ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

JUMPの山田くんは単発ドラマに立て続け出演が決まってノッていますね~。
今日の夜のドラマは主演ではないけど、10月放送のドラマは主演とのこと。
いや、スゴイ人気だね。
私は今のところ観るつもりはありませんけど…。

JUMPの個人個人がそれぞれの場で活躍、とても良いことだと思います。
メンバーどうし、刺激にもなると思うし。
だけど、もうちょっとまんべんなくというかバランス良くというか、10人のメンバーみんなに活躍してもらいたいな~。

それに、個人で活躍させる前にしてもらいたいことがある。
Hey!Say!JUMPの1stアルバムを出して!
せっかくコンサートも複数の土地で開催されるようになってきたのだし、ここでアルバム出さずにいつ出すというのだ!
そろそろ出てもいいよね~。
アルバムが無理ならば、せめてニューシングルを!
“情熱JUMP”ってCD化されてないよね。
どうしてリリースしないんだろうな~。
出してほしいな~。
知念くん可愛いな~(←どさくさに紛れて言ってみる)

私個人としては、裕翔くんや有岡くんにもいろんな場で活躍してもらいたいです。
森本くんは、高校生になったらドンとね。
伊野尾くんは、勉学とお仕事の両立にしっかり励んでもらいたいよ。
(伊野尾くん、コンサートの時近くで見たら、思っていた以上に顔が小さくてスリムで、とても美形でした!)

JUMPのみんな、頑張れ!
先週のアニメ銀魂に、久々に桂が登場して嬉しかったのですが。
来週にも登場するようですね~。
さっき、今日の放送(録画したの)をさらりと流していたところ、次回予告に桂が~!
それだけじゃないよ。
石田さんが予告してた!
先週の桂はやっぱり相当おかしな子になってたけど、大好き。
石田さんの桂が大好きだ。
次週も天然ボケな桂なのかな。
もうすっかりそういうキャラに固まってしまったのだろうか。
時には、うん、ホントに時にはでいいから、紅桜篇の時のような、シリアスで“カッコイイ”桂に戻ってもらいたいな。

久しぶりにアニメキャラの話をしたからついでに。
ようつべで、なんとなく不二周助って検索して鑑賞してました、さっきまで。
桂も好きだし、不二先輩も好き。
不二先輩は甲斐田ゆきさん♪
なんであんなに不二先輩ってカッコイイんだろう。
そして、どんどん“黒さ”が増していっているような気がする。
そんなところもひっくるめて、大好きだ。

大好きと言えば、『しゅごキャラ!!どきっ』の唯世くんも大好き~。
しゅごキャラ!!どきっには石田さん演じる管理人さん(理事長、司さん)も出てきて、特にここのところ続けての登場なので、なんとも私にとっては贅沢なアニメなんですが、
唯世くんが可愛いのだ。
キラキラと美少年。王子様キャラ。そして声が女性ってのがポイント高し!
高木礼子さん、とてもイイです。唯世くんにぴったり!
家族は『今日からマ王』を観たがるのですが、私はどうしても唯世くんを観たいので、リアルタイムではマ王を観て(石田さんのサラレギーも捨てがたい)、しゅごキャラの方は録画して保存版にしています。
あむちゃんと唯世くんのふたりが一緒にいるところが好き。

あれ、今回はとってもアニメヲタな話になっちゃったね。
あー、楽しかった。
それにしても、いったいどんだけ「好き」とか「大好き」とか打ってんだろ!
こんなオトナでいいのかな…ま、いっか。
あぁ、待ってたんですよ~『有閑倶楽部』が再放送されるのをっ!
だってだって、第2話に知念くんが出演してましたからね~。
なのに私は以前このドラマが放送されていた時、第3話からしか録画していなかったのだ。
あの当時はまだ、自分がこんな風になるとは(つまりこんなに知念くん熱にやられるとは)思っていなくて、ドラマ第2話を観た時に、
「うわぁ、可愛い子だな~」
とは感じたものの、その少年が“知念侑李くん”と認識するまでにはもう少々時間が掛かったという…もったいない!

で、来週の月曜日ですよ!
知念くん登場回の再放送。
今度こそ。
今度こそ録画してダビングして完全保存版にするぜ!
と目論んでいたのですが…。
あぁ、神様の意地悪。
TBSで放送中の『宮廷女官チャングムの誓い』と時間がかぶるではないか~!
ハイ、実は私、今チャングムがブームなのです(遅っ!)
若い方たちには理解できないかもしれないんだけどね、私はほら、オバチャンだからさ。
私よりも家族がとっくの昔にネット配信でチャングムを観ていて「面白いぞ」と言ってて、
この夏TBSで放送されることとなり、じゃあ録画してじっくりと観ることにするか、となりまして。
嵌ってしまったのだ。
イルジメに続き、韓国ドラマでここまで嵌るとは、まったく驚いちゃうよ。

というわけで、またまた実家に録画を頼むことに決定。
チャングムは自分のところで録画することにして、有閑倶楽部の知念くん登場回を、実家にお頼み申す!
有閑倶楽部、再放送がされないようならばDVD-BOXを買うようかなと思っていたところでした。
た、助かった。
さすがに第2話のためだけにBOXを買うというのは痛いから。
DVD-BOXは、イルジメだけに留めておきたい。

イルジメ、放送終わっちゃいました。
と、その話題はまた次の機会にしよう。

有閑倶楽部でゲスト出演した時の知念くんは、今よりもまだまだちっちゃくて、今でももちろん知念くんは可愛いままだけど、ホントこの時の知念くんってカワイイ子だったんだよね~。
成長したなと感じます。
今の知念くんは、カワイイ中にもカッコイイ面がいっぱい出てきましたから!
月曜日の有閑倶楽部、楽しみに観ようと思います♪
あぁ、とうとう終わってしまいました。女子バレーボールワールドグランプリ2009!
スペシャルサポーターを務めた知念くんたちNYC boysも、その任務を終えました。
頑張って応援したね~。
知念くんたちもお疲れ様でした。
バレーがとっても面白くて、私も夢中でテレビ観ましたよ。
全日本女子バレーチーム、ホント良く頑張ってくれました。
あれでサーブの失敗をすっかり無くしてくれれば…とか思ってしまうのは素人の言うことでしょうかねぇ。
でも、着実に力を付けていっていると感じます。
試合を重ねるごとに、間違いなく学んでいってるな~とね。
ロンドンオリンピックに向け、ますます伸びていくのではなかろうか!
楽しみですねっ。
と、バレーの話はこれくらいにして。

知念くん、可愛かったな~。
髪型が変わりましたね。
お母さんに切ってもらったのかな、以前ラジオでそう話していたよね。
大阪での応援の時には、あまり盛ったり形付けたりしていなかったけど、東京に戻ってきたら、なんかとってもかっこ良くセットされていた。
知念くんはまた、しょっちゅう髪型が、というか、カットの仕方やセットの仕方が変わっていくので、見ていて楽しいです。
どんな長さや形にしても、それが最初はちょっと馴染んでいなかったとしても、すぐに“イイ感じ”になるんだよね。

もうNYC boysとしての活動はないんですよね。
寂しいな。
もうちょっと知念くんと中山優馬くんにじゃれ合ってほしかった。
応援の時には山田くんがセンターで、知念くんと優馬くん隣り合わせにならなかったし。
知念くんと山田くんは、あんまりじゃれ合ってなかったな。
ま、別にいいんだけど。
知念くんがいつもどおりに(当たり前だけど)可愛かったので、大満足です!
この日を楽しみにしてました。
これらの放送を!
そして、思ったよりもずっとずっと、いっぱい知念くんがしゃべってくれました~。
いや~、可愛かったわぁ。

VS嵐の前にも、マツケンさんのお料理コーナーに知念くんと山田くんが登場!
豚肉丼を食べさせてもらっていました。
どういうわけか、お箸ではなくてスプーン(?)で食べなくてはならなくて、知念くん食べづらそうだった。
オセロの松嶋さんに「この子は“ぶきっちょ”だな~」みたいなこと言われてたっけ。
いやアレは食べづらいと思うよ。
どんな食べ方をしても、知念くんは可愛いv
「キュウリがおいしいです」って言ってましたね。
豚肉丼に、すりおろしたキュウリを混ぜ込んだ形になっていたんですね~。
キュウリを入れるというのがポイントってマツケンさんが言っていたので「キュウリおいしい」って知念くんは言ったんだと思うんですが、
今田さんが「草食系男子だな~」とか言っていたような…。
ハイ、たしかに知念くんは見た目も小動物のようにキュートでとても“肉食系”男子には見えません。
さらに今田さん、「肉も食べるの?」なんて聞くし。
「はい、肉も食べますよ」なんてちゃんと知念くん答えるし。
あと、大野くんとのことも話題にしてくれました。
「最近アドレスの交換をさせてもらって…」と知念くん。
“ぜったいご飯おごってください(^-^)v”
“腹減ったらメールちょうだい”
のようなメールのやりとりをしたとか。なんて微笑ましいんだっ!
知念くんはキンチョーしちゃって、まだ「腹が減りました」ってメール送れていないそうですよ~、カワイイなぁ。

そんなこんなでこの、マツケンさんコーナーだけでも大のご馳走だったのに。
あぁ、もう、たまらない!
VS嵐、ホント贅沢な時間でした。
知念くんが大野くんの目の前で「大好きです!」って。
同じ空間で、しっかりじっくり嵐のみなさんと、そして大野くんと知念くんが絡んでいるところをテレビで観られるとは!
知念くんの大野くんラブ度がMAXで、観ているこちらまで照れてしまいそうでした。
「大野くんにも頑張ってほしいけど、やっぱりチームが勝たないと」
と言っていた知念くんですが、大野くんの「1と2を選んで」って言葉のとおりにしたあたりは、
やはり大野くんへの思いが強かったということでしょうか(笑)
なのに大野くんったら知念くんに「違うの選んだら知念くんのアドレスを消す」と脅してみたり。
もちろん冗談なんですけど、知念くんちょっと泣きそうな表情になってませんでしたか?
番組を終えてから、嵐のメンバーが反省しているところに、櫻井くんの横にちょこんと座ってきた知念くんがとっても可愛かったです。
「今でも大野くんのこと、好き?」
「大好きです(即答)」
「よかった~…アドレス消すとかマジごめん」←大野くん
そう謝られて知念くんの満面の笑みがアップ!
眩しかった。ホント眩しかったよ!
先週の週刊ザテレビジョンに載ってたんだけど、大野くんが知念くんに「今日おごるから」と言ったとか。
それが実現したのだったらいいな~と思った私でした。
この番組の録画、完全保存版♪
今週はイルジメ第16話、17話が放送されました。
うぅ…とくに17話ではウルウルしちゃって涙流さずに観るのが大変だったよ!
そう、今週は家族がお盆休みで家におり、イルジメをリアルタイムで観られるっていうんで楽しみにしていましたからね。
当然一緒に観るわけで、そうすると私は思いっきり泣くこともできず。
ホントはね、何度も何度もボロボロと泣けるシーンがあったのですよ。
だから、涙こらえながら心の中で泣いた。

いよいよ来週再来週で終わりを迎えます。迎えてしまいます。
イ・ジュンギさん、そして石田さんの演技が素晴らしかった!
それに、その他の出演者のみなさんも良かったです。
いつか絶対DVD買うから。
今日発売の週刊ザ・テレビジョンに、8月15日放送のVS嵐の模様が掲載されてました。
それを読むと、ますます観るのが楽しみになってくるよ!
こうしてどんどん大野くんはじめ嵐の先輩方に可愛がられるといいですね!知念くんっ。

VS嵐の記事の内容が気になる方は、今すぐ本屋かコンビニに行って購入するんだ!
立ち読みしたとしても、きっとあなたは買いたくなる。
だって楽しそうな様子や可愛い笑顔のショットがいっぱいだし、大野くんが知念くんに○○とか…。
とにかく読んでみてほしいです。
今Johnny's webを観ていたら、8月15日(土)の『バニラ気分』第2部“VS嵐”に知念くんと山田くんが出演するって掲載されてて、ひとりでコーフン!
嵐の番組に知念くんが!
知念くん本人が一番テンション↑↑状態でしょうが、テレビで知念くんと大野くんが並んでるところが観られるかもしれないと思うと、こちらまでドキドキします(笑)
もう収録は終わっているのでしょうねぇ~。
同じジャニーズとはいえ、これは常日頃から知念くんが「大野くんが好きです!」と言い続けているのが相当効いているのではないかと思います。
NYC boysとしてバレーボールのスペシャルサポーターを、同じフジテレビ系列で担当するからその宣伝も兼ねてっていうのが、今回の出演の一番の理由なのでしょうけど、
いやいやいや、こんなご馳走はないですわ。
雑誌の対談で、知念くんが大野くんと一緒でものスゴイ嬉しそうな笑顔いっぱいなのが印象的でしたが、
テレビでもまた、知念くんのこの、同じような笑顔を観ることが出来るのかと思うともう、今からニヤニヤしちゃう!相当怪しいオトナです!
あーでも、嵐の他の先輩方に遠慮して、&超々キンチョーしちゃって、知念くんおとなしくなっちゃうかもしれませんね。
うはぁ、それもまたカワイイ。
とにかく、今から15日の放送が楽しみです!
実を言うと、私今までに一度もその、VS嵐って観たことがないんですが…
前の週の8日、観ます。
いえ、これからはずっと観ようと思います!
嵐では、大野くんと相葉くんが好きです(誰も聞いてない)

さて、15日のVS嵐、録画もしっかりしなくては!
なおさらレコーダーのご機嫌をとっておかないと!いや、生き物ではないけどね(笑)

