ようこそいらっしゃいませ♪営業してたりしてなかったりなブログですがよろしく。

1杯のアールグレイと・・・

今日、Costco会員のお友達に誘われて行ってきました~。
テレビではよく観たりしていたけど、実際に行ってみての感想…。
平日なのに混んでる!
きっと休日にはもっともっとすごい混雑なんだろうな。人込みが苦手な私には今日くらいの混雑ぶりがいっぱいいっぱいです(汗)
でも、楽しかった♪
ついつい「買わなくても別に生きていけるよね」って商品を手にしてしまいたくなるんだよね。
こう、なんというか、購買意欲を掻き立てられる何かがソコにはあった。
友達とふたりで行って、大袋のものや大容量のものは2等分にしようってことで購入。
家に戻っていざ分けようと出してみると、その大袋がお店で見た時よりもさらにBigサイズに見えるんだよね。
というか、お店で見た時には他に売られている商品の大きさだとかカートの大きさだとかで、視覚が麻痺してしまうんだな、うん。
家で見ると、ピザもポテチの袋も、笑い出してしまいたくなるくらいにデカッ!
お肉も大量に買ってきたので、小分けにして冷凍保存しようと思います。
Costcoに行くとうっかり出費しちゃうから、計画的にお買物しないといけないな~と、お勉強になりました。
楽しいショッピングでしたvv
矢島美容室って知ってる?って家族に聞いたら「え、知らない」って言うもんだから、さっき矢島美容室がどんなカンジなのか家族に説明しちゃった。

ゆうべの『みなさんのおかげでした』に矢島美容室が登場。
大笑いでした。面白くて…。
木梨演じるマーガレット、あんな風な女の人居るよね(笑)
DJ-OZMAのナオミはなんかすごく可愛らしいし、石橋のストロベリーはガニガニ歩いて可笑しいし、3人のコント観ていると爆笑。

さっき矢島美容室について説明した家族は、「さっそく“ようつべ”で検索してみるよ」って言いつつ、今夜もまたまたFF12をプレイしているのであった。
代わりに私が検索しようっと。
今日の午前中は友達と市民センターの体育館で【ビーチボール】をしてきました。
注)ビーチボールとは、富山県発祥のスポーツです。すごく楽しいよ♪

何試合かすると、水分補給&おしゃべりタイムとなります。
仲良しな友達10人前後で毎週集まって活動しているわけなんだけれども、このおしゃべりがまた楽しくってね~。

今日は、友達の知り合いのお子さんが通っている、とある中学校の話を聞いてきました。
中学3年生の音楽を担当している先生が、1学期の成績表に、なんと学年100人以上も“1”を付けたらしいのだ。
普段の授業で言うことを聞かないから、というのが理由なんだって。
でも、そんなの聞いたことないよね。
その学年が全部で何人なのかとか、詳しいことは聞いてませんが、中学3年という大事な時期に1を付けられるとは、入れない高校も出てきてしまうんじゃないかと保護者たちは大騒ぎなんだそうです。
私は教師でもないし、教育の場に居たこともないので、その先生の真意は何だったのかを理解することは出来ない。
どうしてもその点数の付け方には、ヒステリックなものを感じてしまうんだよね。
そりゃあ授業中私語だなんだで授業の妨げになるような態度を取った生徒たちもいけないとは思うけど、逆に言えば、魅力的な授業じゃないからみんなおしゃべりしちゃうとも考えられるよね~。

今放送されている『スクラップ・ティーチャー』では、教師が無気力で荒んでしまっている中学校が舞台となっていますが、ドラマに登場するあの“スーパー中学生”がもしも本当に存在するのならば、
「ダメ教師をぶった切りに参りました」
とか言って、教師再生を図るんだろうなと思いますね。
ドラマの世界だけでなくて、実際にあーゆー中学校があるんじゃないかなとも思ったり。

中学生の頃に出会った人(先生や友達含め)や経験したコトって、大事なんだよね。
世の中学生には、いや、中学生に限らず学生のみなさんには、楽しく充実した学園生活を送ってもらいたいものです。
そんな子供たちが頑張れるような“土台”をしっかりと支えてあげるのが、大人の役目なんじゃないかと私は思うのでした。
って、演説かよ(笑)
とっても可愛らしい歌♪
新曲のカップリングで収録されている曲なんですが、これを聴くとつい微笑んでしまいますな~。
いや~、いいね16歳!(歌詞で出てくるのが16歳なのだ)
私の16歳だった頃って何年前だよ…戻りたいよっ(笑)
JUMPのみなさんも、ステキなティーンエイジャーライフを過ごして欲しいです。
薮くんの詞、良いよ良いよ、とても良いよ。

さっきようつべで、薮くんがYa-Ya-yahで高音ボイスだったころの映像いくつも観てきました。
成長しましたね~。感慨深いです。
今、知念くんも声が低くなってきて確実に成長していますね!
ちょっと寂しいけど、でも嬉しい(どっちだよ!)
いや、1歩1歩大人に近づいているんだな~と思うとね…。
歌やダンスのレッスンがキツイ時もあるでしょうけど、頑張って夢に向かっていって欲しいですね。
いいな~、若いって。
知念くんたちの若さとパワーに魅せられっぱなしですよ!
今月53歳となった郷ひろみさん。
体内年齢(体脂肪とか基礎代謝などの数値)が28歳なみとのこと!
す、すごいです。
日々努力をなさっているんですね~。お見事だ。
そして、結構おもしろいことをしたりさせられたりするのが好きだよね。
サービス精神旺盛で、私郷さんって好きですよ。
高○クリニックのCMに出ていらっしゃるってことは、ピーリングとかも試されているのかなぁとも思うけど、もしそうだとしても、郷さんならばイイんじゃない?
と思わせるほどに、見事に引き締められた全身&お肌!
「美は忍耐、でしょ?」って言ってた。
キープするにはそれなりに耐えるコトも出てくるからって。
そっか、ソコかー。
やっぱり常に心掛けていないといけない項目ってあるよね。
私は耐えるってことができないから…。
でも、健康面はしっかりと自己管理しないといけないな~と、改めて思ったのでした。
そんな私は来月の初めに、健康診断を控えています…毎年毎年この時期、やだな。
ドラマカフェ吉、もしかして、折り返し地点とかですかね…。
いよいよミーナさんと秀太の“恋”の始まりですか。

ミーナさんには涼という恋人がいますが、その彼はパリで修行中。
とかいうけど、涼ってもうホントは亡くなっているのではないかな~と思うんだよね。
きっとこのように思っている方は他にもたくさんいらっしゃるはずだ。
「いつか、涼とふたりでお店を開くの」
というのがミーナさんの夢でもあるんだけど、ミーナさんの親友の朝子さんが
「ミーナ…」
って、いつもこう、なんというか、ミーナの恋人話には悲しそうに受け答えしているような気がする。
もしも本当に、今でも元気に修行しているというならば、秀太さんと惹かれあうなんて、ミーナさんのような人には有り得ないんじゃないかな。
自分の目の前から突然人が姿を消すってことに、ミーナさんは異常なまでに反応するし。
それって恋人が突然死んでしまったからなのかなって…考えすぎなんだろうか。
その内朝子さんがみんなに、「実はミーナの恋人の涼さんはすでに亡くなっているのよ。ミーナはそれを信じようとしていないだけ」とか言い出したりして(こんなストーリーじゃ暗い?)

コメディドラマなんだけどハートフルなところもあって、良いドラマだなって観ていていつも思います。
が、このドラマに“恋愛”要素はいらないのになぁとも思ったり。
さっき、録画していた第2話を観ました。
子役の子たちの演技が上手で、今回もまたグスッとしちゃった。

ハヤシライスの作り方をお父さんが教えてくれるシーンとか、上手に作れてそれを家族で一緒に食べるシーンとか、なんかホント幸せそうで、なのにあんな辛い別れ方をするなんて。
また、このドラマの主題歌がストーリーと重なって、切ないんですよね~。
オープニングを見聞きしているだけで、ジーンと来てしまうからなー。

今回も途中、劇中劇っぽい進み方をしました。
テーマは非常に重いドラマですが、ところどころで「ププッ」と笑える場面があるので救われます。
二宮くん演じる功一が、ちょっとずれてるけど弟妹に優しくていいですね。
なぜに“次週の”しゅごキャラ!!どきっを語るのかというと、今週は唯世くんも理事長も登場しなかったみたいなので、とくに語ることはないからなのだ(だって私は唯世くんファン♪)
でも、次週予告だけはコーフン!

次週、いよいよ新しいジャックが登場ですよ~。
新しいっていってもそれは…ふふふ、なでしこがなぎ彦になって戻ってくるんだけどねvv
黒(というか、濃い色の)髪で超超長いストレート。桂みたいだ!
唯世くんが大好きなんだけど、なぎ彦くんも好き~。
次週、楽しみです。
