ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

すごいですね~、Hey!Say!JUMP!
春のコンサート、仙台公演も決定したそうで!
これで、横浜でしょ、名古屋でしょ、福岡に、大阪に、広島に、北海道に、仙台。(横浜と名古屋は7ですが)
いいねいいね、ノリノリですね。
私はきっと当たらないだろうな~、一般受付だし。
でもね、たとえコンサートに参加できないとしても、すごく嬉しいです。
これだけ広範囲でのコンサート、ホントすばらしいですよ~。
コンサートのDVD化、期待。
さらに、ファーストアルバム大いに期待っ!
今年ますます大活躍なJUMP。
応援するよ。いや、応援させてください!!!

あ、そうそう。
来週のラジオ『Hey!Say!7 Ultra Power』も知念くんと山田くんですね♪
もうずっと知念くんだ!
今からニヤニヤがとまらないです。
先週と今週のラジオ『Hey!Say!7 Ultra Power』、知念くんと山田くん。
26日の木曜日は、お悩み相談で知念くんたちすごくいいこと言いました。
リスナーから寄せられたお悩みは、
「もうすぐ中学卒業を迎える私は、仲良しなお友達とは遠く離れた高校へと行くことになってしまうので、友達と何か良い思い出を作りたいと思っています。どんな思い出を作ったらいいでしょうか」
という内容でした。

すると知念くんが、思い出を作らなくちゃと思うのは、もうその友達と会えないと思うからでしょ?いつでも会えますよ。地球に住んでいればいつだって会える。そう思えば別に寂しくないよ。
というカンジに答えたのでした。
そうだよね!
知念くん、まだ若いのにこういうところが大人だな~って思う。
これはね、知念くんがクールとかいうんじゃないんだよ。
「いつかまた必ず会える」って考えることって、すごく大事だよ。
離れ離れになっちゃうってくよくよと考えないで、こうやって前向きな考えが出来るのってスバラシイ。
たぶん知念くんだって、静岡から東京へと転校する時に、すごく寂しかっただろうし不安だったろうと思うよ。
でもこうして切り替えて考えることで、前へとぐんぐん進めるようになるんです。
私もずっと昔、中学2年の4月に転校を経験したからよく解ります!
そうそう、そうなの。
知念くんが言うとおり、連絡先をしっかり聞いておくのも実はものすご~く大事なことなんだよ!
今週のお悩み相談で、改めて知念くんがしっかりとしていること再認識。
そして山田くんは(山田くんのお友達も含め)、ロマンチストさんだと思いました(笑)

先週の分も合わせてまとめてラジオを聴きました。
相変わらず、山田くんが知念くんの顔「可愛い」っていっぱい言ってましたね。
それに山田くん、「オレと知念がこうして出会えたのは運命」なんて!
そ、それって山田くん、一歩間違えば“プロポーズ”にもなるセリフだからっ!
オバチャンはドキドキしてしまいましたよ。
知念くんだって、「えっ!」って思ったんじゃないかな(むしろ思ってほしい)
毎回このふたりはすごい仲良しで、聴いててニヤニヤしちゃいます。
それと、知念くんはやっぱり、ちょっとずつではあるけれど、声が低くなっているように思われ…。
山田くんとあんまり変わらなくなってきた気がする。
もうそろそろ、変声期は終盤なのかな~知念くん。
歌声も随分安定してきたように思いますね。
あ、いや、最近の知念くんの歌声を聴ける機会が私にはあんまりないのでアレなんですが。
声が安定してくればこれから知念くんが歌うパートも増えてきて、知念くんファンにとっては非常に喜ばしいことになるのではないかと。
すごく楽しみです!
ちょっとご無沙汰してました。
元気です。

このところ、ずっと溜め込んでいたテレビ番組を観て過ごしていました!
ドラマ、ようやく追い付いたよ~。
すでにどのドラマも佳境ですねっ!
ヴォイスは主人公とあきがなんかちょっとイイ感じじゃないですか。
トライアングルは真犯人が絞られ始めているし。
歌のおにいさんは、大野くんの着ぐるみ姿がいいだけでなく、矢野健太ファミリーがすごくいいですね。
メイちゃんの執事は実は半分「もう観なくてもいいかな」って、気持ちになっていたんですが、Hey!Say!7のラジオで、知念くんと山田くんが“あのドラマ”って口にしていたので、なんとなく録画したのを観続けてます(ファン心理)。
つい半年前までは連続ドラマを観る習慣が私にはなかったというのに、秋のスクラップ・ティーチャーから私は変わった。
また知念くんがドラマ出演してくれたらいいな。
そうしたら私、溜めずにちゃんとリアルタイムで観る!(録画するのは当然です)

私、ドラマだけでなくアニメもものすごく溜めておりまして…。
編集が間に合わなくて大変。
数日前にやっと、魍魎の匣を観ました。
いや~、平田広明さんの京極堂がカッコイイのなんのって!
今東京MXでも放送していて第9話まで進んでいるので、それも観てたりするんですが、京極堂の奥方も可愛らしくていい。
あとは、やはり続夏目友人帳でしょう。
ニャンコ先生が相変わらずカワイイ!
これは原作コミックスが欲しいです。

そうそう、コミックスと言えば。
児童書『真夜中の図書館』が漫画になったと家族から聞いたので、こないだ4巻まで大人買いしちゃいました。
家族曰く、小説の方が怖いと。
うん、漫画読んでいてもそんなに怖くなかったな。
『悪魔(デイモス)の花嫁』の方が怖い。
というわけで、以前中古で大人買いした『悪魔の~』を、家族に「読んでみなよ」と薦めてみた。
そして私もまた読み返してみよう。

スギ花粉で目がものすごく痒いです!
鼻は意外に大丈夫かも。
いや、これからか!?
皆さんは花粉、どうですか?
春って好きなんだけど、スギ花粉だけはいただけないよ。
昨日、Hey!Say!7のコンサートの一般受付を済ませました!
“ダメもと”で始動。
運が良ければ当たるかも!
こういうのはどんなに年齢重ねても、ドキドキするものですね(笑)
ん?もちろん家族にはまだ秘密です。
もしも運良く当選したら話します、「一緒に行ってくれる?」ってね。
ただ最近家族は7よりもBESTとか、KAT-TUNとか、ちょっとオトナっぽいお兄さん系の方に興味があるらしく、付いてきてくれるかどうか…。
あ、いや、それは当落結果が出てから考えればいいことか。
八乙女くん高校卒業おめでとうございます!
Johnny's webのHey!Say!JUMPのページに、TOPICSとして『光、高校卒業報告会見』が、非常に詳しく載っていて嬉しい。
これもきっと数日のうちに下げられてしまうだろうから、まだご覧になっていない方は急いでJohnny's webへ!
知念くんたちも4月からこの高校に通うんですよね?
よき先輩が身近に存在するのがとても心強いんじゃないかな。
これから先、仕事と学業の両立で悩むこともあるかもしれないし、先輩からのアドバイスは大事だよね。

JUMPのみんな、頑張って!
毎週『相棒』観てます。

今日の『相棒』は、岸惠子さんがゲストでした。
もうおいくつなのでしょう…今もとても美しくて素敵な女性だなと思ったり。

内容は、とても切ない話でした。
いつも思うんだけど、劇中に流れるクラシックがすごくストーリーに合っていて、尚更心に響くんだよね。
「あ、耳にしたことのある音楽だな」と思っても、残念ながらクラシックにあまり詳しくない私は、曲名も誰作曲なのかも判らないことが多くて。
今日のもそう。
以前にも同じく『相棒』で使われていた?
う~ん、ホント判らない。
私って無知!
あとでネットで検索してみようかな。
クラシックもいいよね。

『相棒』の話をしたので水谷豊さんの話題を。
7月のコンサートに行きます。
そう、水谷さんのコンサートにね。
今から楽しみです。

ん?水谷豊さんだったり知念くんだったり、幅広い?
はい、自分でもそう思います!
来月横浜アリーナでコンサートとは!
くぅっ!ますます行きたい。
チケット取れないだろうと思いつつも“ダメもと”で、ちょっと頑張ってみようと思います。
動かずに後悔したくないもんね。
家族と一緒に行けたらいいな~(夢くらい自由に見させて)
いつも、拍手や拍手コメントを、そしてコメント欄へのコメント、ありがとうございます!

コメント欄にシークレットコメントを2つ寄せてくださった“身内”の(笑)Yさんへ、まとめてレスです!
お待たせしてすみません(汗)

Yさん、ご無沙汰してます。
まずはヘタリアネタから~。
教えていただいて、キッズステーションでの放送中止&アニメイトTVにての配信を知りました。
そういうことあるんですね!これぞ大人の事情!?
で、ヘタリア観ました。
思っていた以上に可愛らしい。
ナレーションみたいな声も不二先輩でしょうか?違うかな。
ヘタリアサイトを覗きにいくのも楽しみになりました。

そして、いやぁバレましたかー。
私の“知念くん好き好き”オーラがすごいですか(やっぱりね)
ようつべのオイシイのは、私なりに勉強して対策練りました(やる気になればなんだってやる)
いろいろアドバイスありがとうございます~。
これからもよろしくお願いします!




さてさて、ゆうべのラジオで嬉しい情報がっ!
Hey!Say!JUMP、春の全国ツアー決定ですって。
詳しいことはまだよく判りませんけど、すごいですよね~。
い、行きたいです!(と言うだけ言ってみる)

ラジオの知念くんと山田くんのトークなどはまた改めて…。
