ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

私のPCが壊れてから3日が経ったのかな…
ラジオ『Hey!Say!7 Ultra Power』はいつも、PCで聴いてるものだから、聴けなくて悲しいよ!
せっかく知念くんと龍太郎くんのコンビなのに。
あ、来週もまたこの愉快な二人みたいですね♪
家族のPC借りて聴くかなぁ。

さてさて、こんなに自分のPCが無いと不便だし寂しいことが判明したので、昨日新しいPCを注文しました!
届くまでに2週間ほど掛かるそうなんだけど、楽しみです。

今度のは15インチワイドなので、今までのに比べると大きく感じるのではないかと。
それに、今までのが古かったせいもあるけど、今度のは(壊れたPCよりは)かなり性能が良いので、動画もスムーズなんじゃないかと。
だって今までは、例えばアニメを観ていると“紙芝居”のようになる時があった。いや、ホントの話。
新しいの、早く届かないかな!
いきなり逝ってしまいました。
ようつべ観てたら「ブチッ」と嫌な音がして、落ちた。
先日、バックアップしといた方がいいな~なんとなく…って思ったのに結局せずにやり過ごしてしまい、コレだよ。

教訓。
思い立ったらすぐに実行するべし。

あまりにショックが大き過ぎると、なんか諦めも早いっていうか…。
ん?違うか。
放心状態なだけかも。
データが全てダメになったんだから無理もないか。

いろいろなものが一瞬にして消失。
そうだなぁ…今一番悲しいのは、シムピープルのテニプリスキン(観月とか不二先輩とか諸々)データが消えたことかな。
もう配布していたサイトさんは、とっくの昔に閉められてしまったから。
いや~、シムももう長いことやってなかったんだけどね。
お気に入りスキンがもう手に入らないとなると、無性にシムで遊びたくなる“不思議”。

えっと、石田さん関連と知念くん関連の、私が今までコツコツ収集してきたデータも、消えました~。
あぁ、涙も出ないや。
私、バチが当たるようなことしたかな。
朝起きたら直ってたなんて都合の良いコトにはならないよね…?

新しいPC買わなきゃ。
でもどうかお願い。
我がPCよ、直って!!!
知念くんと龍太郎くんの初コンビで月曜日から始まりましたね~。
どんな感じに進めていくんだろうと思っていたんですが、とってもスムーズじゃないですか!
龍太郎くんとだと、知念くんが“お兄さん”っぽくなる。
これもまた新鮮でいいな~。
もちろん、テンション高め&鋭いツッコミをするところは普段どおりの知念くんですが、あまり趣旨からズレたりしないで、知念くんから率先してラジオを進行していく感じ。

今回ラジオを聴いていて感じたのは、知念くん、前回のお当番の時よりまた少しだけ声が低くなってる!
ちょっと鼻にかかったような知念くんの声の特徴はそのままに(そこが知念くんの魅力のひとつ!)、トーンが少~し、ホントに少しだけ以前より低くなってるんだよ。
こうして知念くんも徐々に、少年から青年へと成長していってるんだな~と、当たり前なことなんだけど、感慨深いと同時にちょっぴり寂しい。
これはまさに“お母さん”の感覚なんだろうね(笑)

知念くん、最近甘いものも食べたいと思わなくなってきたそうです。
「お寿司の中で好きなのは何ですか?」というリスナーからの質問に、
お寿司かぁ…もう長いこと行ってね~なぁ、みたいなことも言ってたし、好きな食べ物と聞かれても、何が好きか分からないって。
餃子も好きだけどあんまり食べなくなったし、チョコも食べられなくなったし、今の知念くんは“食”に対してあまり関心がないみたいです。
いや、そんなこと言わずにツアー中、是非とも各地の美味しい食べ物を食べてほしいな~。

でも小食で食事にあまり興味を示さない知念くんも、なんからしくていいなと思ったり。
また更に大人になると、食の好みも変わってくるかもしれないよね。
とにかくいろんな面で成長している知念くんから、目が離せません!

追記
今日のHey!Say!7 Ultra-Powerって、ナイター中継延長のせいで、お休みだったんですね!ヒドイな~。
先日の『スクール革命!』といい、今回のラジオといい、何かしら邪魔が入ってきて困ります。
にしても、放送お休みってありえない。
全部、もれなく聴きたいって思っているのにぃ!
文化放送さ~ん、頼みますよー。
もうこんなことはやめて!
とうとう私、買っちゃいました。
本屋さんでアイドル雑誌を数種。
いつもはネット通販で購入しているんだけど、ここ1週間以上もPC開いていなくて、注文しそびれていたもので。
いや、店員さんの目なんて全然気にならないんですよ。
恥ずかしいのはレジ並んでる時に後ろに他のお客さんもいる時!
「うわっ!この人いい歳して何冊もアイドル雑誌買ってるし!」みたいに思うだろうなと。
変にオドオドしないで、「子供に頼まれて買ってますけど何か?」風にドーンと構えてればへっちゃら!
とかやってる時点で全然へっちゃらじゃない(笑)

さてさて、買ってきた雑誌(4種類)のうち2冊を読んだり観たりしてみた。
は~ぁ、知念くんは顔と姿がカワイイだけでなく、コメントも超カワイイんだなぁ。
JUMPのメンバーと(山田くんとか薮くんとかと)ピタ~ッとくっついてるショットなどを観ると、たまんないね!

家族には私がこういう雑誌を買ってるの秘密なんだけど、だんだん仕舞う場所がなくなってきた!
NEWSのページはNEWSファンの友達に切り抜いてプレゼント。
とにかくコンパクトにしないとあっと言う間に雑誌だらけになる。

今回の雑誌の記事で知念くんが嵐のみなさんに、「僕を“嵐の宿題くん”に呼んでください。もしそれが無理だったら、嵐に入れてください」って可愛いメッセージを!
いや、知念くん。
どちらかと言うと、嵐に入ることの方が無理なんじゃないかと(笑)
知念くんのこういうウィットに富んだ面も大好きです!
あぁ知念くん、うちの子になって!

嵐の宿題くん出演、いつか実現したらいいですね。
あと、大野くんと知念くんがドラマで共演という夢が叶ったら、これもまたステキです。
まずは知念くん、スクール革命でどんどんカメラ慣れしてもらって、様々なジャンルでますます活躍できるように、いろんな体験をしてもらいたいです。
オードリーの春日には「食べちゃいたい」と言われたらしいし、内村光良さんには「知念くんは、愛くるしいね~」と言われたらしいし、そのどちらの言葉にも激しく同意!
楽しいバラエティー番組にレギュラー出演できて、ホント良かったですね!

いつの日かJUMPの番組が出来たらいい。
10人で仲良くじゃれ合う姿をテレビで是非観てみたいです。
今日は私、午後から仕事で途中までしか観られなかったんですが。
スクール革命第1回目、最初から最後までしっかりじっくり観たかったなぁ…。
途中までは観ましたよ!
知念くんが相変わらずカワイイ!
大人っぽくなってきたけどね。でもやっぱり可愛いのです。
共演のお笑いの方々はさすがに面白くて、ちゃんとJUMPの3人にも振ってくれるから有難い。

と、観ている途中でなんと!
報道番組が入ってしまった!
北朝鮮のミサイル関連のニュースということで、仕方ないんですけどね…でも…せっかくの番組が!
またちゃんと放送し直してくれればいいんですけど。来週とか。

まぁ、何はともあれ新番組『スクール革命』、毎週日曜日が楽しくなりそうです♪
昨日一日仕事も用事もなく暇だったので、録り溜めしていたアニメを編集しては鑑賞しました。

まずは、続 夏目友人帳。
おしまいに3話連続で石田さんの名取が登場したんですね~。
ずっと変わらず石田さんは美声☆
とくに名取の時の石田さんボイスは素敵だ!
続 夏目友人帳も終わってしまいましたが、続々 夏目友人帳も(きっとこのタイトルに間違いない!)いずれ制作されるだろうと、今から期待大ですよ。
夏目とニャンコ先生の掛け合いが大好きだし、名取が夏目の頭をいい子いい子するのを見る度に萌えてみたり(笑)

すごく遅れたけど、伯爵と妖精も観ました。
これはまたっ!
非常に私好みな金髪美男子で…。
おまけに葉月珪を彷彿とさせる、美声緑川光さんとキターーーーー!
いや、前にも編集しつつチラチラと観てはいたんだけど、子安さん好きな家族にも是非観せたくて、昨日じっくり観たんですよ。
家族は子安さん演じる妖精と主人公がうまくいけばいいのにと思ったらしく、緑川さん演じる伯爵をあまり好きにはなれなかったようだけど。
私はストライクど真ん中ですよ!
この春休み中に家族がプレイしていた“ときメモGS”を、この『伯爵と妖精』を観ていたら、無性にやりたくなってきた。
もちろん、葉月くんを攻略ですよ!
まぁ実際にはゲームをする時間が、最近の私にはまるでないんですけどね(泣)
みんなのうた、今日からHey!Say!7の『サルサ いいな いいね』が始まりましたね♪
私は夕方放送分を観ましたよ!(もちろん録画もしたよ!)

歌は先日NHK総合で深夜に放送された“ザ少年倶楽部”の特番内ですでに観て聴いていたけど、みんなのうたの中でもちゃんと知念くんたちの姿が観られるとは思ってなかったから、すごく嬉しかったです。
可愛い歌で、踊りもまた可愛くて、Hey!Say!7らしい。
また今度、みんなのうた観ようっと。
あと、みんなのうたのテキストも明日買ってこよう。
CD化されたらいいな~。

まだご覧になっていないHey!Say!7ファンの方!
みんなのうたは、NHK総合やNHK教育テレビで放送中なので、元気で可愛い知念くんたちを是非観てくださいね。
すごく羨ましい夢を家族が見た!
その家族、昨日からなんとインフルエンザB型になって高熱になったり微熱になったりを繰り返しつつ、ゲーム三昧で元気なんだか怠いんだか、よくワカラナイ体調なんですが(まぁ体調良くないんだろうな)

今朝起きてきて「変な夢見た~」って言うから、あぁ高熱がある時ってそうだよねと納得したのに…。
なんと家族、知念くんと大野くんが夢に出てきたと言うではありませんかっ!
何ソレ!何そのステキな組み合わせ!!!
ちっとも変な夢じゃないじゃん!

その夢の内容とは、こうなのです。

地元の、とあるホームセンターで。
家族と大野くんがおしゃべりしていたらしい。
(てっきり「遠巻きに知念くんたちを見たんだよ、夢で」っていう話かと思っていたのに、しっかりちゃっかりトークしてるし!)
で、大野くんがどこかに行ってしまったので、家族は近くのファミレスに入ったんだそうだ。
すると奥の席に、知念くんが誰か女の子2人と3人で座っているところを発見。
家族は近寄って「知念っ☆」と、知念くんの頭をなでなでしたんだって!
そして知念くんに「さっきあっちに大野くんが居たんだよ」って教えたら、
「えぇ!?ホントに!!?」
と知念くんが羨ましそうに&コーフンしながら叫んで、一緒にいた女の子2人に
「知り合いが来たから行くね」
と言って、家族と一緒に大野くんを探しに行くことに!

ちょっと待てぇい!
なんでそんなステキな夢を見られるんですか!我が家族よ。
いいな~知念くんとしゃべれて。
おまけに頭なでなでって!
家族の見た夢の話を聞いて、夢の中での出来事(それも私のじゃなくて家族の夢)だというのに、なんか容易くそれらのシーンが思い浮かばれ、羨ましいながらも幸福感を味わった私でした。
私もその夢に登場したかった!
というよりも、自分でそういう夢が見たいよ。
もし私が知念くんと大野くんの夢を見たら、ちゃんとふたり一緒に登場させてあげるね、知念くん(笑)
