ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

皆様、しばらくです。ここのところPC開いていなくて更新もおろそかに…。

あぁ、今まではPCを開かなくてもケータイから更新したりしていたのに、私のケータイどうもダメになってしまったらしいです。
突然どこもかしこも圏外になって、電話もメールもインターネットも何もかも扱えなくなってしまったり。
そうかと思えば翌朝になっていきなり、前の日の夕方に受信すべきメールが届いてみたり。
「直ったのか!?」とちょっと期待すると、またまた“圏外”となって使い物にならなくなったり。
つまり、壊れてしまってるんだ。
何が?バッテリー?本体?全然ワカランチンです!

この週末に、ショップに持って行ってみようと思ってます。
やっぱりケータイが使えないとものすご~く不便。
直るといいけど、でも出来るのであれば別のケータイに交換してほしいよ!
だってまだ1年も経ってないんだよ!
ありえないだろ!
今まで愛用してきたケータイ(NEC製)で、こんな不良が出たモノはなかった。今回ので4代目なんだけどね。
大事に扱っているのにこの仕打ちは何なんですか、東芝さん!
はい、今使っているケータイは東芝製。
【私と東芝製品との相性はサイアク神話】まだまだ続行中。
くーまん(東芝ケータイの可愛いキャラクター)はとっても気に入っているので残念です。
どうしたものか…。
修理に出すのがベストなのかなぁ。


もう随分長いことゲームしてなかった私が、昨夜突然『獅子戦争』をプレイしたくなりまして。
そうです。PSPのファイナルファンタジー獅子戦争です!
発売されてすぐに買って始めてみたものの、黒魔導師のファイアに苦しめられて先に進められず、挫折して放置。
それからどのくらい経ったのだろう。
前にプレイした時に設定した名前はアスランでした(笑)
今回はちょっとだけ代えて、主人公“アキラン”です♪

名前を見ただけでもテンション上がります。
が、やはり難しいんだよ!
同じところで躓いてしまってます。
攻略サイトのお世話にならないと無理かもしれない。
レベルが低いの何のだけが問題ではなさそうです。
時間がある時に少しずつ頑張ってみようと思います。

ファイナルファンタジーと言えば、ディシディアはどうなったのかって話。
……放置です。
いや、私がじゃなくって家族がです(似た者家族だな)
これも少しずつ、ですね。頑張ります(家族が)
仕事先の店舗は、とあるストアー内のテナントなんです。
お店の向かいはストアーのスーパーになっており、サービスカウンターが目の前に配置。
サービスカウンターの横には、週刊誌やテレビ情報誌など棚に陳列してあって…。

昨日お店に立っていたら、
「やだ~!可愛い!」
という若い女性ふたりの声が聞こえてきました。
そちらの方に目を向けると、その人たちが雑誌売場で何かを発見したらしいのです。
「歌のおにいさん可愛いよね~!」

ん!?あれは!
目を凝らして見れば、雑誌売場には『TV LIFE』。
そしてその表紙は、ド派手な衣装を着てポーズを決める、大野くん扮する“歌のおにいさん”矢野健太だ!
まぁ私の位置からは、あのカラフルな帽子らへんしか見えないんですがね(ラックだから下の方は別の雑誌に阻まれている)
「可愛い!」と叫んでいたお姉さんがたも、ドラマを観てるんだな~と。
放送時間は微妙に遅くて分かりづらい、というか、うっかり忘れてしまいそうな時間帯だけど。
やっぱりあの衣装が強烈だよね!
どうしても思い出してしまう、ピンポンパン(判る人は私と握手っ!)
大野くんの小柄なところがまたイイ。
よく似合っている!
矢野健太のあまり前向きじゃない面は、きっとこれから変化していくのだろうからね、良しとしましょう。

私が仕事終えてから『TV LIFE』を買って帰ったのは言うまでもありません(笑)
知念くんも毎回観てるんだろうなとか思うとニヤニヤが止まらない、何とも怪しいオトナです。
毎週日曜日に、Hey!Say!JUMPのメンバーが週替わりで“Jumpaper”というメッセージというかメールというか、更新されるので、忘れずにJohnny's webを覗きに行くのですが、時々“旨味”たっぷりの【Topics】が載るんですよね~。
これが掲載されている期間が結構短めで、1週間くらいで消えてしまうから貴重な記事だったりするのです。

今掲載されているのは、1月5日にファイナルを迎えた冬のコンサートの模様。
これがとても詳しくて、コンサートに行けなかった人も(私含め)、当日の楽しい様子がイメージ出来るような内容で、有難かったです!

こないだの『Hi!Hey!Say!』では同じく横浜アリーナでのコンサート最終日の映像が少しだけ流れました。
その映像とこのトピックスとを照らし合わせてみるとまた、すごくイイ!
知念くん可愛い!(やっぱりソコか/笑)

何度でも言うけど、このコンサートをDVDにしてくれたら嬉しい。
全部観たいです。
こんにちは!
ちょっと数日PC開かずにおりまして…すみません。
拍手と拍手コメント、いつもホントありがとうございます~。
遅くなりましたが、拍手コメントレスです♪


獣の奏者エリンについて拍手コメントを寄せてくださった、Hさんへ☆

コメントありがとうございます。
そうなのですよ!『獣の奏者エリン』は全50回らしいのです。
私は『獣の~』の公式HPの“物語”の中にあった、原作者の上橋菜穂子さんのメッセージに書かれてあって知りました。
だから、間違いないと思うんですよね。
原作を知らないので、石田さんのダミヤがどんな感じに主人公と関わっていくのかとか、最終回までちゃんと出続けてくれるようなキャラクターなのかとか(ココ大事!)、判らないんですけど…。
アニメ名作劇場みたいな、1年を通しての作品みたいなので、しっかり観続けねば!
とか言いつつ、まだ録画したものを観られていないという…いけませんね~。
Hさん!またぜひコメントしてくださいね。
ありがとうございました。



さてさて…
ちょっと久しぶりに更新したので最後にちょこっとドラマとかアニメについて。

始まりましたね~。今期ドラマとアニメが!
ドラマについては、サイドバーでも表示しているように、私が視聴しているものはこんなカンジ。
その中でも(第1話を観てみて)、『ヴォイス』と『トライアングル』と『歌のおにいさん』が特に今後も楽しみです。
ある程度、出演者の好みであったりもするんですけどね、まぁその辺はご容赦を(笑)
それぞれの感想はまた改めて更新する予定です。
アニメですが、今期始まった作品では、『続 夏目友人帳』がダントツです!
前作と変わらない、心に沁みてくるような作りが良いです。
夏目とニャンコ先生が可愛らしく、塔子さんご夫婦もまた、相変わらずステキです。
今日放送の第3話には、石田さんの名取が登場ですね~。
夏目と名取で温泉旅行に行くとか…何か起こりそうな予感です(当たり前か)
「同じ景色を見られるのは君だけ…」みたいなセリフを予告で言っていましたね、石田さん、じゃなかった、名取。
この声の感じがまた、非常に耳に心地イイ!
石田さんの声、いいわぁ~。
他にも、石田さん繋がりで新作から旧作から、それはもうイロイロと放送されるのが嬉しい今期でございます。
学園アリスが放送されて、ますます東京MX大好き!って思っていたところ、なんとなんと、ガンダムSEEDまで放送してるしっ!
あぁアスラン、久しぶり。
またアスランとカガリを観ることが出来るんだね。
SEEDの頃は良かったな~(しみじみ)
アスカガ好きな私はそう思うのです。
劇場版になるって話は消滅してしまったのですか!?
きっと私好みのエンディングにはならないだろうとは思ってたけど、まさかあそこまで盛り上がらせておいてガンダムSEED劇場版話の“立ち消え”とはね…
あ、なんか嫌な気分になりそうだから、この話題はもうやめよう。

ドラマもアニメも、溜め込むことなくきちんと観なくっちゃ。
我が家のレコーダーは相も変わらずフル稼働です(汗)
今日発売されたTVガイドは表紙が嵐の大野くん。
夕方近所のコンビニまで買いに行ったら残り1冊で、ギリギリだった。
今日中に購入できて良かったです。

なんと言っても私にとってオイシイ記事は、【Hey!Say!JUMPの冬のコンサートの模様】ですよ♪
JUMPのメンバー10人それぞれの顔アップとともに、コンサートでのメンバーの様子を紹介。
知念くんは、「可憐な笑顔で、一瞬にして観客をとりこにした知念」って紹介されていましたよ!
なんかすごく素敵な表現の仕方。
“可憐”って言葉を男の子に使うのは珍しい気もするけど(笑)
そうそう、そうなの!知念くんの笑顔に心奪われた人いっぱいいると思うよ!
まぁね、知念くんもしゃべれば普通にハキハキと元気な男の子ですが、とにかく可愛いのです。
私のお友達でまだ知念くんを認識してない人も何人かいますけど、その内ますますテレビなどで活躍してくれる日がやってくるはずです。
その時に、どうして私があっと言う間に知念くんファンになったのか、きっと即座に理解するだろうと思いますよ。
だから知念くん、音楽番組はもちろん、ドラマやバラエティーにもたくさん出演してほしいな~。
テレビで知念くんを観る機会がなかなかないのですごく寂しいです。
相変わらず本屋さんでは買えないけど、セブンアンドワイで注文して、アイドル雑誌を購入している私。
家族にはシークレット事項ね。
どうか家族がこのブログを見たりしていないように祈るよ。

それはそうと、タイトルにもしたこと。
そう、知念くんの一人称。
“僕”って言いますよね~、知念くん。
それがまた可愛らしくて、私は「あぁ知念くん、うちの子になって!」とか思ってしまうワケなんですが(まだ言ってる)

アイドル雑誌の『Wink up』最新号の記事で、Hey!Say!7のページ、知念くんが「オレが一番に話すね」とか「オレが行くからには…」とか、【一人称“オレ”知念侑李】になっているのに少し違和感があるんだよね。
いや、ホントに知念くんが「オレ」って言うようになったのならば全然問題なしで、それもまたカワイイって思うんですがね(←どんな状態でも知念くんはカワイイのだ)
でもさ、他のアイドル雑誌では知念くん、今までどおりに一人称“僕”なんですよ?
私生活で知念くんがどのようにお友達とおしゃべりしていてどのように自分のことを言っているのか分からない。
お友達の前では「オレ」って言ってるかもしれないけれど…。
でも私の中では知念くんの一人称は“僕”なんで、ほんのちょっとした事柄かもしれないですが、こういうことが気になってしまうのです。
前にもやっぱり『Wink up』の記事読んでて、同じコトを感じたんだよ。うん、そうだ、思い出した。

私には息子っていないんですが、男の子を持つ親って自分の子供がある日、「僕」から「オレ」、「お母さん」から「おふくろ」に呼び方変えてきたら、成長したんだな~と感じつつも、どんどん大人になってひとり立ちしていく日が近づいてるんだってことに、寂しさを感じたりもするのかな~とか思ってみたり。
あー、ホント知念くんに対しては完全に私、“お母さん”気分になってますよ(笑)
知念くんが成長していくのをずっと温かく見守っていたい。
だけど、ずっと今のままでいてほしいとも思うんだよ。
知念くんがアゴに無精ひげとか、うわっ!考えられない!
いや、何も今わざわざ考える必要もないな、うん。
仕事は昼間で終わるというのになんかすごく疲れちゃって、以前みたいに夜更かし出来なくなってしまった!
だからゲームする時間もない。
録画してあるドラマやアニメ、バラエティー番組(ジャニーズ系限定)を観る時間もなかなか持てません!
編集作業やらダビング作業やら諸々、溜まりに溜まって手に負えないよ~。
でも、明日からバイト3日間お休みなんです。
家のこともやることたくさんあるけど、チャッチャと済ませて趣味の時間を有意義に過ごしたいものだ!
あぁ、だけど私、知念くんが観たいから、編集とかそっちのけで“知念くん永久保存版映像(←つまり私が前に知念くんが出演した番組を録画編集しておいたモノ)を何度も観てしまいそうだ。
で、結局時間が無くなって、相変わらず「なかなか新ドラマやアニメが観られない」って騒いでそうな予感。
やっぱり何でもこまめにやっておかないと駄目ですね~。
学習しろよ私!
