ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今年も残すところあと2時間あまり。
皆さま大変お世話になりました!
今年は私にとってすごい激動の一年でした。
ま、まさかこの私がジャニーズに夢中になるとはっ!
後半、知念くんについていっぱい語れてとても楽しかったです。
ブログの内容がガラッと変わってしまって、戸惑われた方も多いのではないかと。
ホントすみません(汗)
でも私、今でも、そしてこれから先も、同じ私です。
新しい年も、石田さんのこととか知念くんのこととかHey!Say!JUMPのこととか、ゲーム・アニメ、ドラマについてなど語るブログでやっていきます。
遊びにいらしてくださいね。

今年初めて私、ジャニーズのカウントダウンをテレビで観ます!
そういうイベントがあることも、またそれをテレビで放送されることも、私今まで知らなかった~。
だって半年前まではホントにジャニーズって、私にとっては未知の世界でしたからね。

そうそう、今日放送された『百識王 新幹線の旅SP』観ました。
圭人くんが蕎麦打ち上手で、センスがあるんですね~。
いつもホンワカとしていて、圭人くんを観ていると自然に笑顔になります。
癒されるんだよね~。
来年も百識王、楽しみです。

あ!今紅白で、水谷豊さんが!
すごく緊張してる感じで、泣き出してしまうんではないかと、観ていて心配になったりもしますが、あぁ、ほんとに好きです、水谷さん!
買いましたよ~。
石田さんの夢をも見させてくれたゲームですからね!

仕事を始めてから夜更かしする元気もないし、昼間は昼間でゲームしている時間もない。
そんな私が新しいゲームなど…。
うん、たしかに未だにゲームをプレイする時間、ありませんっ!
年内の仕事は29日で終わりましたけど、家のこと何にもしてないもの。
これでゲームやってたら、家族にブーブー言われちゃう。「年末の家のコト先にやりなよ」ってね。
なので、ゲームは家族に先にプレイしてもらってます。
私は何回か、レベル上げのお手伝いをするくらいで。

で、家族がちょっとずつストーリーモードを進めていったら、登場しましたよ、クジャ。
そう、石田さんのキャラ。
石田さんの声が聞こえてくるから、私の顔はニヤニヤ~。

プレイしていないのでこのゲームについてのコメントはまだ出来ないんだけど、石田さんボイスが聴けるってのが、ファンにとっては一番大事なトコロ。
私がゲームを始めるのはまだ暫く先の話になると思いますが、楽しみです。
先程も話題にしました、『ちゃお』で連載が始まったHey!Say!JUMPの漫画。
4コマ漫画でした~。
JUMPのみんながデフォルメされて描かれていて、とっても可愛らしいですよ。
読んでみるまでは勝手に「Hey!Say!JUMPのデビューから現在に至るまでの軌跡を漫画にしているのかな」と思っていたけど、違いました。
続きモノって形ではないようなので、次号からはちゃおを買わなくてもべつにいいか…。
あ、みなさんはぜひ購入してくださいね~。
ほら、私はさ、いい歳したオトナだからね。
毎月「私が読むんじゃなくって、家族が」みたいなカンジで本屋さんでちゃおを買うのは、やっぱりちょっとキツイかもしれない(笑)

今発売中のちゃお2月号では、この『わいわいっ☆Hey!Say!JUMP』連載開始を記念して、JUMPのみんなが漫画キャラとなったそれぞれのデフォルメ画を手にしていて、なおかつメンバーの一言コメントも載っています。
知念くんは「やるからには、アニメ化もめざそうよ」って!
アニメ化、いいねぇ~♪
声の演技もぜひぜひ勉強続けてください(仔太郎の演技、上手だったよ知念くん!)
そしてアニメ化が実現したら、スバラシイ!
若くて元気でエネルギッシュな知念くんたちですから、ホントいろんな場で活躍してもらいたいです。
いつも応援していますよ。
と、本題に入る前に…
コメントレスお待たせしてすみませんっ!
今出先からケータイで記事書いてるので、家に着いてからゆっくりとお返事させていただきます。

さて。
ちゃおを買いました。
そうです、少女漫画のです。
本屋さんで堂々と、まるで「子供に頼まれた」みたいな感じで。
ってそんな買い方している時点で“堂々と”ではないって噂も…まぁいいでしょう!

ちゃお2月号から、Hey!Say!JUMPの漫画連載が始まるということで、漫画になった知念くんを是非とも見てみたくてですね。
恥も何も全てかき捨て、このオバチャンは“ちゃお”にまで手を出したのであった。
まぁね、過去に私、“りぼん”を買っておりましたし“少年ジャンプ”も買ってたオトナですし、今更怖いモノ(店員さんの目とか)なんて無いさ。
へへへ、今私の鞄の中にちゃお2月号が入っている♪
問題は帰宅してからどう家族の目を盗んで読むか。
あ、そっか。
家族の蔑んだ目が一番恐いや(苦笑)

深夜こっそりでも知念くんたちの漫画を読んだらまた、記事にしますね。
うっはぁ~!観ました『ミュージックステーション スーパーライブ 2008』
知念くん可愛かったぁ。
知念くん、髪を黒くしたんですねっ。
ドラマを撮るので明るめの茶色に染めていた知念くんですが、どこかの雑誌だったかな?
「コンサートでは、僕の髪が茶色のままか、それとも黒に戻しているか、そこも注目してください」
っぽいことを言っていたように記憶しているんだけど、黒くつやつやと、ストレートっぽくなっていました。
大阪公演をご覧になった方々はすでにご存知だったのでしょうけど、コンサートに行けないオトナにとっては、こういうライブが非常に嬉しい。
“今現在の知念くん”、“今現在のHey!Say!JUMP”をしっかりとこの眼で(テレビを通してだとしても)確認出来るからね、観ながらニヤニヤしちゃうんだ、やっぱり相変わらず(笑)

高木くんもたくさんしゃべってくれたのが嬉しかったです。
いつも控え目に後ろの方でおとなしくしているのが高木くんのイメージなのですが、黙っていてもマイクでお話していても、ホント、カッコイイですね~。
山田くん、中島くんがマイクで話を進めていくのはお決まりなんでしょうか。
JUMPの広報担当、みたいなカンジなのかな?
森本くんの身長がすごく伸びたって話題が…。
デビューしてから12cmも伸びて、現在162cmあるとか。
この1年で12cmって、たぶん他のメンバーでもみんな同じようにすくすくと身長が伸びているんじゃないかと思うんですが、そうですか、森本くんはもうそんなに大きいのですね~。
森本くんの横で知念くんがすごいにこやかに身長話を聞いていましたが、そんな知念くんを観ながら
「大丈夫だよ、知念くん。知念くんも背が伸びているよね~。それに、知念くんは誰よりも可愛いよ」
と心の中で話し掛けてみたりして。

衣装がまた可愛らしかった!
知念くんはもちろん、JUMPのみなさん若くて可愛いから、赤かったり青かったりと“ちょい奇抜”な色合いの衣装がとてもよく似合う。
歌は、『Dreams Come True』と『真夜中のシャドーボーイ』のメドレーでした。
『Dreams…』の中での知念くんパート(“いつま~で~も”とか)、知念くんただ今変声期真っ只中だし、どんな風に歌うのだろうと思っていたのですが、可愛い知念くんの声でしたね。
あれは、以前収録したものなのかな。それとも生の声なのかな。
家族は「いや、あれは生の声だよ。だってちょっとだけ低かったもん」って。
そうかな。私、知念くんのアップに魅せられてしまって声のカンジまでちゃんと聴き取れなかったんだけど、どちらにしても、知念くんが可愛すぎです!
これから発売されるであろう新しい歌の数々で、知念くんのパートがいっぱい増えればいいな。
声変わりしている間は無理して声を出さない方がよさそうですよね(喉のために)
声変わりが落ち着いたらボイストレーニングも出来るし、幅広い音域出せる人になれたら素敵です、知念くん。
ドラマが終わってしまったし、ラジオでも知念くんの声が聴けないし、なんだか近頃私の中で、知念くんが足りないんだよね。
可愛い知念くんが観たいです。
そういえば先日編集していたら、Hi!Hey!Say!の“緊急企画第3弾”で、コンサートの見どころは何ですか?って質問に、知念くんが
「注目してほしいのは、僕の可愛さですね。僕の可愛さに注目して…」
って言ってる途中で横に居た山田くんが
「うるせぇよ!お前は。やかましい!」
と、ニコニコしながら知念くんにツッコんでいました。
山田くんにそう言われた知念くんもなんだか嬉しそうで、そんな彼らの様子を観ている私もニヤニヤが止まりませんでした。
みんな、仲良しでいいね♪

さてさて、今日の夜のミュージックステーションのスペシャルで、Hey!Say!JUMPのみなさんを観ることが出来ますね。
知念くんを観るの、久しぶりだな~。楽しみ。

何を隠そう私、コンサートに行きたいオトナです(行けないけど。そして隠してもいないけど)
ホントいつか『Hey!Say!Jump-ing Tour '08-'09』をDVDで発売してほしい。
だって、山田くんいわく「知念が可愛すぎ!」らしいではないですかっ!
まぁほら、知念くんはいつだって可愛いんだけどね。
可愛すぎる知念くんを観たいって思うのは当然でしょ?
仕事を始めてから1ヶ月強。
パートさんとバイトさんから「忘年会するからぜひご一緒に~」ってお誘いいただきました~vv
えへへ、嬉しいです。
これから、電車に乗って行ってきます。
場所は、とあるカラオケボックス(持ち込み可)♪
歌ってきまっせぇ。
えっと、今日の面子の年齢層はっと…。
幅広っ!
家族とカラオケに行く時には、Hey!Say!JUMP歌って、不二先輩のキャラソン歌って、家族がナイトメア歌って、Hey!Say!7歌って、もうひとりの家族が水谷豊歌って(というか私が歌わせて)、Hey!Say!JUMP歌って…ってなカンジで近頃ホント知念くんたちの歌ばっかり歌っている私なのですが。
今日はさすがに歌えないよね…(苦笑)
どうしようかな。
懐メロばっか歌いそうな予感。
でも、非常に楽しみです!
お酒も飲みます。缶チューハイ持ち込むもん。
明日も仕事が朝から入っているのですが、まぁいいでしょう!
明日に酒が残らないように気を付けながら、楽しく飲もうではないかっ。
今朝目覚める前に見ていた夢らしいのです。
目覚めて少し経って、なんか知らないけどホンワカとハッピー気分な自分に「?」な感じだったのですが…

ハッ!そ、そう言えば私、夢見てた。
そそそそ、それも石田さんとすごく間近で話してる夢だ!
なんとも図々しくも贅沢な夢。
どんな内容だったのかと言うとですね…

どこか大きな駅ターミナルに、石田さん繋がりで仲良くなったお友達(実際にはお会いしたことないんだけど)と数人で集まっているんです。
私は「そろそろ帰りますね~」とか言ってるんですが、友達が「マシュマロvvさん!石田さんと写真撮らなくていいんですか!?」と。
見ると、みんなの間にちょこんと、石田さんさんがいらっしゃるではありませんか!
えーっ!写真撮ってもいいの~!?
みんな、次々に石田さんと並んでツーショット。
石田さんがちょっと照れながら笑ってるの!
もうその様子を見ただけでもすごいご馳走なのに、
「はい、次はマシュマロvvさん」
と、みんなが私と石田さんを並ばせてですね!(すでにコーフン)
何を思ったのか、石田さんが左側のほっぺを私の右側のほっぺにピタッと寄せてきたーーー!

たぶんその辺りで目が覚めちゃったんだと思う。
あぁ、なんて大胆な夢なんだ!

なぜそのような夢を見たのか考えてみた。
昨日の夜、ゲームソフト屋さんに行ったんです。
そこで、FFのPSP版新ゲームソフトのPVがずっと流れていて、私も暫くそれを見続けていて、石田さんの声とともに“cv 石田彰”という表示にニヤニヤしてみたり。
というわけで、脳内石田さんでいっぱいな状態だったから見れたんだね!
幸せ者だよ私は(笑)
