ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマについて話題にするの、久々って気がする(近頃“久々”ばっかり言ってるな)

今放送中のドラマで毎週観ているのは、『臨場』と『アイシテル~海容~』と『BOSS』と『名探偵の掟』の4本です。
どれも面白くて楽しみにしているのですが、その中でもハマっているのが、『アイシテル』と『BOSS』!

『アイシテル』は、小学5年生の少年が小学2年生の児童を殺害してしまうという、なんとも重いテーマです。
その被害者の家族と加害者の家族・身内の心情だとか、もちろん加害者の少年の動機や心の動きなども、徐々に明らかになっていくという進み方。
毎回ウルッと来ちゃいます。
なかでも被害者の姉役の、川島海荷ちゃん(川上って一度書いちゃった。川島海荷ちゃんでした)
今私の中で、とっても気になる女優さんなんです。
小さくて可愛いし、熱演していて、観ているこちらがハッとする。
これからが楽しみな15歳の女の子。

『BOSS』は、ストーリーが面白い。
天海祐希さんはカッコいいし、温水さんが面白い!

先週の土曜日から、TBSで新しいドラマがスタートしましたね。
脳がどうとかいうドラマ。
視聴率がすごかったとか!
24%超えってテレビで話題になっていた(TBSの番組内で、だけどね)
これはやっぱり、主人公を演じているアノ人の効果ですかね…今も尚、人気高し…スゴイな。
私は第1話観なかったので今後も観る予定はないけど、2話3話と展開しても、高視聴率なのかな。
ストーリーも気になるけど、そっちの方も気になります。
篤姫みたいに(ん?今は天地人を例に出すべき?)、どんどん放送回が進むにつれて、視聴率もアップってなったらすごいよね。
そうなったらきっと私は、観なかったことを後悔するんだよ、たぶん…。

ドラマって、観始めるとホント何本も観ちゃいます。
大人になってから、ここ1年近くが一番ドラマ視聴してるかも!
あ、アニメも変わらずいっぱい観てますよ(というか、録画してぼちぼち観てる)

ドラマ、アニメときたら、次はゲームだな。
このところ忙しくて時間がなかったので、ゲームをプレイする機会がなかなか持てなかったんですが…
「今更?」って言われちゃうかもしれないけど、モンハンが欲しい!PSP版のモンハン!
スポンサーサイト
まず始めに、Hey!Say!JUMPの夏コンサートの日程などが決まりましたね~。
昨日、家族の通う学校ではこの『Hey!Say!JUMP夏魂』(←こう表記するらしいね)の話題で盛り上がっていたそうだ。
家族がそのように言っていた。
家族に「チケット取るよ!」と私が言ったら、「ですよね…」と何故か敬語?
「取れたらだけどね…またお付き合いよろしく」と、家族にお願いしておきました。
チケット取れるといいんだけど。

さて、こないだの『スクール革命!』。
新メンバーが決まりました。
高地ユウゴくんという15歳のボーイで、とてもピュアな感じで可愛らしい。
他の最終選考まで残った3人と並んでいた時にはあまり身長は気にならなかったんだけど、
高地くんだけでスタジオに入ってきて知念くんたちと並んでみたら、あら、意外と大きかったのね!
まぁ、15歳と言えば標準サイズなのかもしれません。
しかし、内村さんも同じように感じたらしい。

「あれ…?こんなに大きかったっけ?…伸びた?」←内村先生

すると知念くんが、
「これさ、僕が横に並んでるからでしょ?」
と!

山崎 「あぁ!知念効果ね」
知念 「たぶんそうですね」

なんか知念くん、ほんとバラエティーに馴染んできたね。
ちょっと前までの知念くんは(まぁ今でも大きくなりたいと思っていると思うけどね、お年頃だから)、身長の話題にはあまり触れてもらいたくないっぽいところがあったように思うのですが、
最近の知念くんは、小さいことで得している面がいっぱいあるってことに気づいてる。
もちろんこの先もしもすごく大きくなったとしても、知念くんは愛らしくて可愛いんだけど…。
でもこの小柄なところが知念くんの持ち味となっていることも事実です。
小柄で可愛い顔だけど、しっかりとしていて実はすごく男前。
あらゆるところで知念くん効果を発揮しているんですね。
高地くんを大きくみせる“効果”と、知念くんをさらに可愛らしくみせる“効果”。
どちらにしても、知念くん効果はスゴイ!
あんまりトークに参加していなくても、知念くんのにこにこ笑顔を見ると、癒されっぱなしなオトナがここに(笑)

昨日の『スッキリ!』で、新メンバー最終選考会舞台ウラってのを放送していて、ラッキーなことにリアルタイムで見ることができました。
コメンテーターの勝谷さん(かなり辛口なお方)が、
「新メンバーの子との接し方がいいね、Hey!Say!JUMPの子たちは。こっちおいでよって感じで、いいね」
って褒めてくれました。
そうです、みんなとってもいい子です。
それに、高地くんはあんまり「俺ってすごいだろ」みたいな表情をせずに控えめで、好感が持てますね。
これから4人仲良く、『スクール革命!』の収録を楽しみながら進めていってもらいたいです。

次週は、未公開シーンを放送してくれるとか…
あれですね。
第1回の放送で半分くらい報道特集に差し替えられてしまった部分も、編集して少し観せてもらえそうです。
その他にも、知念くんが活躍した場面とかあったら放送してほしいな。
これ、ファン心理ですよね~。
次週もしっかり録画しなくちゃ!
先日のバトンの続きです!
遅くなってしまった~。

久々の、声優さんカンケーのバトン♪
お答えしますね(Sさんへ☆)


■声優二択バトン

~どちらか選んで下さい~

1)一緒にお茶するなら
【福山潤 or 櫻井孝宏】

櫻井さん

我が家では、櫻井さんのことを"チェリーさん”と呼んでいます。
家族がかなり”チェリーさん”を気に入っておりまして(笑)
そんなワケで、話題に出るとすれば、このお二人で言うと、我が家では櫻井さん。
なんとなく親しみを込めて、選ばせていただきました~。


2)一緒に遊園地に行くなら
【小野大輔 or 杉田智和】

杉田さん

面白そうです、杉田さん。


3)一緒に夜景を見に行くなら
【三木眞一郎 or 置鮎龍太郎】

三木さん

ちょっとテレながら、「夜景見に行こうか…」とか言ってくれそうです。
勝手にイメージ(笑)


4)一緒に家で過ごすなら
【下野紘 or 宮田幸季】

宮田さん

宮田さんのことを、家族とは"ミラクルボイス”と呼んでいます(って誰も聞いてない)
なんか、すごく好きなんですよ宮田さん。
主婦トークとかも得意そう!
たくさんのことを勉強していそうで、楽しい時間になりそうです。


5)一緒に公園に行くなら
【鈴村健一 or 岸尾だいすけ】

鈴村さん

鈴村さんというと、リュウタロスを思い出す。
あの、天真爛漫な雰囲気そのままに、公園がとってもよく似合いそうです。


6)一緒に映画を見に行くなら
【神谷浩史 or 吉野裕行】

神谷さん

映画館で、上映前。
そして、映画を観終わってから、あの夏目ボイスでお話してほしいです。


7)一緒にご飯を食べに行くなら
【羽多野渉 or 鈴木達央】

鈴木さん
…正直、よく存じ上げません。すみません。


8)一緒にコンサートに行くなら
【石田彰 or 保志総一朗】

石田さん

いや、保志さんも好きなんですけどね、可愛らしいし。
でも、石田さんとどっちと言われてしまったら…やっぱり石田さんです。


9)一緒に買い物に行くなら
【杉山紀彰 or 森田成一】

森田さん

基本、お買い物は私、ひとりでじっくりと気ままにってスタイルを好むのですが…
そして、おふたりともあまりよく判らない…声はわかるけどね。


10)一緒に散歩するなら
【小西克幸 or 浪川大輔】

小西さん

話が弾みそうです。


11)一緒にカラオケ行くなら
【宮野真守 or 谷山紀章】

宮野さん

イメージできるのが、宮野さんだったので。


12)一緒にプラネタリウムを見るなら
【森川智之 or 遊佐浩二】

遊佐さん

森川さんもとてもいいのですが、ウラちゃん、もとい、遊佐さんはもっといい。


13)一緒にゲーセンに行くなら
【鈴木千尋 or 近藤隆】

近藤さん

テンションでいうと、鈴木さんもゲーセン向きかな~とも思うのですが、
近藤さんがゲーセンでどんな風に遊ばれるのか、見てみたい。


14)一緒にボーリングするなら
【中村悠一 or 鳥海浩輔】

鳥海さん

イクトが私ダメなので(しゅごキャラ!どきっで唯世くん派な私ですから)、
中村さんは、ゴメンナサイです。
それに、鳥海さんすごく好きなんですよ。
ボウリングとはあまり結びつかないイメージですが、鳥海さんとおしゃべりしてみたい。


15)とにかく1日一緒にいたい人は?

石田さん

お茶を淹れてあげたり、ご飯を作ってあげたりしたいです。
あんまりまめまめしくっていうのではなくて、ちょっと石田さんのお宅にお邪魔して、
キッチン借りますね、みたいな(笑)
食器、洗っておきますね、みたいな…(なんとなく、流しに洗い物溜まっていそう)
で、一緒にお茶飲むんですよ。
石田さんは台本読みとかしてて、「ちょっと息抜きにお茶、どうですか?」って感じにね。
あくまでも、さらっとです。
ちょこちょこっとおしゃべりしてもらって、私は帰ります。
…なんか久々に妄想してみたら、出る出る!次から次へと夢のようなシーンが!
暴走すると大変なことになりそうなので、このくらいにしておきます。



一度80%くらい書き込み済んでたのに、いきなり本文が消えちゃいました~(泣)
気を取り直して、もう一度書きます…なんだったんだろ…凹むわ~。

バトンをひさしぶりに頂戴しました♪
ただ今の私、ブログの内容がこんな風に大幅に変わってきてしまったため、次にバトンを回したいお友達がたくさんいるんだけど、こう、なんと言いますか、堂々と「ブログ観に来てね」って言えないという…
なので、アンカーとさせていただきますね。

と、その前に!
拍手コメントとシークレットコメントをいただいているので、お返事させてください。


『超々おひさしぶりです!』に拍手コメントくださった、A樹さんへ☆
あぁ、もう、すごい感激です!
私のことを忘れずにいてくれて、コメントもいただいて!
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!



同じ記事にシークレットコメントをくださった、Sさんへ☆
ようやく新しいPCが届きました~。
やっぱりPCがないと不便だし寂しいですね。
奇跡的に壊れたPCのハードディスクは生きていたので、石田さん関連のデータも無事でした!
少しずつ新しいPCにそのデータを移しているところです。
バトン、ありがとうございました!
2つ答えたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。


他、いつも拍手くださる皆様、ありがとうございます!


さて、それではバトン2種にお答えしますね。

「5日間限定バトン」

~ルール~
・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

ん…ちょっと待たれよ!
ルールを私の勝手ルールに替えさせてもらいますね。
アンカーということにさせていただき、これから挙げる5名の方は、私の「こんなに素敵なお友達がいるんだよ」っていう紹介というか、自慢というか…
なので、その方たちには敢えてお知らせしません。
理由は、上にも書いたとおりです~。

ハイごめんなさい。
引き続きバトン、いきます。


・名前は?
マシュマロvvです。

バトンを回す 素敵なお友達5人

1.安川ゆかきさん
2.あこさん
3.亜樹さん
4.きなこ豆さん
5.晶さん

・上記の人はどんな事で知り合った?

1.安川ゆかきさん
私がPCを始めた頃に、とあるリョ桜サイトさんの掲示板で、ゆかきさんの存在を知りました。
気付けばふたりでリョ桜の妄想劇に盛り上がっていたという(笑)
まだその頃は私、ブログも始めていなくて。
ネット上での初めてのお友達がゆかきさんです!
まだ一度もお会い出来ていませんが、いつかお会いしたいと思うお友達のひとりです。

2.あこさん
数年前に、私が銀桂に夢中になっていた頃ネットを巡っていた時に見つけたサイトの管理人さんでした。
あこさんの描かれる桂が大好きで、お友達になっていただきました。
時には「マシュマロvv殿、あーん」なんて桂が私にお蕎麦を食べさせてくれるってシチュエーションの絵を描いてくださったり…あぁ、思い出しただけでもジュルッとしてしまいそうだ(笑)
なかなか会う機会が持てませんが、またぜひデートしましょう♪

3.亜樹さん
石田さんつながりでお友達になりました。
どうやって知り合ったのか、今となっては思い出せないんですが、共通の好みと言いますか、
亜樹さんも、素敵なゲーマー♪
私もゲーム大好きなオトナです(今は時間がなくて遊べてないけど)
仕事辞めたら、亜樹さんからオススメのゲームを教えてもらおうと考え中!

4.きなこ豆さん
私がまだFC2ではなく楽天ブログで『Berry Cafe』ってブログをやっていた頃からのお付き合いです。
きなこ豆さんは、とっても素敵なビーズアクセサリーを制作なさる方。
声優さんにも関心があるんですよね♪
近頃の私はあまりにもジャニーズネタばかり記事にするので、こうした古くからのお友達にも楽しく読んでいただけるような内容にしていかなくちゃな~と思ってます。
仕事辞めたら(ってさっきからこんなことばっかり言ってるけど)録画を溜めに溜めたアニメ、片っ端から観る予定。
アニメや石田さん、他の声優さんネタも、今より増えていくかもしれません。
これからも、遊びに来ていただきたいお友達なんです。

5.晶さん
晶さんがおっしゃるには、晶さんから私に声を掛けてくださったようですね。
私、自分が晶さんの素敵ブログにお邪魔して「お友達になってください」ってお願いしたんだと思ってましたが、今となってはそんな、お友達になった経緯なんてあやふやでもいいじゃない♪
晶さんとはホント、ものすご~く昔からのお付き合いのような気がしてならない。
書きたいことがあまりにも多すぎるので、かえって言葉少なになってしまう。
ずーっとずっと、仲良しでいてもらいたいお友達です。
優しくて明るくてかわいい女性で、大好きです。


・5人のいいとこ

1.優しくて、博識で、素敵な人。

2.とにかく絵がお上手!ご本人も可愛らしくて素敵です。

3.いつも毎日を楽しく過ごされている様子がブログ読んでいて伝わってきます。見習いたい!

4.器用だし、いろんなことに興味を持たれていて刺激になります。

5.ひとつ前の質問のところで書いちゃいました♪
そう、優しくて明るくてかわいい方です。


・5人を色で例えると?

1.グリーン…新緑とか若草色みたいな、瑞々しいカンジの色。パワー溢れているイメージです。
2.白…ご本人が色白でふんわりと優しいカンジなので。
3.赤…元気なカンジで、私も元気になるイメージ。
4.すみれ色…もしくはアメジスト色。なんか素敵な色が似合いそう。
5.オレンジ…とにかくあったかい。お日様みたいな人なので。


あともうひとつ、バトンにお答えしたいんですけど…
今日はもうさすがに寝ないと(現在夜中の2時11分)

続きはまた今度~。





Newパソコンがあるというのにケータイからの更新です(汗)
拍手コメントレス、少々お待ちを!

今週の『スクール革命!』は、久本雅美さんが先生としてゲスト出演で、テーマは“マチャミ学”でした。
久本先生の心鷲づかみ選手権ってコーナーがあり、知念くんのことを「チワワみたい!可愛いね~」と連発の久本さんリクエストで、婚約指輪を渡してプロポーズというシチュエーションに、知念くんが挑戦することに!

ベンチに座るふたり。
遊園地楽しかったね。
そうだね。
と会話してから知念くんが、

「なんかこのイス大きくない?もう一人くらい入れそう」

と言い始め、さらに、

「僕と結婚してさ、ここに座る子作ろうよ!」

と言った!知念くんが指輪差し出してにこやかに、サラッとスゴイこと言った!!!

久本さん、「あっ!あっ!」みたいな感じで声も出ないくらいにドキドキしてました(笑)
そして、
「本気で好きになりそう!」
って言ってたよ。

山田くんや八乙女くんも驚いちゃって、立ち上がりながら「知念っ!」て叫んでたのが面白かったです。
いや~ヤバかった。マジで知念くん可愛いんだもん!
知念くん、実際にお年頃になっていざプロポーズってなったら、やっぱりこんな風に、ストレートに言うんじゃないかな。
いや~、なんとも素敵にカワイイ場面を観ることが出来て嬉しかったです!
久本さん、よくリクエストしてくれました。
グッジョブです♪
あ、鷲づかみ選手権はもちろん知念くんが優勝でしたよ!

知念くん、みんなから可愛がられていいですね~。
久本さん、知念くんに「あとで、連絡先交換する?」とも聞いてたな~。
知念くん「いいですよ!」って快諾してました。
まぁ実際そうするかは分かりませんが、こうしていろんな方々に可愛がられてどんどん世界が広がっていくといいなと思います。

バラエティーにも慣れてきている知念くん。
共演者のみなさんがとても楽しく優しい方達なので、私たちも安心して観ていられますよね。
それに、もともと頭の回転が速くてしっかり者な知念くんですから、今後ますます活躍の場が広がることでしょう。
楽しみですね!
ずっと長いこと愛用していたPCが突然壊れまして、とうとう新しいPCを買いました!
昨日そのPCがやっと届き、家族に接続やら設定やら諸々やってもらって、今、超々久しぶりにPCから更新っ。
みなさま、お変わりありませんか?
ゴールデンウィークとか、どっか遊びに行ったりしたのでしょうか…って…話が古い?(笑)

さっき、ようつべで動画を観たり、Hey!Say!7 Ultra Powerの知念くん龍太郎くんコンビの回を聴いてみたりしました。
うっはぁ、やっぱり新しいPCって快調快適♪
この数週間、私PC無しでよく耐えた。
またPCで有意義生活始めます!

近頃の私はと言いますと、GW中からナンプレに嵌っているという…。
雑誌まで買ってきちゃった。
だって、PC無くって夜にすることなかったんだもん。
学生の頃はクロスワードパズルが結構好きだったんだけど、今は断然ナンプレです!
数字で頭を使うのが、なんかこう、脳に良さそうな気がする。
錯覚かもしれないけどね、いいんです。悪いことはないでしょ?

お気に入り商品。
ピュオーラナノブライトっていう、ちょっと値段が高めの歯磨き粉。
真矢みきさんがCMで宣伝していて、家族が真矢さんファンなことをいいことに、「この歯磨き粉でちゃんと歯磨きしたら、真矢さんみたいにカッコイイ女性になれるかもよ~(笑)」と言って、丁寧に歯磨きをさせていますよ。
そんな家族ももう中学1年生になりましたけどね。

4月の終わりころに、Hey!Say!JUMPのコンサートDVDを買って、夜中ぶっとおしで(実は徹夜して)観たりもしました♪
このDVDってすっごい長尺なのね~。ビックリです。そしてお得だ!
さらに、もう少し前には『スクラップ・ティーチャー』DVDボックスも買った。
なのに、今月末で私、仕事辞めま~す(早っ!)
あはは~、また新しい仕事先探さなきゃ…その内ね。

こんなカンジの私ですが、これからまたよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。