ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

お久し振りです!
相変わらず知念くんのことばっかり考えているオトナです。

4月からいよいよ知念くんバラエティー番組に出演だっ!
今年の知念くんの抱負に「バラエティーにたくさん出ること」って項目もありましたよね~。
知念くん、叶ったね♪
山ちゃんと一緒で尚更嬉しい。
八乙女くんも一緒だからさらに心強いことでしょう!
TVガイド内の『スクール革命』の紹介欄で、オードリーの春日が知念くんに「食べちゃいたい」って言ったとあり、うっは~強烈ぅ!と思いながらも、春日の気持ちがよく解るよ!
それだけ、知念くんがカワイイってこと。

昭和×平成もすごく楽しく観ていた番組だったので、終わってしまって残念。
Hey!Say!JUMP10人みんな一緒に出演の番組がいつか出来たらステキ☆
人数が多いけど、それだからこそいろんなことが出来るよね。

スクール革命、楽しみです。
学校って設定だから、毎回制服姿なのかな~やっぱり。
制服姿の知念くんはもちろんいいけど、いろんなファッションでお洒落した知念くんもいっぱい観たいです。
毎週知念くんをテレビで観られるだけで、十分幸せですがね、うん。

そうそう、忍たま乱太郎のOPとEDがJUMPバージョンになりましたね!
勇気100%も良いし、エンディングもすごくイイ。
4月5月のみんなのうたで流れるのは、『サルサ いいな いいね』。
楽しみだな~。

新作ドラマやアニメも楽しみです。
あぁ、ハードディスク空けなきゃ(いつも同じこと言ってる私)
ゆうべテレビで放送されたのを観ました。
泣いたぁ!
そして私の、我が家の犬に対する態度を振り返ってみた…。
ごめん!
もっと一緒に遊んであげなきゃ!
うちの犬も推定年齢7歳。
ホント大事に可愛がってあげようと改めて思ったのでした。

『犬と私の10の約束』
とてもいい映画でした。
今日は立見でHey!Say!7コンサートに…。
今日もすごく楽しかったです。
昨日よりもMCが滑らかになってた!
さらに、知念くんのアクロバットが昨日よりもずっと増えていたような気がします!
今朝は知念くん、脚が筋肉痛になったそうですよ~。
今日も頑張ってくれたから、明日の朝も大変かもね。
今日もものすごく可愛かったですよ!知念くん。

昨日よりもアンコール、2回も多く出てきてくれた。
追加公演の後にまだ2公演残っているというのに、嬉しかったです。

昨日記事に書いた“知念くんのソロ曲”(おおきくな~れ 僕)の歌詞って、もしかしたら知念くんが書いたのかも。
今日知念くんが「いつもの思いを詩(詞)にしました」みたいな言い方をしていたような…非常にカワイイ歌詞なんだよ!
楽しみにしていたジェットコースターは身長制限で乗れなかった、とか。
もし大きくなったらとりあえずみんなを見下ろしたい、とか。
バスケの試合に出てカッコ良くダンクを決めたい、とか。
もし君より大きくなったら広い背中におんぶしてあげる、とか。
曲風も実に知念くんらしくて、ホント可愛い。
って相変わらず私、知念くん可愛い可愛い言ってばかりだけど、何度でも言うよ、知念くん可愛い!

知念くんと山田くんが肩を組んだり知念くんが山田くんに後ろから抱き付いたりすると(私も含めて)観客がキャーキャーと歓声。
だって萌えるよアレは!

7のみんな仲良しで、とてもイイですね~。
また次にコンサートに参加出来る機会があったらいいな。
今回はとても素敵な時を過ごせました。
知念くんたちと一緒に楽しいひとときを送ることが出来たことに感謝です!

まだまだ知念くんたちツアーが続きますが、どうか怪我などせず、成長した7、JUMPの姿を全国のファンのみんなに観せてください。
これからも応援しています。
行ってきました!Hey!Say!7コンサート。
すごく楽しかったです。
座席はスタンド席の一番後ろ(一番上)だったんですが、ステージを正面に観ることの出来る場所。
想像していたよりもずっと横浜アリーナがさほど広くなかったこともあり、行ってみるまでは「きっと豆粒のように小さくしか見えないだろうね~」と家族と話していたんだけど、いやいやいや、そんなことはなかった!
十分よく見えたし、それにスタンド席、とってもイイ思いをさせていただきましたよっ。

知念くん、山田くん、圭人くん、中島くんが、スタンド席中間にある通路を台車みたいなので通ってくれました!
知念くんは残念ながら、私たちのところよりも左側に現れて、そのまま左左と行ってしまったんだけど…。
でも、5メートルくらいしかない距離で観られた!スタンド席だったのに!それも一番後ろの席だったのに!
知念くん、顔がすごくちっちゃくて可愛くて、そしてカッコ良かったです!!!
笑顔がもう、たまらん!!!!!
山田くんは、私たちの席よりも右側からずーっと台車のまま移動してきてくれたので、3メートルくらいの距離で前を通っていった感じ。
圭人くんは、私たちが「圭人!圭人!」と叫んでいたら、視線を上に向けてくれて目が合った&手を振ってくれた!
家族ったらそれで完全に「私、7の中では圭人くんが一番好きかも」って言い出しました。
それだけ圭人くんの微笑みは、グッと来るほどにステキでした~。
中島くんは、背中を向けた状態で過ぎていってしまったので残念でした。
細身な背中も素敵でしたけどね…間近で顔が見たかった!

さて、コンサートの内容です。
と言ってもレポというほど詳しくは書けませんけど。
JUMPのコンサートの時には薮くんがMCを仕切ってくれるところですが、「今日は7だけだよ?普段ならこのあたりに薮くんが立ってるのに、今、僕たちだけ!」みたいな感じで、7のメンバー5人で一生懸命やってくれました。
知念くんファンの私にとって嬉しかったのは、今回かなり知念くんがたくさんしゃべったり歌ったりしてくれたことです。
スクリーンにもいっぱい知念くんが映って、その度に私は心の中で「カワイイ!」って叫び続けてた(たぶん声には出していないと思うけど、出ていたかもしれない)
そして思ったのは、知念くんのほっぺのあたりがちょっと男らしくこけてきたなぁと。
あのね、痩せちゃったとかやつれちゃったとかいうのとは違うんです。
えくぼでもなくって、う~ん、どう言えば伝わるかな。
横顔になってマイクでしゃべったり歌ったりしているところが映ると、すごくオトナっぽい顔に見えるんだよ。
もちろんカワイイままの知念くんなんだけど、それに“カッコイイ”が加わってきたということなのです。

そんな知念くん、ソロ曲を歌ってくれました。
歌う前フリで
「この絵本の中には、僕の思い(願いって言ったのかも)が書かれています。“大きくなりたい!”」
みたいなことを言って、ホント可愛すぎるよ知念くん!
歌のタイトルは、『おおきくな~れ 僕』←タイトルまでカワイイ☆
森本慎太郎くんとの絡みも、超超可愛かったです!
「慎ちゃんカワイイなぁ」って、そう言ってる知念くんがお兄さんっぽく見えた(笑)
今慎太郎くんが身長145cmで、知念くんが身長155cmなんだそうですよ。
知念くん、着々と伸びているではありませんか!
ふたりの現在の背を黒板で印つけて、「10年後、どっちの方が大きくなっているか競争だよ」みたいなことを…ぐはっ!カワイイ!

7のラジオについても話題にしてました。
圭人くんと一緒になると、『Hey!Say!Words』に寄せられた言葉を4回くらい言わせようとするから大変!って山田くんが言ってました。
すると圭人くんが「だって、みんな何度でも聴きたいと思うよ」って。
圭人くん、あなたは正しい!

MCの時、知念くんがフリ役をしていました。
全体的におとなしかった龍太郎くんでしたが、知念くんがちゃんと「龍太郎はどうなの?」とか「圭人は?」とかちゃんとふってあげて、えらいな~と感心しました。

知念くんが声変わりしてから少しの間、喉を大事に温存していた時期がありました。
すごく大事な時だから、無理に歌ったりしてはいけないんだよね。
でも、知念くんの変声期も落ち着いてきたんだなって、今日コンサートに行ってみて感じました。
知念くん、すごくたくさん歌ってくれた♪
『Wonderland Train』の歌い出し、今日は知念くんが歌いましたよ。
たしか先日JUMPがゲストで出演したザ少年倶楽部の時には、山田くんが歌い出しを担当していたんじゃないかなと思うのですが、今日は知念くんだった!
オトナっぽい声になったけど、高めのパートも安定してまた出せるようになってきたように思います。
これから先が、ますます楽しみです。

明日(22日)は立見です。
が、頑張ります!
また知念くんたちを間近に観ることが出来たらいいな。
私、背が小さいので立見ってかなり大変なんじゃないかと(あと、年齢的にもね…)
でも、また7コンサートの楽しい空間で素敵な時を過ごしたい。
7のみなさんの方が、ずっとずっと体力消耗して大変です。だって歌って踊って走り続けてる!
今日は2公演、明日は追加公演含めて3公演!
私はその、追加公演にお邪魔します。
寝坊しないように、もう寝なければ!


仕事に行くので電車に乗っていたら、途中の駅から乗車してきた女子高生3人が、かなり大きな声で楽しげに話しているのを耳にしたんです。

「神谷さんが~」
「助演は井上さんで~」

あぁ、思い切り声優ネタだ。
朝から私、耳に神経集中してしまいました。
私の知ってるアニメの話も出てきてた。
でも、同じ電車に乗り合わせている大人のほとんどが、この女子高生たちがいったい何を夢中になって話しているのか全く理解出来ていないんだろうなとも思います。

その昔、私が高校生だったころにもやはり、こんな感じに朝から友達とかしましく電車に乗っていたんだろうな。
今となってはあまり覚えてないけどねー。
土日両方当選。
連日横浜アリーナまで行くことになりました。
というのは、今日、一般申し込みしていた分のチケットが届きまして…。
きっと落選だろうなと思っていたのでビックリです!
先日「当選した!」と騒いだのは、Jticket受付分で、そちらはコンサートの3日前までにチケットが届くとのこと。
木曜日あたりでしょうか、待ち遠しい!

さてさて、一緒に行ってもらう家族にはどう言い出そうかと考えていたら、なんと土曜日に友達と遊ぶ約束をしてきてしまい、
「あ、いや、土日はダメ。空けておいてもらわないと!」
と慌てる私。
家族に「え?なんで?何があるの?」と問い質され、
「コンサートに一緒に行ってくださいお願いします」と…。
あぁ、こんな打ち明け方をするつもりじゃなかったのに~。
JUMPじゃなくて7のコンサートかぁ…なんて言われちゃうし。
いいじゃん!お兄さん組いないけど、そして座席はとてつもなくスタンドの上の方だけど、生の知念くんたちの姿が観られるし声が聴けるんだから!
友達との約束をキャンセルさせるのは可哀相だけど、そっちは別の日に替えられるから許してほしい。

とりあえず、コンサート当日までの健康管理と、当日着ていく服装について考えねば!
昨夜の『Hey!Say!7 Ultra Power』での、圭人くんが山田くんに言った言葉。
知念くんが喜びそうな感じの声って圭人くん(笑)
圭人くんの演技指導がますますスゴイことになっている気が…いや圭人くん、毎回グッジョブです♪

火曜日は“Hey!Say!Words”で、圭人くんは
「ギターの弦が切れたー!Oh My God!」
山田くんは
「あーソレ僕のからあげ、取らないでー」
相変わらずリスナーから面白いワードが届きますね(笑)
山田くんの言い方、可愛かったですよー。

聴いてて思った。
圭人くんは実はかなりSですか?
そしてそれを楽しく聴いている私もSだ(笑)
相変わらず知念くんの名前がふたりの口から飛び出してくるので、ニヤニヤが止まりません。
知念くんはこのラジオ、ちゃんと聴いてるのかな~。
聴いててほしいな。
「あ、僕のこと言ってる」みたいな感じで。
みなさま、いつも拍手をありがとうございます♪
今回は、拍手に加えコメントも寄せてくださった方へ愛のメッセージを~←違っ!

『Hey!Say!7のコンサート、当選したっ』に拍手コメントをくださったSさんへv

(以下反転。もしケータイからお越しいただいていたら反転だと読めないかもしれないので、おっしゃってくださいね)

コメントありがとうございます!先日は『七子と七生』の記事で拍手コメント頂戴し、またこの度も…ホント嬉しいです。
さて、Sさんはちょうどお忙しい時期と重なってしまって今回のコンサートへの参加はご無理とのことで。
でも、JUMPはこれから益々活躍していく子たちですからね。
次にはSさんも参加できることを祈っております。
私、運良く今回当選しましたけど、人って貪欲な生き物だな~と思うのは、次はもっと良い席で!とかすでに思っていたり(笑)
今回は、立見席覚悟でチケットが届くのを待っています。
たとえ席種が「う~ん…」な状態だったとしても、知念くんたちと同じ場所で同じ空気を吸っているんだとか考えたら、コーフンせずにはいられない!
と、大のオトナが今からソワソワ。
そして未だに家族には告げられていないという…。
どうやって言い出そうかな~。
家族から「チケット申し込んでたんだ…」って呆れ顔で言われる予感です。
でも私、負けませんよ!
一緒に家族に付いて行ってもらって、楽しんでこようと思います。
家族と一緒ということで、レポ用メモを取ることは出来そうにないけど。
というわけで、長々と失礼しました。
またぜひコメントお寄せくださいね。お待ちしております。
