人くんもお気に入りボーイズだったりするので嬉しいかぎりです。
今後の活躍も楽しみにしてるよ。

来週からは誰がラジオのお当番かな。
あ、そうそう。
知念くんの声は、もう完全に変声期を終えたようですね。
声変わりしつつも変わらず可愛い魅力的なボイスで、やっぱりニヤニヤが止まらない!
石田さんは、クールガイ。
緑川さんが言ってた!
クールガイ…なんかカッコイイ響きだな。
石田さんご本人は、「いや、クールを装ってるだけだから!」とおっしゃってますが(笑)

ケダ天の最新配信分は、石田彰さん緑川光さん吉野裕行さんのお三方♪
今回から月1配信に変更だそうで、じゃあもしかして1回の配信時間が長くなったのかなと期待してみたんだけど、それは違ったね。
思ったよりも石田さんのお当番が早くやってきたので、嬉しかったです。
緑川さんとご一緒というのも嬉しい。
画像を見たら、緑川さんがまた一段とほっそり体型になってた!
緑川さんがありがたいのは、ちゃんと石田さんの話を(途中で他の人が石田さんトークを中断してしまった後でも「え、石田さんはそれでどうなんですか?」みたいなカンジで)聞いてくれるところ。
石田さんスキーとしては、ホント緑川さんありがとうございます、ですよ。

電車にギリギリ乗り遅れたトークで盛り上がってましたが、一度でいいから電車で石田さんと乗り合わせてみたいです。
きっと石田さんのこと、そっとしておいてオーラに包まれているだろうからちゃんとそっとしておきますよ。
だから安心してくださいね石田さん(いや、乗り合わせてないから)
ユダの声を聴いていたら、以前録画しておいたセイントビーストのアニメ観たくなってきた。
DVDどこにしたっけな。

あ、そうそう。
シルバーウィーク中に家族が(試験前だから1日だけって約束で)ペルソナ3をプレイし始めた。
私はもう随分前にクリアしたゲームですが、エリザベスからの依頼で受け損なったものがいくつかあって残念な思いをした経験があるので、家族には絶対漏れのないようにアドバイス。
でもね、たった1日だと大して進まないんですよ。
続きは冬休みまでオアズケだ。
家族がプレイしているところをちょこちょこ見ていたら、私もまたペルソナ3をやりたくなってきたな~。

ファンクラブが出来るのはまだもう少し先かな~と思っていたんですが…。
ほら、主なファン層がまだ中学高校など若い学生さんだからね、お小遣いでやりくりするのが大変なんじゃないかと。

ですが、Hey!Say!JUMPがジャニーズJrから独立したユニットに!
おめでとうございます!
どんどん成長していくんですねぇ、感慨深いです。
こうして少年から青年へと徐々に大人になっていくんだね、嬉しいことです。
が、「今のままでいて!」とかいう気持ちも少なからずあるのは、やはり私が知念くんたちを“お母さん”みたいな思いで見ているからでしょうか(笑)

入会費に年会費が掛かるようになるのか~。
どうしよう。家族代表でファンクラブに入ろうか、それともやめておくか。
などと考えていたら、さっそく郵送されてきましたよ【ファンクラブ入会手続き用払込み用紙】が。
早っ!
用紙を手にしたら、あららら不思議。
「ファンクラブに入ろう」って気分になっちゃいました。
あわせて5000円は痛い出費ですが、使い捨てコンタクトレンズを買うのをもうちょっと先延ばしにして、そのお金の一部を会費へと回すかな。
それとも美容院に行くのをちょっと我慢しようかな。
…現在仕事していない私は趣味に使えるお金がないんだよ!
なので、またバイト探そう。
…この夜更かし生活をまず改善して、それからバイト始めよう。
可愛い知念くんをまた観に行きたいから頑張ろう。


あ、可愛い知念くんと言えばこないだのスクール革命!のライブコーナー。
知念くんメインで歌ってくれましたね~。
いやぁ、ホント可愛いです。
途中2度ほど知念くんがマイクに向かって「あぁ…」と吐息みたいに言うところなんか、たまらん!
まだ【色気】よりも【愛くるしさ】が勝るあたりが、じつに知念くんらしくて良いです。

あと、高地くんって面白い。
あの受け答えはなかなかのモノだよ。
内村さんがまた、相当高地くんを気に入っているみたいで楽しい。
「高地センセイ、どうですか?」
と内村さんが振ると、ナイスな答えが高地くんから返ってくる。
スクール革命!、これからも観逃せません。
というか、観逃しませんよ。

そうそう、こないだは知念くんが発言したところ結構オンエアされてて嬉しかったです。
知念くんのチョイ辛な部分(チョイ黒ともいうかな)が出ていて、楽しかった!
あ、いえ、私はコンサートには行かないんですけど(お金節約しないとヤバイ状態なのだ)
今日9月13日は、Hey!Say!JUMP東京ドームコンサート開催ですね~。
メンバーのみんな、体調は万全かな?
事務所の先輩には新型インフルエンザに罹ってしまった方もいましたが、知念くんたちは大丈夫だっただろうか。
実はうちの家族が通っている中学校では、2週間前に3年生が学級閉鎖になっておりまして、ドキドキもんでした。
広がることなく落ち着いた模様ですけど、中学生高校生(いや、年齢のくくり無くですが)と言えば、JUMPファンの多いお年頃。
コンサートに行かれる方々もいっぱいいるのではないかと。
少しでも体調が良くないようならば、コンサートへの参加は我慢してね。
みんなに広めてしまうと大変だから。
元気モリモリの方たちは、めいっぱい楽しんできてください♪
知念くんたち怪我などしないように気を付けて、コンサートで大いに盛り上がってほしいです。
始めのうちはいろいろと視聴するつもりでいたんですが、今期のドラマ放送終了を迎える時期になってみれば、『赤鼻のセンセイ』と『任侠ヘルパー』の2つだけになっていた。
と言っても、任侠ヘルパーは録画していてまだちゃんと観てない。
早く観ないと~。

赤鼻のセンセイは、須賀くんの演技で何度か涙しました。
ハッピーエンドで良かった良かった♪

なんか今年の夏は、イルジメとチャングムという韓国ドラマ2つが私の中ではスゴイことになってましたね~。
チャングムも、あともう少しで終わっちゃう。
残念なのは、民放での放送だとエライ大胆にカットしてくれちゃって、なんだか話が「ん?どういうこと?」な部分がちらほらと…。
お金があったら即買いなのにな~、イルジメもチャングムもDVD-BOX。
まぁ何はともあれ、チャングム残りわずかもしっかりと堪能しようと思います。
GyaOではノーカット版を配信してるんだよね…観られる回はソッチで観ておこうかな。
